おひさしぶりぃねぇ~

皆様 おひさしぶりです。
ブログお休みしている間に大きな台風がやってきましたが
皆様のところは無事だったでしょうか?

TVで京都 鴨川や 渡月橋を見たときはかなりショックでしたが
大阪もなんと50年ぶりという大雨で 被害勧告が出た地域もあったんですよ・・

さらだ地方も散歩がてら 近くの淀川河川敷を見に行きましたら
あなおそろしや~ でありました。(@@!)


DSC_0104.jpg

DSC_0107.jpg
本来の川は木のはるか向こうですからね・・
川の流れは速かったなぁ

○○学校のグラウンド ゴールもかなり流されて・・ありゃしない。 (@@!)

さらだが怖いわ~・・とゆーてましたら
おじいさんが 50年前の台風時 足元まで水位があがったので 土手をかさ上げしたと仰ってました。
その時してなかったら 今回の大雨で決壊していたんではなかろうか?  
そう思うと 怖かったです・・・

さてさて 台風被害もなかったのに なんで更新がこんなに途絶えたかというと
さらだのビスタちゃんが 決壊 いえ ぶっこわれたのであります

電源入れても入れても 入れてもスタートしないのよん
なんどやっても 復元するか 初期化するか?のあの画面になる・・

まあ もともとシャットダウンしても 再度電源がつく・・なんていうポンコツPCだったんだけれどね
もう寿命か・・と思いつつも やるだけやってみよう~と Cだけ初期化ってのをやりましたあ。

そしたら PC復活してくれた(^^)

 けど初期かしたので ふるーーい時代に元通り・・更新しなきゃ動かないと脅されエラーばかり(><)
そんなPCやから ウィルスバスターもお試し版をいれよ・・と試みるも ウインドウズを更新しろ
それからじゃ・・・と 何度も挑戦させられ・・ギブアップ。 すったもんだしておりましたん

ネットも見れないページが多くて 一番のお楽しみだったMIXIのぎょぎょっとゲームもできないし
やっぱPC買わなきゃならんかなぁ~と探してたんですけど
なぜかゲームができるようになって・・まだこのポンコツでしばらくやってみまーーす 激爆

ちゅーこつで ブログ更新さぽり癖がついたわたちですが
またボチボチやってゆきますので よろちくね~・・

ちなみに ブラスト君 ジュニア君 ロビン君も元気ですから・・ご安心を・・・m(__)m

こちらは台風直撃前の淀川河川敷で台風前 河川敷 ブラスト君とジュニア 210139 003s


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ドックダンス33回目 >興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

淀川も凄かったですよね。。。
枚方の方の河川敷のゴルフコースも
がつり冠水してました。
小屋が流されてましたよ。。。

2013/09/25 (Wed) 08:36 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

先週、河川敷がぐちょぐちょでってお聞きしましたが、こんな風になっていたんですね
ホント土手のかさ上げしてなかったら、おとろしいことになっていたでしょうね
淀川が決壊したら、我が家の方もつかる・・・・らしいですから

そうそう50年前・・ね
大きいのがあったらしいですよ

私はそんな昔のことは知りませんが、うちの顔が未だに言うとります

ビスタちゃん、何とか使うことはできたんですね
私は諦めて1台調達しましたですよ
お手軽価格でめっけましたですよ
PCがへそを曲げたら、ほんに困りますよね

2013/09/25 (Wed) 16:50 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

PCなんとか使える様になって良かったですね。
さらだ姫さんのブログを拝見するのを楽しみにしているのですから・・・

長野はゲリラ豪雨はあったもの、台風の被害は無かったようです。
何しろ今年の雨は異常です。

松本は山に囲まれているので、山が守ってくれています。

2013/09/26 (Thu) 20:35 | URL | 編集 | 返信
アーサーママ #-

ちょうど台風の頃北海道におりました。ずぶ濡れ泥どろ水たまりアジを3日間も。マロンは、雨があまりにひどいので棄権したりもしましたが、あーちゃんは大興奮でした
帰ってきてびっくりでした。
そうそう、11月のダンス見に行きますね
先生に案内のチラシいただきました

2013/09/27 (Fri) 16:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 淀川も凄かったですよね。。。
> 枚方の方の河川敷のゴルフコースも がつり冠水してました。
> 小屋が流されてましたよ。。。
そうですよ・・・淀川も危なかったですよ
うちは近いので切実です・・・。

いつも訓練いくところもゴルフコースあるんですけどトイレ等は非難してたみたいです。

2013/09/28 (Sat) 15:33 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> 淀川が決壊したら、我が家の方もつかる・・・・らしいですから
我が家までくるうちにさらだ家がえらいことにですわ・・
ノアちゃんちは何階でしたかね  高いでしょ・・浸水しないからよいですよ。
まんちょんに住みたいとせつに思うわ~

> そうそう50年前・・ね
> 大きいのがあったらしいですよ
> 私はそんな昔のことは知りませんが、うちの顔が未だに言うとります
ノアちゃんまだ生まれてなかったのでは・・・ということにしておきましょう・・・笑

> ビスタちゃん、何とか使うことはできたんですね
なんとか使えてます・・けど軽くなるはずが (何もソフト入れてないから )
重いです・・・しかも開かないページあり・・

> 私は諦めて1台調達しましたですよ
> お手軽価格でめっけましたですよ
私も ノートでお手軽なのを買おうかと迷ってます・・ 
いらいらがつのったらにしようかな・・すぐつぶすからぎりぎりまで使ってみます・・笑

2013/09/28 (Sat) 15:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> PCなんとか使える様になって良かったですね。
> さらだ姫さんのブログを拝見するのを楽しみにしているのですから・・・
いやーーん そんなこと言ってもらえてうれしいです・・。
PC壊れて 使えずPC離れた生活になれると
更新が面倒になったりしてきたんですけれどね・・その様なお言葉をもらうと励みになりますわ

> 長野はゲリラ豪雨はあったもの、台風の被害は無かったようです。
> 何しろ今年の雨は異常です。
> 松本は山に囲まれているので、山が守ってくれています。
すがりんさんちは被害はなかったのですね・・山が守ってくれる・・よい言葉ですね
自然を大事にしないといけませんよね

2013/09/28 (Sat) 15:39 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アーサーママさんへ

> ちょうど台風の頃北海道におりました。ずぶ濡れ泥どろ水たまりアジを3日間も。
優雅やなぁぁ~・・
毎年恒例になってきましたね・・北海道遠征・・・うらやましい。 かっけーーー

マロンは、雨があまりにひどいので棄権したりもしましたが、あーちゃんは大興奮でした
おっっ この書きようだあーちゃん 調子良かったのね
ブログ更新しているかな?
 夜にでもお邪魔してみます。

> そうそう、11月のダンス見に行きますね
> 先生に案内のチラシいただきました
いやーーん 練習できてない。・・なんせ音楽かけて4回ですよ 4回。
こんなんで大丈夫でしょうか?

みなさん超上手ですからそれを楽しみに・・うちはおちやらけ・・笑

2013/09/28 (Sat) 15:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts