ちび姉とステーキ・・

ちび姉がまたまた台湾から帰ってきました。 

本当なら9月で留学生活にピリオドでしたのに
一度もアルバイトもした事のない娘・・

ワーホリして 就労の厳しさを味わいたい・・と申したので
半年ワーホリを許可したんですけど・・・

   なんで三か月で帰国(@@!) ??

って


HSK  中国語検定 (中国政府公認) を受ける為なのです。

試験の為に帰国・・これで二度目なんですけれどね・・


しかも 台湾に行ってから 何やかんやで 三か月ごとに帰国する娘・・ 
ほんと腹たつわ~・・・★  美容院に行く為 ちゃうん・・・


さてさて肝心の試験の方はえらく自信がある様で 合格祝いにステーキ食べて来ました。


えらく気の早い親子・・っ



てなにかと理由つけて食べたかっただけ・・・爆。

いつも帰国しても 友達と出歩いて ちっともかーちゃんとデイトしてくれないから
ご飯たべようよと 誘い出したら 行先で返事すると・・・

「ちゃんとした所だったら ok」 なんて 母親に似て 超タカピーな奴です。


日曜日の夜 7時とあって何処もいっぱい
予約してないから 叙々苑は無理でしたん・・・涙 
1時間から2時間待ちとなってました。 (@@!)


なので
丸ビルまで足を延ばして Rioに行ってきました。

私はお肉だけのコースで良かったんだけれど ちび姉が伊勢海老も食べたいと・・いい
IKOI コースにしました。

先付け 前菜 鉄板で仕上げたスープパスタ 伊勢海老 どれも美味しかった



ステーキ 2013 2

シェフさんがちゃめっけたっぷり
今が・・・シャッターチャンスと ばかりに・・・(^^)
ステーキ 2013

ステーキ 2013 3

しかし やっばりかーちゃんには多くて 肝心のお肉が出てくるまでにおなかがきつい。・・

よってお肉を堪能できんかった・・ 悔しい・


ランチは すごくお得みたいなので 次回は一人でランチに行くぞ・・(^\^)


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
オビ3 脚側行進 自主練>興味のある方は飛んでみてね




関連記事

Comment

すがりん #-

ヒェー又帰ってこられたんですね。

でも今回は中国語検定試験なのでいた仕方ないですね。

3ヶ月に1度の帰国は多い様に思いますが、台湾ならチケットは
さほど高くないのでは???

でも美容院の為に帰りたい気持ちわかります。
我が家の娘達もNZで苦労した様です。

娘さんとのデイト楽しそうで羨ましいです。
とっても美味しそう。
クリスマスが一足早く来た様ですね。

2013/12/05 (Thu) 10:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> ヒェー又帰ってこられたんですね。
そうなんですよ・・自分でも異常とわかっているようで・・
すみませんが・・と前おきがあり連絡してきました。 笑

> でも今回は中国語検定試験なのでいた仕方ないですね。
中検は日本国内だけで通用らしく このHSKは中国が認めているもので 世界共通・・みたいで
こちらが重要らしいので わざわざ帰国とあいなりました。

> 3ヶ月に1度の帰国は多い様に思いますが、台湾ならチケットは
> さほど高くないのでは???
ジェットスター?とかなんとかで3万円ちょい・・・? チケット代は安いけど
帰国したら なんだかんだとすねかじられ ノートパソコンかいーーの
アイパッドかいーーの イチデジかいーーのと まあ毎回出費がひどいんですのよん。
服がない 下着がない化粧品がない・・そしてお決まりの美容院・・
死ぬまでせびられそうで怖いですわ。
しかも 今回は遠慮なしにJALで帰国・・・質素倹約と言う言葉はないみたいです。。

> 娘さんとのデイト楽しそうで羨ましいです。
> とっても美味しそう。クリスマスが一足早く来た様ですね。
そうですね・・高校生になってからは親と一緒なんてなかったですからね。
誘っても友達優先 寂しかったですわん・・こんなにゆっくり話が出来たのはひさしぶりでした。

2013/12/07 (Sat) 07:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts