お掃除マニア?!

ちび姉は 3週間日本にいたのだけれど
今回は 2週間のヨーロッパ旅行先から帰国してきた ( イタリア ドイツ)
なんでも 卒業旅行だそうだ・・ 。何の??? 激爆


日本に帰ってきてから ツアーで行ったほうが安いのに・・・のけちけちおばばの意見に
イタリア人やドイツ人のお友達にあちこち 連れて行ってもらう 
交通費くらいですむ・・なんぞのたまっていたが
そんなうまい話はなく やっばり 2倍は軽くかかっていた。 

ほんとカード カード カードが強い味方よね・・・

で すんごくイタリアに酔いしれて
お母さんも 死ぬまでには行ったほうが良いよ・・と言われました。

町並みは綺麗 ご飯もおいしい ただ人は最悪だとか・・
イタリアは怖いと申しておりました。
案の定 ジプシー親子につきまとわれたり 囲まれたり
なので リュックは胸に抱き・・険しい顔で ノーノーノーといいまくり素通りだったとか!


中国人に道を聞かれ 地元の人ではない・・・私も観光客・・わかんないと中国語で話すと
アメリカ生まれの中国人? 台湾人?とまたまたいわれたそう・・・。
英語なまりの中国語になるのかな・・? なんかそんな事申しておりました。

で で で
イタリアに行くと聞いた時 嫌な予感がしたんですよね
TVで ○○に嫁いだ日本人・・っていう番組があって
イタリア人はすんごく綺麗ずきで 家中ピカピカ・・・それがどの家庭でもだそうで・・

いやーーん さらだ滅茶苦茶 ずぼらのぐうたら かたづけ下手・・片付け嫌い・・
少々 もとい すんこくちらかってたって 汚くてもしにゃあせんばい・・精神で生きてきた人ですから・・
って
自慢する事でもないんですけれどね・・ぇぇ。
なので
イタリアのお友達ん家に行った時・・我が家との違いにカルチャーショックをうけるんじやなかろうかってね・・

そしたら 案の定・・

汚い汚いきたなーーーい。
イタリア人の お友達の部屋は 超かわいい・・ まるいイケヤのショールームのようやったと・・(><)
帰ってくるなりいわれましてね・・

○○○でお買い物しまくりましたですよん。 (笑)
イケヤには車でいける勇気がなかった。 自爆


で ずぼらかーちゃん・・せっせと片付け・・
って いっぺんに したら続かないので
一日 一箇所以上と決めて 磨きかけております

一箇所って 一部屋じゃございません。 一家電でもございません 
ほんと一箇所・・
例えば  食器棚だと 1段 とか 引き出し1個とか・・・どんだけずぼらやねん・・・ 激爆。

でもまあ ちょっと調子が出て 2箇所3箇所・・1家電てな事もあるんですよ
一箇所以上ってところがミソで 今回はちょっと 続いているんですよ~ ♪

掃除の苦手な人も この位の猶予をもってやったら案外続くと思います。

毎日ちょっとずつ綺麗になっております・
ピカピカになった冷蔵庫・・ちょっとでも手垢や 調味料のこぼれなんか見逃しません・・よ 
すぐに拭き拭き ピカピカに(^^@)

しかし まだ一部屋まるごとはできてませんです。 長い道のりやわ~
ちび姉が帰ってくるまでに 家中ぴかぴか 小奇麗にしておこうとおもってまふ。  
半年ありますけど  なにか・・

なのでPCの前に根がはっていたわたち 最近掃除に精を出しているので 
( あくまでも私 比 ) 更新が滞ってます。訓練も滞ってまふ 

今週は私の部屋のプチ リフォームが入っているので またまた忙しいです。

お客様が来たら 物移動・・押入れパンク・・なだれ寸前を食い止めるべく
お片づけがんばりまーーーす♪

皆様はどのように片付け お掃除してピカピカを保っているのでしょうか?
教えてたもれーーー m(__)m

掃除に励む 親子 osouzi5.jpg

luckytojr20072-8.jpg

懐かしい写真canvas20072-8jr1.jpg




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら オビ3 ハウスのなぜ? >興味のある方は飛んでみてね



 





関連記事

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

そうなんや~イタリア人はそないに綺麗好き????
イタリア人の嫁にならなくってよかったわぁ~~
ってきっと付き合っている時点でフラれたことでしょう

掃除はあまり好きではない私
さらださんのように一か所からでも、掃除に目覚める日は来るのだろうか????
そんな私のお手本になってくだされ

懐かしい親子写真ですね♪

2013/10/08 (Tue) 11:07 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

お嬢様ヨーロッパ旅行なんて良いですね。
憧れのヨーロッパ。行ってみた〜い!!

お嬢様生活を満喫されていますね。

さらだ姫さんは確かA型でしたよね。
A型は几帳面で奇麗好きなのでは・・・
整理整頓も得意な方が多い様な気がするのは気のせい??

でもさらだ姫さんがずぼらと聞いて安心した私です。

ラッキー君とジュニア君可愛いですね。
何でも芸が出来て素晴らしいです。

2013/10/09 (Wed) 13:25 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

イタリア人って、そんなにきれい好きなんですね~?
うわ~、我が家を見たら、ゴミ倉庫だと間違われそう(≧∀≦)
わたしもお掃除、苦手~~!
時々、なんとかせんと・・・って思いなおしてお掃除始めるんだけど、やり出したら止まらなくなって、、、、
結局、半日で疲れて途中で終わり~なの。
あとは見て見ぬフリ(;一_一)
さらださん、続いてるのね?凄~い。。。
一日、一箇所以上!?
わたしも、今からやってみようっと“o(><)o”
あ、アドバイスとか、解ってるでしょうが、わたしからはありませ~んヾ(´ε `;)ゝ

写真、ジュニたんとラッキーちゃん?
可愛いすぎ~~~(≧∀≦)

2013/10/11 (Fri) 10:43 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> そうなんや~イタリア人はそないに綺麗好き????
> イタリア人の嫁にならなくってよかったわぁ~~
そうなんですって・・・子供の頃から母親に掃除の手ほどきを教わるそう。
なのでピカピカは当たり前だってさぁぁぁ・・
私も超無理です・・。フランス人がお似合いかも・・激爆

> 掃除はあまり好きではない私
> さらださんのように一か所からでも、掃除に目覚める日は来るのだろうか????
> そんな私のお手本になってくだされ
私は あまりすきではない  のではなく・・・大嫌いです。一番嫌い!
仕事もしなてないのに家政婦さんがほしいんですもの
って 他に料理がすぎなわけでもないし・・何ができるん?ですよね・・笑
でもでも きれいになると気持ちいいですよね・・それをいつも心がけねばですわ
 とりあえず・・あとで・・・はなるべく使わないようにしたく思います

ほんと一箇所だけでも・・・精神が良い結果招いております・・♪

> 懐かしい親子写真ですね♪
ですよね・・昔はこんなことばかりしてましたよね・・・笑

2013/10/12 (Sat) 23:34 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> お嬢様ヨーロッパ旅行なんて良いですね。
> 憧れのヨーロッパ。行ってみた〜い!!
人のお金なんて好き放題ですよん・ ブル爺も娘には甘いですからね~
私もいきたーーいです・・・。

小4で娘とヨーロッパ二人旅したんですけど 娘はほとんど覚えてなくて・・
そのとき楽しければ・・とつれて行きましたけど 今思うと思いでもなく・・もったいないです。笑
イタリアはどこも良いみたいで・・見所沢山で何回も行かなきゃならないみたい。
死ぬまでには1回は・・です。・笑

> さらだ姫さんは確かA型でしたよね。 A型は几帳面で奇麗好きなのでは・・・
> 整理整頓も得意な方が多い様な気がするのは気のせい??
はい気のせいです・・ぜんぜん得意じゃないです。 めちゃ時間かかるし 疲れるし進みません。
休憩のほうが多いし ほんと何でも後回しにするのでいつも汚いのです
超ずぼらです・・・

> ラッキー君とジュニア君可愛いですね。
> 何でも芸が出来て素晴らしいです。
でしょう・・らっきーたんはスーパーモデルでした。何でもいいなりの助。
ほんに可愛いやつでした・・・ 懐かしくて涙

2013/10/12 (Sat) 23:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> イタリア人って、そんなにきれい好きなんですね~?
そうなんですって・・TVでやってました。

> うわ~、我が家を見たら、ゴミ倉庫だと間違われそう(≧∀≦)
うちはイタリア人どころか 日本人・・いえ野良犬ですら 汚い家とおもうでしょう~・・自爆

> 時々、なんとかせんと・・・って思いなおしてお掃除始めるんだけど、やり出したら止まらなくなっ
>て、、、、 結局、半日で疲れて途中で終わり~なの。
止まらなくなるのはすごいです・・私なんかちょっとしたら疲れてすぐ休憩・・
して おやつタイム・・と続き お尻に根がはえて もぅいっか! 明日・・・となって
そのまませず・・で 日にちが過ぎます・・。

> あとは見て見ぬフリ(;一_一)
> さらださん、続いてるのね?凄~い。。。一日、一箇所以上!?
はい今回は珍しく・・ほんと奇跡だと思いますが続いてます。
一箇所以上がミソです・・

> 写真、ジュニたんとラッキーちゃん?
> 可愛いすぎ~~~(≧∀≦)
らっきーとジュニアです。わざわざ割烹着持参して 公園でパチリ!
こんなんばっかりやってました・・・笑

2013/10/12 (Sat) 23:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts