『初めて自分で自分を褒めたいと思います。』オビⅢ

2013年11月24日 昨日は滋賀県竜王でJKC訓練競技会がありました。・ (近畿ブロック)

我が家はジュニアの20部 オビディエンスⅢブラスト君のBH試験で参加しました。

初挑戦での前回 あと数点で合格できなかったジュニアなので
今回はギリギリちょんでもいい 合格させてくださいませませ(神頼み)で参加。

なんせオランダに行くはずだった救助犬訓練と 
その後の病気 手術うんぬん ドックダンス等で オビⅢ訓練に間が空いて
訓練やり直しがあったから・・・

なのになのに
貰った出陳簿を見て 愕然
オビⅢ 一番手ではないですかぁぁ~・・・えーーーーーーーーーーーーーーー(@@!)

オビⅡに続いて またしても・・
なんで ベテランさんじゃなくて
こんな素人を1番に・・陰謀を感じる・・なんて愚痴ってしまいました。。。 激爆

今回はドラハと言う事で オビディエンスⅢ 13頭 (1頭棄権)と多かったです。



で 結果はと言うと




 なんとジュニちゃん 合格しました・・

Mポイントもあり・・そしてまさかの 280点越えで 合格・・
オビⅢ2013 1
(4頭合格 )

しかも 1席のおまけつきでした。

オビⅢ 2013 2




オビディエンスⅢは 服従の世界大会規定競技なのです。
なので 審査が非常に厳しくて 毎回科目ごとに みんなに分かるように点数が打ち出されます。
(0.5点ごとの審査で 5点以下はなし・・・= 0点になります。)

なんですけど
私に点数が見えなくて 何点もらっているのやら???
しかし すべて出来て 0点がなかったから ぁぁ合格はしているなと喜んでました

午後
お友達に 「さらださん1席やで・・・」て言われて びっくり。
だって 12人もいたし 世界大会経験者が二人いらっしゃって・・・
素晴らしい競技をしていたから・・

入賞してたら いいなぁ~位にしか思っていなかったから・・

なので
結果張り出しのボードを見て 胸が熱くなりました

経験が浅い故に 攻略方法がわからないオビディエンスⅢ
自分なりに色々考えて あれやこれや手探りにやってきました。
(ジュニアは服従卒業しているし 
お教室やお仲間の間では まだ誰も成し遂げていないから 教われない )

まだまだ練習確立出来てないけれど  地道に訓練してきた事が
本番出せて 本当に嬉しかったです。

ジュニアもところどころ 良いパフォーマンス見せる事ができたんじゃないかな?
競技中 何度か拍手を頂くことが出来たから 嬉しかったです。

初めて自分で自分を褒めたいと思います。』の気分でした  笑


世界大会経験者のオビⅢ競技はとっても参考になりました
競技に対する姿勢が 素晴らしかったです。

「オビⅢ 楽しまなぁぁ~・・・」の訓練士さんの言葉がほんと良かったです。

そして 点数よりも確実にさせる事に徹されていた方
出来て すっごーーいと犬を褒める姿はほろりときました。

一声符・・・手指示・・体符により -0.5ずつ減点されますが
失敗させるより (0点になる)より ずっと良いですよね

確実にさせる事 その科目確立させる事は次にもつながりますし
目先にとらわれない姿は非常に参考になりました。


反省等はまだアジオビに綴りく思います。

ブラスト君も BH 無事 合格しましたぁ~・・良かった
かーちゃん めちゃくちゃ心配しとったぞ・・(^^)

奇遇な事に・・ブラスト君のお里の訓練士さんの犬とペアで BH試験・・・
元気なブラスト君を見ていただく事が出来ました・・・


我が家の競技会は昨日で終わりです。

ジュニアが8歳とシニアになって 参加する大会がぐっと減ってきています。
モチベーションを保つの大変です

だけど ジュニア8歳? 良い動きしているね~ と頂いた言葉通り
ビデオを見ると 荒いですけれど まだまだ動けてるね・・(笑)


ボケ防止に もう少しかーちゃんに付き合ってもらおうかな?

ダンスはもちろんだけれど服従もちょいちょい参加してみたいと思います
頑張り 楽しみまーーす♪

ムート君は残念ながらオビⅢ不合格でした。
オビⅢ難しいです・ 時間をかけて科目確立していきましょう~
私もあらたな秘策で まだまだお手伝いいたします・・

応援してくださいました・・
皆様ありがとうございました。オビⅢ2013 3

これからも 我が家をよろしくお願いします・・・ぺこりん




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
オビ3間に合うか? 笑 >興味のある方は飛んでみてね








関連記事

Tags  大会 救助犬 競技会 訓練 ゴールデン 合格 オビディエンスⅢ ブラスト

Comment

ヨッピー #vyoMVCxU

おめでとうございます!!

さすがです…

もー!どーしてくれるんですか!!
今 私は、鳥肌立てながら鼻水ジュルジュルで目から洪水ですよ(ToT)
なんでって、感動してるんですよぉぉぉ!
←知らんがなって^^;?

とにかくスゴイの、一言です!

ここまで来られるのに、想像以上に相当な努力をされたことと思います。
まだ 服従かじりだしたばがりの私が言うのも生意気なんですが^^;
ますますサラダ姫さんのファンになりまちたぁ(≧∀≦)

2013/11/25 (Mon) 11:36 | URL | 編集 | 返信
ユーロママ #-

おめでとうございます
素敵~自分で自分を存分に褒めてください
ついでに私にも褒めさせてください。さらださん&ジュニア君最高~\(^o^)/

2013/11/25 (Mon) 14:47 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

オビディエンスⅢ合格おめでとうございます(^-^)/
さすがジュニアくん&さらださん!!
さらださんの努力、それに答えようと頑張ったジュニアくん本当に尊敬します。
ケリーも一応、年内グラチャン完成し目標の一つはクリア出来ました(^-^)
ギリギリのメジャーポイントでしたがホッとしました(笑)
ジュニアくん&さらださんを目標になんて図々しいのは分かっていますが目標にさせて下さい(*^^*)
目標は高く持つ方がイイですものね☆



2013/11/25 (Mon) 15:06 | URL | 編集 | 返信
キャリー #-

おめでとうございます☆
オビⅢリベンジ流石さらださん流、派手に飾ってくれましたね♪
予想はしてたんだけどますます大ファンになりました
ゴル飼いのスターいいえ神さま~さらださんに影響されるひとも多いと思います
今後もダンスに訓練いろんな場所での活躍感動を私たち後輩に発信してください☆
ブラスト君も合格おめでとう~

2013/11/25 (Mon) 15:27 | URL | 編集 | 返信
小太郎母 #-

サラダ家バンザーイ!(^^)!おめでとう~
オビディエンスって超むずいんでしょⅢになると世界基準で0点容赦なく出るって競技会出てる友達が言ってたけど!ジュニア君には世界基準も何でも関係ないねsuper dogだもん今度はオビディエンス世界大会で活躍?
ブラスト君合格もおめでとう~応れからの活躍ぶり楽しみにしています(^_^)v

2013/11/26 (Tue) 00:25 | URL | 編集 | 返信
弟子 #-

ジュニア合格おめでとうブラコーも合格おめでとう
改めて師匠おめでとう。
競技会場では心から御祝の言葉をかけれずすいませんでしたm(__)m
不合格のショックが大きくて。短期間での合格はやはり無謀でした後半5連続0点続いてリンク退場後ギャラリーからオビディエンスってショボイなぁ~の声が耳に入り自責の念腐りまくりあんなに練習して頑張ったのに本番ガタガタ弟子失格や恥かきやホラ吹きやもう訓練辞めや自暴自棄に陥ってましたが今日から訓練再開しましたこのままでは終われん
と言うことで出来の悪い弟子から師匠に心からの御祝贈ります

             =表彰状=

太田栄子殿あなたは2013近畿ブロック第20部オビディエンスⅢにおいて
アマチュアながら誰の指導も受けず独学試行錯誤努力され難関の課目
を優秀な成績で合格された栄誉ををここに讃え表彰します
よって本状ならびにフレンチ・懐石なんでもリクエスト御馳走贈呈します
平成25年11月26日
訓練大好き同好会
代表取締役弟子  ムートのオヤジ

2013/11/26 (Tue) 14:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ヨッピー さんへ

> おめでとうございます!!
お祝いありがとうございます~・・嬉しです。

> 今 私は、鳥肌立てながら鼻水ジュルジュルで目から洪水ですよ(ToT)
> なんでって、感動してるんですよぉぉぉ! ←知らんがなって^^;?
一人突っ込みおもしろーーい。 感動~? そんなんあったん・・・嬉しいわ
今度はヨッピーさんが愛犬と体験してくださいね・・・

> ここまで来られるのに、想像以上に相当な努力をされたことと思います。
> まだ 服従かじりだしたばがりの私が言うのも生意気なんですが^^;
> ますますサラダ姫さんのファンになりまちたぁ(≧∀≦)
おーーーあなた様は何百人目かな・・(そんなにおるんかい・・ 一人突っ込み・・・激爆 )
ただの犬好き 訓練好きのおばちゃん・・いえ 28歳女子ですが そう言ってもらえて嬉しいです。

2013/11/26 (Tue) 23:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ユーロママさんへ

> おめでとうございます
ユーロママさん お祝いありがとうございます。

> 素敵~自分で自分を存分に褒めてください
> ついでに私にも褒めさせてください。さらださん&ジュニア君最高~\(^o^)/
昨日はそう思ったのですが ダメダメ指導手と気が付き 発言撤回か・・。
昨日から もう反省訓練開始しております。
まだまだ未熟者ですので これからも応援してくださいね

2013/11/26 (Tue) 23:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

> オビディエンスⅢ合格おめでとうございます(^-^)/
お祝い ありがとうございます~・・。

> さすがジュニアくん&さらださん!!
> さらださんの努力、それに答えようと頑張ったジュニアくん本当に尊敬します。
皆さん リベンジに燃え燃え・次回は挽回高得点で・・・・なんて仰ってましたが
本人はいたって謙虚・・・ギリギリでもなんでも 合格すりゃあいいわいの神頼みでした。
けど ジュニちゃんがやってくれましたです。

> ケリーも一応、年内グラチャン完成し目標の一つはクリア出来ました(^-^)
はい 日曜日N先生にケリーみちゃんグラチャン完成とお聞きしました、
おめでというございます~。

> ジュニアくん&さらださんを目標になんて図々しいのは分かっていますが目標にさせて下さい(*^^*)
> 目標は高く持つ方がイイですものね☆
私でよければ・・でもケリー恋さんちゃんと出来ていますよん。
ドックスポーツライフ まだまだ楽しんで参りましょう~・・

2013/11/26 (Tue) 23:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

キャリーさんへ

> おめでとうございます☆
お祝いありがとうございます・・・
これで肩の荷が下りました・・。

> オビⅢリベンジ流石さらださん流、派手に飾ってくれましたね♪
えっっ さらだ流?? そんな事はないんですけど ジュニたんは何か持ってるかも
お友達がそう言うのもですから・・

> 予想はしてたんだけどますます大ファンになりました
> ゴル飼いのスターいいえ神さま~さらださんに影響されるひとも多いと思います
あら ここにもファンが・・・あなた様は 451番目・・ なんちゃって

> 今後もダンスに訓練いろんな場所での活躍感動を私たち後輩に発信してください☆
> ブラスト君も合格おめでとう~
はい まだご隠居生活はさせません・・もう少しかーちゃんに付き合ってもらいます

あっっ ブラスト君にもお祝いあがとうございます・・ ちょっと心配してたのでほんと良かったです。

2013/11/26 (Tue) 23:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

小太郎母さんへ

> サラダ家バンザーイ!(^^)!おめでとう~
お祝いありがとうございます。 年内完成喜んでおります。

> オビディエンスって超むずいんでしょⅢになると世界基準で0点容赦なく出るって競技会出てる友達が言ってたけど!
お友達もオビディエンスされているんですね。
5点以下は全て0点・・審査厳しいです。

>ジュニア君には世界基準も何でも関係ないねsuper dogだもん今度はオビディエンス世界大会で活躍?
> ブラスト君合格もおめでとう~応れからの活躍ぶり楽しみにしています(^_^)v
オピディエンスも何ももう年ですから世界は無いです。
正直狙ってもっと早くに挑戦していたら良かったなと思いましたです・・
ブラスト君で??そんなアホな・・ 次のゴールデンでは あるかもです・笑
って 何年後でしょうね・・・

これからもさらだ家応援してくださいね・・お友達にもよろしく・・m(__)m

2013/11/26 (Tue) 23:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

弟子さまへ

やっと 心からのお祝いをいただいたような・・・激爆
お祝いをありがとうございます~・・共に合格なら良かったのですけれど
そんなにオビⅢ 甘くはないと言う事ですよ

ショボイナァ~のつぶやきも気にしない事です。
オビⅢやってない人にこの難しさは理解できません。時間がものすごくかかる事も
してない人に何を言われようが 無視無視です。
お前やってみろよ・・・と心の中で笑っていきましょうよ~。

それでなくともムートは環境に弱いのですから 科目習得の上にメンタル部分の強化が欠かせません
人よりも時間かかっても良いではないですか。
きちんと 犬に理解させる事・・自信もって出場できる様がんばりましょう~。

そして 競技中に怒らない 腐らないですかな・・・
出陳して何かを得て帰りたいものです。 
私もまだまだ納得していないので 秘策もあるし次に向けて がんばりましょうね。
8歳まだまだ若い・・指導手も まだまだ若い・・笑 

表彰状 ありがとうこざいます。
リクエストご馳走~・・v-10 わーいわーい。
何がいいかなぁ~・・中納言か叙々苑か神田川・・・遠慮そんなもんしりまへん・・激爆

2013/11/26 (Tue) 23:49 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

出遅れましたが、ジュニたん、さらださん、
おめでとうございま~す♪
それも、一席とか・・・うんうん!
一杯ご自分とジュニたんを、褒めて褒めて~(≧∀≦)
今年のジュニたん、手術とか色々あったのに
本当に良く頑張りましたね!
これからも、応援しとりますよ~~~(^^♪

2013/11/27 (Wed) 10:56 | URL | 編集 | 返信
ronママ #-

おめでとうございます
やっぱ凄いなぁ~
目の前で素晴らしいオビⅢ見たかったなぁ~
今回は2連チャン出場する元気がなかったもんで・・・
遊びすぎ?はいその通りです!
土曜の結果も(笑)
グラチャンまであと少し 次回はオビⅠでメジャーPに挑戦しようかな? 仕上がりしだいですが・・・

ブライト君のBH合格もおめでとうございます
着々と成長してますね
この先も楽しみだわ

2013/11/28 (Thu) 01:21 | URL | 編集 | 返信
サプリメント管理士 #hxjklqKc

おめでとうございます!
さらださん、ものすごぉーーく頑張られたのだと思います。
そしてもちろん、ジュニアくんも!
輝かしいリボン、一生の思い出ですね(*^^)v

2013/11/29 (Fri) 23:02 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのままさんへ

> 出遅れましたが、ジュニたん、さらださん、
> おめでとうございま~す♪
ありがとうございます~・・。

> 一杯ご自分とジュニたんを、褒めて褒めて~(≧∀≦)
> 今年のジュニたん、手術とか色々あったのに
> 本当に良く頑張りましたね!
そうなのよん・・ジュニたん手術があったもんね・・なので訓練できなかったし
わたちもあまあまかーちゃんになってまして・・
でも ジュニアはやる奴ですわ・・ わが子ながらすごいです・・
ちゅちゅちゅ・・・v-23

> これからも、応援しとりますよ~~~(^^♪
はーーい ありがとうございまする りりぃのままさんの応援 100人力!

2013/12/01 (Sun) 00:17 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ronママさんへ

> おめでとうございます やっぱ凄いなぁ~
おいわいありがとうございますぅ~・・・米返し遅くなってすんまそんm(__)m

> 目の前で素晴らしいオビⅢ見たかったなぁ~
> 今回は2連チャン出場する元気がなかったもんで・・・
お会いできず残念でした。 しかし2連ちゃんはダメですよ・・
私もしたことないです・・。

> 遊びすぎ?はいその通りです!
> 土曜の結果も(笑)
> グラチャンまであと少し 次回はオビⅠでメジャーPに挑戦しようかな? 仕上がりしだいですが・・・
グラチャン大手なのかな? なんだかんだ言いながら もうすぐなのね・・がんばれ~・・
メジャーPはオビ1の方が楽だと皆さん言いますね。 

> ブライト君のBH合格もおめでとうございます
> 着々と成長してますね この先も楽しみだわ
ブラスト君にもお祝いありがとウから・・着々??
なのかは 謎・・・笑 まだまだ落ち着きません。 かーちゃんと出る日もあるのかないのか?
先のながーーーーい話になりそうです。

2013/12/01 (Sun) 00:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

サプリメント管理士 さんへ

> おめでとうございます!
> さらださん、ものすごぉーーく頑張られたのだと思います。
お祝いありがとうございます・・
頑張った・・私が ええ私がです・・・しかし本番はかーちゃん足ひっばりました・・・笑

> そしてもちろん、ジュニアくんも!
> 輝かしいリボン、一生の思い出ですね(*^^)v
今回は色々あったし これ大変なので嬉しかったです。
まだまだ動けるようなので もう少し頑張って楽しみたいと思います。

2013/12/01 (Sun) 00:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts