迷惑なんじゃい・・

日曜日○公園にブラスト君とジュニアを連れて 出かけてきたぁ~。

平日はガラガラ駐車場も 気候よろしい日曜日だったので駐車場は満杯・・(@@!)




河川敷 ブラスト君とジュニア 210139 030


 河川敷 ブラスト君とジュニア 210139 034

しばし遊んで さて帰ろうと車に乗せようとしたら犬連れがやってきた。

何かあっては大変なので 通り過ぎるのを待とうと
 車と車の間に  ジュニア ブラスト君 わたちと小さくなっておったが

ダックス3頭がワンワンとけたたましく吼えながら リードを張って向かってきた

親父は 「こらあかんで・・」・と そのリードを手元に引いて 犬を戻すかと思いきや
おもいっきし
犬任せで わざわざ 我が家に犬を近づける・・・。

何してんねん おっさん・・・!  いらっときたけど そこは大人・・・大人の対応で無反応してたけど


「もう ○○らは 大きな犬が好きやからなぁぁ~・・」だって・・

あほかぁぁ~・・
へっっ そんなことで正当化してのんかよ!

見れば 好きかどうかわかりますよ・・ぜんぜんすきすきと好意的な態度ちゃうやん。

で 

「やめたほうが良いですよ~
何かあってもしりませんよ・・・・」と ゆーちゃりました。 いえ独り言を・・
小心者ですからぁ~・・ 聞こえたかもですけど・・

思うに 犬をわざわざ 近づけてくる人いますよね・・小型犬に多いけど


うちの犬 こんなちっちゃいけど 大きな犬をなんとも思ってない
強い犬なんやでぇぇーーーーー
と いばりたいん? そうとしか思われへん・・

ほんまあほが多いわ
ってか 迷惑なんですけど・・・☆

シェパにしたら もとい ブラスト君にしたら 煩いおもちゃなんですけど・・!

こちとら 危険逃避姿勢ですのに わざわざ問題起きるようなことすな!


近くの公園でも わざわざ近づけてくる奴がいる・・

おもいっきし いやな顔して 何がしたいねんと ゆーちゃります。 いえつぶやきます。 
金魚の糞みたくついてくると頭きちゃうわ♪

ジュニアは大人しいので これまた KYのご婦人がわざわざポメを連れてよってくる

最初は すき放題の散歩+マーキングばかりと嘆いていたので
それとなく対処法とか説明してたけど 「だって散歩は犬にとって 大切な楽しみだから・・
かわいそう 」 の発言であほらしくなってやめた。

てか 大人しいジュニアに マウンティングはがりさせに 近ずけるんじゃないよ

訓練していようが ジュニアと楽しくあそんでいようが ダンスレッスンしていようが お構いなし。
まぁ訓練等には お邪魔犬も誘惑として これも訓練で別にかまわないんですけど
ほんと ジュニアの尻ばかり追っかけて のろうのろうとする・・・むかつくんですけど"

最近は見かけたら 別方向に歩き回ってます・・ほんと迷惑なんじゃい・・!

犬飼いを知らない人が多くて困るわ



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら オビ3 ハウスのなぜ? >興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Comment

hotdogs3 #-

おはようございます!!

日曜日。○○公園に行ってたんですか???
お会いしたかったな^^
日曜は2時半すぎくらいまでは・・・出かけてたんですが。。
日中は結構暑かったでしょ??

また声かけて下さいね!!

ちなみに今日ねね。避妊手術をします。
もう心配で心配で~~なんだか落ち着きません(汗)

2013/10/01 (Tue) 09:54 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

お怒りごもっとも
独り言のさらださんっていうのが信じられませんが・・・・
ハッキリ言わないと相手にはわかりませんよ

うちの子根に持つタイプだから、やられた相手には次は倍返しじゃーーーーって先に向かいます
相手が絶対に敵わない場合は諦めるようなんで相手みてるようですが・・・忘れないんですよね・・・ホント

2013/10/01 (Tue) 10:42 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

ブラスト君のリード、ドイツの国旗みたいでカッコいい〜!!!

沢山人のいる公園でどの様に遊ばせるのですか?

私は他の犬が来たら座らせて待たせる様にしています。
クリスティーは凄くはしゃぐので・・・
アリスは犬大好きで、近寄ってこちらが怪我をしかねないですから。

さらだ姫さんが小心者とはとても思えません。
堂堂として何でも言えそうなのに・・・

2013/10/01 (Tue) 22:33 | URL | 編集 | 返信
ronママ #-

ブライトくんデカくなりましたね(笑)
私も同感です!
わざわざ近づいて来てキャンキャン吠えまくり 威嚇し
「やっぱ 大きい犬は怖いね」だって(; ・`д・´)
ほっとけーー 大型犬の中では小さいわい!
ロンは全く興味ないって言うか そのキャンキャンが嫌いなんですが・・・
小型犬の親に限ってこんな人多いよね
迷惑です!
初のランでお尻に乗っかったまま追いかけられ今ではそれがトラウマ(*´з`)
その親は別の親とぺちゃくちゃ(; ・`д・´)
小型犬は何してもええんかーーーー
ってな感じで私も困ってますよ(;^ω^)
なので声を大にして言いたい(笑)

2013/10/02 (Wed) 21:23 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

居ます、居ます、こうゆう飼い主さん!!
たまにノーリードで向かってきてケリーが吠えると「あぁ~あ吠えられたん。こっちおいで」的な事をいう飼い主もいてムカッとする事も…
いやいや、いきなり突進してきたらアカンやろ~ですよ(-_-;)
本当に迷惑な人多いですよね!!

2013/10/04 (Fri) 12:52 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3さんへ


> 日曜日。○○公園に行ってたんですか???
行ってたんですよ・・そして帰り際 ねねちゃんに会いたいな・・
でも 前もって言ってないし・・・ブラスト君いるし・・と帰宅しました。

> 日曜は2時半すぎくらいまでは・・・出かけてたんですが。。
> 日中は結構暑かったでしょ??
えーーー 公園にいたの? 私は11時半に帰りましたです。
朝から来てたのかな?
メールしたらよかったね

> ちなみに今日ねね。避妊手術をします。
> もう心配で心配で~~なんだか落ち着きません(汗)
避妊手術無事終えましたか? 悪い病気でなくても手術ですから心配ですよ
エリカラは取れたかな

2013/10/05 (Sat) 23:04 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> お怒りごもっとも
> 独り言のさらださんっていうのが信じられませんが・・・
いやぁぁ・・最近は逆切れ事件が多発しているから 怖いです。
面と向かっていえません・・口もごもごです。 笑

> ハッキリ言わないと相手にはわかりませんよ
ですよね・・ですよね・・噛むよにしますわ・・

> うちの子根に持つタイプだから、やられた相手には次は倍返しじゃーーーーって先に向かいます
> 相手が絶対に敵わない場合は諦めるようなんで相手みてるようですが・・・忘れないんですよね・・・ホント
ノアちゃん根にもつ・・かーちゃんにも?  笑
倍返しには笑うなぁぁ。 そんな強気のノアちゃん想像つきませんですよ。
ロビンは天然だからねぇぇ
でも 気に食わないとうるささいですよ。 めったにないけど
それと家のものには強いです。。 

2013/10/05 (Sat) 23:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> ブラスト君のリード、ドイツの国旗みたいでカッコいい〜!!!
そうですよん・・カラーとおそろです。
カラーはスパイクカバーとなってまふ・・・。

> 沢山人のいる公園でどの様に遊ばせるのですか?
ブラスト君は普通にボール投げです。
近くの小さい公園でもしちゃいます。
よっぼでないとよそに興味もって チラミもしません

ジュニアは問題ないので ダンスしたり訓練したり フリーにしたり色々。

> 私は他の犬が来たら座らせて待たせる様にしています。
私もそうですね
でも だいたい 訓練してたので よってこなかったなあ。
よらんといてオーラ バリバリの様です・・・笑

> さらだ姫さんが小心者とはとても思えません。
> 堂堂として何でも言えそうなのに・・・
ですよね ですよね・・昔はけんかっぽくやってました。
初代犬のらっきーたんは私ががらだをはって守ってました。
犬はかわいいのに飼い主が怖いともっぱら評判に???  笑

2013/10/06 (Sun) 00:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ronママさんへ

> ブライトくんデカくなりましたね(笑)
こんばんは・・いつもいつも米返しが遅くてすみません。
昨日途中までしていたら眠くなって・・・自爆

> ロンは全く興味ないって言うか そのキャンキャンが嫌いなんですが・・・
> 小型犬の親に限ってこんな人多いよね
うんうん 小型犬は近づくか 大げさに逃げるか・・・
近づくやつは 犬なれの為か・・大きい犬もへっちゃらよ 自慢か
一応よってもいいかとか聞いてくださいな・・
マナーをしらんよね

> 初のランでお尻に乗っかったまま追いかけられ今ではそれがトラウマ(*´з`)
> その親は別の親とぺちゃくちゃ(; ・`д・´)
えーーーー 逆だったら大騒ぎですのにね・・ぷんぷん
♂の上に乗るのも問題だが メスのお尻にすっぽんのごとくのエロ犬も問題じゃ・・

> 小型犬は何してもええんかーーーー
> ってな感じで私も困ってますよ(;^ω^)
> なので声を大にして言いたい(笑)
うんうん そうだぁーーーって うちにも小型犬がおりますが

2013/10/06 (Sun) 22:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリーさんへ

> 居ます、居ます、こうゆう飼い主さん!!
> たまにノーリードで向かってきてケリーが吠えると「あぁ~あ吠えられたん。こっちおいで」的な事をいう飼い主もいてムカッとする事も…
どっちが悪いことしているのかわかんないのかなぁ~ですよね
突進してこられたら びっくりするの当たり前ですやん・・

私なんか2頭自転車ひきしているところを ノーリードで威嚇しつつ 突進してこられて
たおれそうになりましたよ。
噛み犬と評判の犬だったので 足でジュニアから通ざけようと追い払ったら
けらんでもいいやんと 逆切れされました・・
どっちが悪いん・・ですよね・・ 犬が噛まれたり 私がひっくり返って怪我したら
ただじゃすまんで・・

めちゃ頭きました・・けど あたってないやん・・と言い返すのがせいいっぱい・・
思い出しても悔しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013/10/06 (Sun) 22:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts