元気にしております

皆様 おひさしぶりぃぃ~ふ

ここのところ 更新が途絶えている事で ご心配をおかけしている模様でありますが
(ありがたいことです。)
私元気にしております。 もちろんワンズもです

先月のちび姉の一時帰国に引き続き PCの故障
それから  プチリフォームが入りまして 慌ただしくしておりました。

パソコンは 再セットアップして 持ち直したものの・・・いまいちの動きに
Windows8君を買ったのですが…もとい買っていただいたのですが
ノートに致しまして この時とばかりに 無線ランにしろーーと懇願。

(ちび姉と有線のとりあいになったもんですからね・・・・笑)

やっとこさ我が家もランで繋がりました。 

これで何処でもPCができるぞ・・
テレビ゛見ながら PCもできるやん・・うひっと 喜んでおりましたが
 さぞかしサクサクと動くかと思いきや・・

めちゃくちゃ遅い・・止まる・・・ここは開けません・・・となる
なしてやぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


  どゆこと?!


思うに
ラン設定のルーターがしょぼいからだと思うんだけど 違う?

だって PCに付いてた おまけなんだもん・・・HPで見たら 一番しょぼいの
初めてのラン ワンルーム 一人用なんて書いてあるし  

だから ブル爺に おもいっきし愚痴って もっと馬力のあるルーター買ったら・・と説明

しかし 頭を縦に振らない。


折角 必至で? 設定したからか・・これを使い続けたいらしい。

翌日 
中継ルーターを購入したから これでさらだの部屋にも届くはず・・・とのたまう


しかーーし これまた中継ルーター設置しても 全く変わらないんざます。

なんでやなしてやと ブル爺。

こんなんで 1階の部屋で使うなんてできないやん・・
やっばり親機のルーターがしょぼいから違うの?
と 言ってみたが 耳を貸さない・・

そして もう自分でししたくない・・と ルーターのサービスさんをを呼ぶ事にした・・

はぁぁぁ~?

来て出来なくても 料金発生…とんだおまけだわよね。

私が親機なら ちゃちゃっと自分ででかいやつをこうて設定するのにな・・むかつく。

明日来られるんだけど 来てこれでは さっさと動けません… 買いなはれ・・・・
て゛帰られては目も当てられません・・

故に
訪問日確認電話があった時  わたちの考えをこそっとお伝えしたわ。

明日 商品もってくるかしら?

じゃなきゃ なんの為にくるんかしらん・・?になりそう。

しかし なんでこうも男は頭が固いのだ。 人の話を聞けんのかね?


だから私は 何でも自分でするのだよ。 ブル爺なんてあてにしませーーんから


ノートパソコン購入して  もう10日以上も経っているのよね 
PCのイライラがノートになって解消するばいと思いきや  前以上にイライラ・・・笑

Windows 8 にもイライラ
なんでこうも変身しちゃったんだう~・・使いにくいったらありゃしない。
せっかち イラチの私には超不向き・・。

前のパソコンでは マウス ばんばん叩きまくってたけど さすがに今はおとなしくしております。


IMG_0037.jpg

ちゅーわけで 今しばらく待っててね~・・♪



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ドッグダンス34回目 >興味のある方は飛んでみてね



関連記事

Comment

すがりん #-

ジュニア君の優しい笑顔。
そしてシェパードなのにこの写真のブラスト君は笑えます。
(本当にブラスト君が言ってるみたいで)

そういえば我が家でもPC2台使っていた時同じ様な症状が出ました。
フリーズばかりでイライラ。
結局1台にしました。のでPCの取り合いになる事も・・・

ゴロゴロしていたPCは職場に持って行ったり処分したり。

今のところ1台で何とかなっております。

2013/10/28 (Mon) 23:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> ジュニア君の優しい笑顔。
> そしてシェパードなのにこの写真のブラスト君は笑えます。
> (本当にブラスト君が言ってるみたいで)
2頭ともかーちやん怖いです。 私って雷親父的怒り方するので
ブラスト君もびびって 逃げ出しますよん

> 結局1台にしました。のでPCの取り合いになる事も・・・
いやぁぁ~ 仲よろしいなぁ
家はそんなん無理だなぁ~
どっちもかなり依存しているし 好きな時に使えないって イライラします。 笑

> ゴロゴロしていたPCは職場に持って行ったり処分したり。
パソコンの寿命って何年なのかしらん
だいたい5年で交代?
家はちび姉も自分のを持っているし はんぱないです。

2013/10/30 (Wed) 13:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts