ブラスト君のいちにち

ブラスト君 1歳9カ月になりましたん

でも おつむの中はまだまだおこちゃまです。

こげにでかいのに おこちゃまとは・・・・なので大変なのです。


月曜日に先生がお迎えに来てくれて R先生ちで合宿生活
そして 週末 金or土曜日に帰ってくる生活をかれこれ 1年5カ月続けています。

で 一応おうちに帰るのが嬉しいらしく
さらだ家の近くになると ひんひん わんわんと吠えだすそうです。・・


で 先生の車から猛ダッシュで我が家へ・・
車庫の柵を開けた途端 さらだに後ろからタックル・・・って私が後ろ向くからなんですけれどね
じゃなきゃ 顔面パンチですやん・・・(><)
カンガルーに変身するブラスト君です。。

それから 一応玄関で足ふき・・・ をしようにも
もう鼻息Maxなので 誰も止められません 状態になってるので

ブラスト君 ががががーーーーと 階段上って家に入って行ってしまいます。 涙

ジュニアにすきすき うっはうっは・・・が始まり
ロビンに猫パンチで追いつめ・・で 鬼かーちゃんの  「煩い ハウスじゃ・・・」の声で
ぴたっと 止まって ソファの上に上がって おらしらねぇ~・・・とお澄まし・・

ジュニアとブラスト君20131


しかし 久しぶりの にーちゃんとの再会ですので 嬉しくって嬉しくって
またまた わらわらと ジュニアにちょっかいだしーーの バトルへと発展するので

またまた 鬼かーちゃんに うるさいと怒鳴られ 首根っこ掴まれて バリケンに入れられるか
睨まれて 鬼かーちゃんの横に仕方なく寝ているかのどちらかです。

でも それも帰ってきた当初のみで 後はだいたい穏やかに過ごしています。 ほんまか?!笑

ブラスト君は普段 バリケン生活だろうから家では 自由にさせています・・
留守番もfreeできる様になりましたん♪

ご飯時はブラスト君はお口が綺麗なので欲しがりませんが
何かな?とか 寄ってきたりした時 顔がテーブルの上だし

尻尾が武器になるので ちょいと動くと茶碗が飛んだりするので
バリケンを命じられます・・・ まあその時 わんこもご飯にするのですけれどね・・

胃捻転が怖いので ブラスト君はバリケンでゆっくりご飯・・1時間は出しません

で 見られていると落ち着かないのか 食べないので 
バリケンをバスタオルで覆って隠してあげます。 繊細な奴です・・・笑


夜の散歩はジュニアとロビンの後組・・ 9時過ぎから近くの公園に行きます。
普通にボール投げして 遊びます。

朝は河川敷まで車を走らせる事が多いかな・・

あんなに散歩嫌いだ・・と心配 嘆きまくっていたのに・・今じゃ 散歩
いえ お外が大好き・・・遊べると思っているのでしょうね~・・。



次回はお外のブラスト君です・ジュニアとブラスト君20132


Ps ただいま  プレゼントクイズ開催しています。
詳しくは  ↓ http://saradahimeko7.blog24.fc2.com/blog-entry-402.html        です。
 皆さん どしどし応募して下さいませませ



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
徳島北ドッグスポーツTRクラブ訓練競技会 オビディエンス3 okライン >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

すがりん #-

BHに合格するのですから、おこちゃまとは言えないです。

しかも留守番もフリーで出来るって凄い!

我が家はフリーで留守番させたらどんな事になるのやら。
恐ろしいです。

確かゴールデンも胃捻転の心配があるのでは・・・
私もなるべく食後1時間はケージから出さない様にしています。

さらだ姫さん、9時から公園へ行かれるなんて・・・
9時でも街灯がついているんですか?
それともヘッドランプ?

我が家は9時にはもう寝ています。

それにしてもブラスト君可愛い!憎めない顔ですよね。

2013/12/18 (Wed) 17:00 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

ブラスト君が先生の車から降りて、たったったーーーーっと走り、2階にだだだだだっと上がる
そのまま映像が目に浮かびます
もちろんそのあとのさらださんの姿・・・・までね

シッポ・・確かに、ビシバシと当たりますよね

早いもんでもう1歳と9か月・・・・なんですね

9時過ぎの公園って怖くないですか????
立派なボディーガードがいてるので大丈夫でしょうけど気を付けてくださいね
年末は物騒ですから

2013/12/18 (Wed) 17:58 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> BHに合格するのですから、おこちゃまとは言えないです。
> しかも留守番もフリーで出来るって凄い!
いえいえ おつむはおこちゃまですぅ~・・・本能の生き物です 笑

> 我が家はフリーで留守番させたらどんな事になるのやら。 恐ろしいです。
あれ? これはどちらがですか? それとも2頭でかなぁ~??
いつもバリケンでお留守番なの? 意外でしたん・・

> 確かゴールデンも胃捻転の心配があるのでは・・・
> 私もなるべく食後1時間はケージから出さない様にしています。
ゴルも時々ききますね・・でもシェパは その比ではないですからね 気をつけています
でも ゆっくりしていてもなる時はなるのですよね・・怖いですね

> さらだ姫さん、9時から公園へ行かれるなんて・・・
> 9時でも街灯がついているんですか?それともヘッドランプ?
えー 9時の公園気になりますぅ~? 動画でもあったと思うけれど 周りは家家 家 マンションです。
街灯も夜中じゅうついてますよん。 そして 公園にある木もみはらしよくするために切られまくりです。
全然こわくないですよん。横は高架 車もよく通るしぃぃ 公園では散歩に交じって
少年らが遊んでいるし・・って感じ・・・

> 我が家は9時にはもう寝ています。
犬が すがりんさんが・・・笑

> それにしてもブラスト君可愛い!憎めない顔ですよね。
ブラスト君 男前でしょう~・・シェパはがたいがでかいけど 可愛いです
犬らしい犬・・といわれています

2013/12/20 (Fri) 00:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ブラスト君が先生の車から降りて、たったったーーーーっと走り、2階にだだだだだっと上がる
> そのまま映像が目に浮かびます
> もちろんそのあとのさらださんの姿・・・・までね
でしょでしょ~ もう堵突猛進ブラスト君ですからね・・
でも甘いですね・・止められませんから・・・笑

> シッポ・・確かに、ビシバシと当たりますよね
ブラスト君のしっぽは凶器ですよん・・ものがふっとびます・・
庭掃除も出来るし

> 早いもんでもう1歳と9か月・・・・なんですね
あっという間でしたわ・・3月に2歳だなんて 色々あったから感慨深いですね

> 9時過ぎの公園って怖くないですか????
> 立派なボディーガードがいてるので大丈夫でしょうけど気を付けてくださいね
> 年末は物騒ですから
全然怖くないですよ・・明るいですし・・家だらけの中に公園ですし 人気も多いんで・・
ブラスト君いて 襲う勇気のある人いないのでは・・・笑

2013/12/20 (Fri) 00:44 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts