ジュニアの為ならえんやこら・・・

今日はジュニア 救助犬の訓練日
昨日からお泊りしてます・・。

毎回いややぁぁ~とただをこねるジュニア
捜索は張切っているし 楽しいはずなんだけれどな

家から離れるのが嫌なのかな? 心がちょっぴり 痛みます
だけど
オーナーさんが居なければ すっと車に乗り込みますなんてお声をもらったので
私の前では甘えているのか・・・と安心した。

私が朝連れて行けばいいんですけど
下道 (高速走れない為 )1時間かけて 毎回はちょっと・・・ね

さてさて 最近 燃え燃えの救助犬訓練  世界よ 待ってな!の 勢いで訓練してます? が

熟練試験・に・ハシゴ渡りやシーソーが有って
ビビリのジュニアたん 少し減点されている模様・・・・。

1点に泣く世界なので 完璧にさせなければならない。

見て居て何処がどうこうって問題なさそうなのに・・

躊躇している姿が見えた!で 減点みたい。

シーソーは めちゃ厳しくて バタンと体重移動がスムーズに・・・ためらいがない
SPEED感が求められる・・


ジュニアはどうしても この位か ここかって バタンを気にしているのが見えた。

梯子は規定を知らなかった為に最後の1本の足場まで すいすいと前に渡らなければならないが
出来ていない・・知らなかったって事が大きく躓いている。

よってね 家でも練習出来るよう 作りました~・・ わてではありまへんけど 何か?


私はペンキ塗り に専念・・・

ペンキづきは 磨きで決まる っちゅーことで


ペンキ1


ペンキ2


サンドペーパーで丹念に すりすりして  かわいいピンク色でぬりぬり
頑張りました


ペンキ3




先日かーちゃん救助犬訓練 見学してきたのですが

この成果がきっちりと現れていました・・・。

作った甲斐があったというもの・・・ これもジョニー様のおかげ・・・ありがたや シェイシェイ!!


今月の長野の大会は中止になったけれど 来月 頑張ってもらおう・・・(^^)

頑張れ ジュニア!!

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌 叱りは必要か 自問自答中    です  クリックして飛んで見てね♪


関連記事

Tags  ゴールデン 競技会 救助犬 捜索 ジュニア

Comment

ノアママ #-

そっかぁ~外国の審査委員の方でしたのね・・・・・
日本は放射能汚染の国なんて印象なんですかねぇ~
残念です

すごいですねぇ~
シーソー・・初期の頃はどこぞの公園にあるかって色々とリサーチされていましたものね
自前の梯子とシーソーならいつでも練習できますから頑張ってね
ジュニちゃん♪

次の堺は絶対に開催されますように

2011/04/12 (Tue) 11:25 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

ジュニアくん、行きたくなんいんですかね。。。
やっぱり家族と離れるのが嫌なのかな。。。
お泊まりしても必ずおうちに帰って来るというパターンを覚えてるんでしょうけど。。。やっぱり寂しいんですかね。。。

おうちで、こんな大きなものを作れておけるスペースがある事が
凄いです!
もちらん、お作りになられることもですが~。

2011/04/13 (Wed) 10:10 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

スゴイ~、シーソーの土台も全部手作りなんですね☆
さらださん器用です。
ピンクな所も可愛い☆
次の大会、がんばってね~♪

パグちゃん、ゴハンって言ってる~♪

2011/04/13 (Wed) 16:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> そっかぁ~外国の審査委員の方でしたのね・・・・・
そうなんですよ
外国の審査員が多いです・・・家のお世話になっているS瀬生もしょっちゅう
海外へ審査員として 出かけてますから・・・。

> すごいですねぇ~
> シーソー・・初期の頃はどこぞの公園にあるかって色々とリサーチされていましたものね
そうでしたね・ あの時作ればよかったのよね。 今頃~ですけど
次の犬のこと考えて しっかりしたものを作りましたですよ。

> 次の堺は絶対に開催されますように
堺はしい関係無いから開催されると思います~。
一発勝負ですけど・・・ がんばれーーー。

2011/04/14 (Thu) 23:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

> ジュニアくん、行きたくなんいんですかね。。。
> やっぱり家族と離れるのが嫌なのかな。。。
そうみたいですね~・ぐずる子は多いと思います。
先代犬も嫌がってましたよん・・・笑
まあ犬より お泊まりの方がいい・・なんて思われるのも困りものですが

> おうちで、こんな大きなものを作れておけるスペースがある事が
> 凄いです!もちらん、お作りになられることもですが~。
いえいえ普段は壁づたいに 横に置いてますよん。
ドッグランつきの犬・・憧れますぅ~。
まあ河川敷がすぐ近くなので 私のお庭の様ですけど・・・笑

2011/04/14 (Thu) 23:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> スゴイ~、シーソーの土台も全部手作りなんですね☆
そうなんですよ・・作ったのは私じゃないですよ・・・
私は磨いてペンキ塗っただけ・・・笑
しかし ペンキがこんなに高額たなんて知りませんでした。
応援ありがとうございます。 ジュニアに伝えておきます・・・笑

> パグちゃん、ゴハンって言ってる~♪
ハグの動画みてくださつてありがとう~
言ってるでしょ・・・めちゃごはんに反応がいいんですよ。
食い意地はりまくりてす。

2011/04/14 (Thu) 23:58 | URL | 編集 | 返信

うわー!手作りの梯子とシーソー~~♪
色も可愛いピンクでお揃いですね。

ジュニちゃんの練習風景、真剣ですね。
見ているこちらも力が入りま~~す。
ジュニちゃん~次の大会も頑張ってね。

2011/04/15 (Fri) 15:46 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

> うわー!手作りの梯子とシーソー~~♪
> 色も可愛いピンクでお揃いですね。
色はかなり悩みました
しかしピンク(@@!)でしたけれど
こんなハシゴ見た事ない? ですけど やる気もアップ? 

> ジュニちゃんの練習風景、真剣ですね。
> 見ているこちらも力が入りま~~す。
> ジュニちゃん~次の大会も頑張ってね。
ありがとございます
何処が悪いの?ですけれどねぇ~
へたれはなかなか治らないので 訓練も大変です。
大会頑張ります・・・って いぬと先生ですが・・・ (^^)
応援ありがとうございます








2011/04/20 (Wed) 10:37 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts