大人のつけまつげ講座

古い話になってしまったけれど 先日のニードルフェルトアート・  に続いて
大人のつけまつげ講座に行ってきました~・・

つけまつげ 前々から超興味あったんだけれど
ちび姉に聞いても バカにするだけで教えてくれないしね・・

自分じゃ到底つけれませんので やったぁぁーーー!って飛びついて行ってきましたよ♪


しかし 大人のっていう所が面白いでしょ。。
おばばの・・じゃ誰も参加しないでしょうしね

若いおなごには こんな教室必要ないだろうし・・・
私達 美魔女にこそ 必要って事で   笑


お教室には 私を含めて7人・・・
皆さん綺麗に化粧されて参加・・○描いてちょんのさらだと大違い。
ちょっと恥ずかしいでした。
(なんせ普段 すっぴんのわたちですからねぇぇ・・面倒なんですもの)

その中でも ひと際目立つご婦人が
「まぁ 皆さん すごく若くいらして こんな年よりお恥ずかしいわ・・
79歳ですのよん・」。と 聞いてもいないのに挨拶がわりにお年を自己申告

 「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@@!)
見えません・若々しいです~・綺麗になされて お洒落~・・」


の声がもらいたいのが手にとるように分かったので
もちろん 言って差し上げましたですよ

でもほんと おべべや顔はもちろんですけれど ネイルもされて
可愛い チョーカーも・・(@^^@) 一番のお洒落さんでした
気合入ってましたねぇぇ…そして まつげにエクステもしていると仰ってた。


そんなんこんなのご婦人達が 鏡とにらめっこして 目を引っ張って
つけまつけに挑戦しましたですよん・・


つけまつげ・・私達にこそ 必要らしい。

まつげが細く短く白髪に
瞼が重くなる 
目の印象がうすくなる・・腫れぼったい感じ

目じりが下がる くまが気になる
二重の線がより深くなる・・・

等のお悩みを解決してくれるのだそうだ・・。



アイライナーは 速乾性のリキッドを まずはインラインに・・。
目のふちを目立たたせたら 際に真ん中から押してつける・・。


つけまつげは100均のでも充分・・まずはつけ慣れる事

長いなぁ~と思っても 半分はまぶたで隠れるから由・・でしたが
ほんとそうでした・・・激爆

↓ のダンス大会には 付けて出ました。 ぷっっ

ちょっとお洒落すると気分も明るくなります・・
○描いてちょんのメイクももう少し頑張ろうかなぁ~?

いつかメイク講座にも参加してみたいと思うさらだでした。

まだまだ28歳・・ひと花咲かせてみよう ほととぎす・
・・激爆


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ドッグダンス大会の反省2 >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

今日は冷たい雨ですね。。。

つけまつげですか〜。
つけたことないです。。。

女性は目でグンと印象変わりますもんね〜。

2013/11/10 (Sun) 11:13 | URL | 編集 | 返信
比嘉 #-

初めまして!沖縄でシェパード系の狼犬を2頭飼ってます!
こう言う、訓練関係の大会とか興味あるので、また見に来ます。
あとURIのせるので、興味あれば見てください。
これからも訓練の様子期待してます!

2013/11/11 (Mon) 15:38 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

お化粧も普段していないと面倒なんですよね。
つけまつげ講座なんてのがあるんですか?

面白いですね~~その昔は私もつけたことあるんですが…
今は自然で素敵になるんでしょうね。

集まった皆さんのお話 楽しく拝見。笑っちゃいました。(^0^)
いつもの応援Wぽち☆

2013/11/12 (Tue) 08:42 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

おはようございます
急に寒くなりましたね・・・
さすがにエアコンを付け出しました

> つけまつげですか〜。
> つけたことないです。。。
そりゃないでしょう~・・いやいや最近は女装がはやっいているから
文面よりトトパパさんは美人さんになる要素満載ですけれど・・

> 女性は目でグンと印象変わりますもんね〜。
そうですよん・・目をいじる時間が一番長いですね

2013/11/13 (Wed) 08:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

比嘉 さんへ

> 初めまして!沖縄でシェパード系の狼犬を2頭飼ってます!
初めまして 訪問&コメントありがとうございます。
狼犬ですかぁ~・・どんなんだろう・・とお邪魔してみました。
訓練性能の事がたくさん書かれていましたね・・
全然遅くないのになと思いましたが・・・(^^)

> こう言う、訓練関係の大会とか興味あるので、また見に来ます。
> あとURIのせるので、興味あれば見てください。
> これからも訓練の様子期待してます!
ありがとうございます。
訓練の方でしたら アジオビがそれ一辺倒ブログです。
服従は JKC PD 救助犬で・・
アジリティ ドックダンス 救助犬捜索 IPO関係と盛りだくさんです
もちろんいろんな大会の事も書いてあります
よろしかったらどうぞ・・・ってPRでした。
こちらは息抜きが多いですけれど またいらしてね・・m(__)m

2013/11/13 (Wed) 08:42 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

> お化粧も普段していないと面倒なんですよね。
> つけまつげ講座なんてのがあるんですか?
そうそう・・普段がどっぷりすっぴんなんでね・・
毎日 綺麗にしている人尊敬ですわ・・・えっっ当たり前?

つけまつげ講座あるんですよ
メイク講座があるので それで要望があっちたんではないかと 推測します。

> 面白いですね~~その昔は私もつけたことあるんですが…
> 今は自然で素敵になるんでしょうね。
えー あるんですか?
私は結婚式の時一度だけです。 違和感ありまくりです

> 集まった皆さんのお話 楽しく拝見。笑っちゃいました。(^0^)
> いつもの応援Wぽち☆
でしょう~・・いくつになっても若くみられたいんですよね
私も言ってもらえるようにしなくっちゃ

2013/11/13 (Wed) 08:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts