体調不良 ?!

最近なんだか 変・

何 食べても美味しくないんだわ・・

して 夏風邪ひいて 咳がひと月以上とまらなかったんだけれど
それ以後 一向に治まらない 喉のイガイガ・・えへん虫

で 
なんか舌に違和感を覚えてね・・

口の中を覗いたんだけどね
口内炎の赤ちゃんはみつかったけど (痛みはなし ) その他はなんとも
まあ食事しても 沁みるとかないし・・痛みはないんだけれど
どーーーも様子が変・・
違和感を感じるのよん・・

でで・・・舌の奥の奥を触ったら・・なにかある????

で で 大口あけて ぺろをべろーーーんと突き出して 奥をのぞき込む・・
見えないから 手鏡をかざして 見てみたら
なんと 舌の上にまあるい おできがあるじゃないのよん・


なんじゃこりゃぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー!(@@!)

もしや 舌癌・・?!

塩沢トキコが舌癌になって 超痛かったとゆーてたのよね・・
手術はどんなんやろか?
えぐるんやろか・・・切り取るんやろか・・・舌がみじかくなる?!
色々と思いめぐらしてたら 急に怖くなって・・
家庭の医学書なんか引っ張り出して 見てみる

で 何回も何回も べーべーべーと舌を突き出して そのおできを見る・・

あーーーーーーーーーーーーー もう私は×××

犬とのお遊びも終わりだわ・・手術して舌を切除したら 声はでるのかしらん
どうなるのかしらん・・・????と 不安でいっばい・・

舌の事はどこの病院に行ったらよかんべか・・・耳鼻咽喉科か・・・で
早速 行ってきたよ・・( 最近行動が早いです・・)


受付で 
 どーされましたか?

舌に何か出来ているんです・・

 何時からですか?

昨日の夜からです・・・・と受け答えして 診察室へ

ドクターは 物言いが ズバズバで 怖いと有名な先生・・
私は花粉症 アレルギーで通っているのだけれどねぇ~・・私には合う先生・・




どうしたんや・・

舌にできものが・・

何処に?

舌の奥の奥です・・

舌をべろーーんとだして・・

すると先生が 舌圧子で押えて 見えた おできをさし これか?

はい それです・・


これは 人間だれにでもあるもんじゃ・・・ 左右ふたつあるじゃろ??



えっっ みんなにあるんですか・・・

ぷーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

で 舌の横にも・・・・

 このべろべろしたものも みんなあるで・・・

えええっっっと 思いつつ 周りの看護婦さんの様子を見る・・・ 鼻がうごいてまっせ・・(><)

おできは何時から 昨日から・・の会話を思いだし  超恥ずかしくなったでしゅ・・

仕方ないので
二の次じゃった えへんむしの話をして お薬もらってきました。
アレルギーだから 早めに服用っちゅー事です。

しかし 膨らみまくった私の妄想・・ 何事もなくてほんに良かったわ。


体調不良ならぬ 精神不良でした・・・ちゃんちゃん



ブラスト君 201312 19


皆さん 舌の奥に そんなものがあるって知ってましたか???





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
徳島北ドッグスポーツTRクラブ訓練競技会 オビディエンス3 okライン >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

ヨッピー #vyoMVCxU

〆は笑ってしまいましたが…
ホント 笑い話で終わって良かったです!
あとで私も、下をベロベロ~ンと出して 見てみよう…(#^.^#)

エヘン虫、お大事に(^ ^)
早く良くなるといいですね(^ ^)

2013/12/20 (Fri) 18:07 | URL | 編集 | 返信
フィーバまま #Er9u1F22

実は私も!!!
舌の上のおできではないんですが、ノドの入り口の右側がぷっくり腫れているんです。それで耳鼻咽喉科へ行ったら。。。「これは左側にもあってふだんはひっこんでるんですよ。出ていても気にしなくて大丈夫です」と言われました(××)
ははっ。。。
って、そんなの知らんわって感じですが・・・。
やっぱり気になりますよね~(--)

2013/12/20 (Fri) 21:35 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

もうーーー笑たわぁ~
最初のところは、えっ、そんなん大変やん
って思ってたんですが

ビロビロは知ってますよ~

でも今まで見たことなかったらびっくりしますよね

実際に舌癌とかあるし、ホクロだって命取りですから
気になれば診察がいいですよ

2013/12/20 (Fri) 21:57 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

前の事もあったので、今回もオチがあるのではと思って
読ませて頂きました。
人を引きつける文章が上手ですね。(笑

私も夏頃から喉のイガイガや咳が時々出ます。
飴が手放せなくなってしまいました。

年齢のせい?
エアコンの影響もある様な・・・
エアコンの中のカビ凄いらしいですね。

2013/12/20 (Fri) 22:09 | URL | 編集 | 返信
hotdogs3 #-

さらださん こんにちは!!

そりゃ~~気になりますよ。咳がとまらず・・・調子が悪ければ。。
今回の行動は素早かったですね^^

気がかりは早く解消すべきです・・・ハイ!

ホント!何も無くって幸いでした☆

舌の奥って見た事無かったなぁ~~私も。

2013/12/22 (Sun) 10:46 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ヨッピー さんへ


v-436お返事遅くなって すみません・・・
> 〆は笑ってしまいましたが…
> ホント 笑い話で終わって良かったです!
いつもの様に 妄想してしまいました。 健康に超自刃のない人なので
ついつい悪い方へ悪い方へ考えてしまいまい・・

しかし 人には誰にもあるなんて・・人体については 知らないことだらけですよね
いえ ムチな人なので知らない事ばっかです・・笑

> あとで私も、下をベロベロ~ンと出して 見てみよう…(#^.^#)
見てみしたまぁぁ~/  かなり大口開けないとダメですよん・・

> エヘン虫、お大事に(^ ^)
> 早く良くなるといいですね(^ ^)
はい ありがとうございます。

2013/12/26 (Thu) 17:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

フィーバままさんへ

v-436お返事遅くなって すみません・・・
> 実は私も!!!
> 舌の上のおできではないんですが、ノドの入り口の右側がぷっくり腫れているんです。
なんと なんと フィーバままさんも何かしら 心配事があったのですね


>それで耳鼻咽喉科へ行ったら。。。「これは左側にもあってふだんはひっこんでるんですよ。出ていても気にしなくて大丈夫です」と言われました(××)
あははは・・人の話だと面白い・・けど自分事だと心配の嵐・・
めちゃ妄想してしまってね・・
普段はひっ見込んでいるの?でもなんどフィバーままさんは 出てきたんでしょうね
そこが問題だよね・・
でも お互い何事もなくて良かったですね・・

2013/12/26 (Thu) 17:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

v-436お返事遅くなって すみません・・・
> もうーーー笑たわぁ~
> 最初のところは、えっ、そんなん大変やんって思ってたんですが
良い笑いだったでしょうか?
でも あの大腸がん疑惑以来 何かあったら 即行動 ならぬ 即病院 です。
で 今回も様子みようどころか 走りましたです・・・

> ビロビロは知ってますよ~
ビロビロは私も知っているよう~。私はそこにまたぶつぶつがあると思えたんですけれどね
歯がいつも当たっている様な感じなので 知らず知らず痛めているのかも

> 実際に舌癌とかあるし、ホクロだって命取りですから
> 気になれば診察がいいですよ
そうそうあのハリウッドスターかて 皮膚がん告白してはりましたものね
ほくろが癌でしたからね・・調べた方が良いですよね・・

2013/12/26 (Thu) 17:53 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

v-436お返事遅くなって すみません・・・
> 前の事もあったので、今回もオチがあるのではと思って
> 読ませて頂きました。
あら ばれてました・・・笑
オチある話でないと もう大変です・・ブログやっている場合じゃないかも・・
まだまだやり残したことがたくさんだから 夢は100歳ですわ

> 私も夏頃から喉のイガイガや咳が時々出ます。
> 飴が手放せなくなってしまいました。
こちらもきのせいか 今はあまり気になってません。
ほんと病は気がですね・・気になるとついついえへん・・えへんしてしまいます。

> エアコンの影響もある様な・・・
> エアコンの中のカビ凄いらしいですね。
ですよね・・夏すぎに掃除してもらったら すごかったです。追加利用金とられるんじゃないの?
ちゅー程に。。こまめにお掃除ですね

2013/12/26 (Thu) 17:57 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3さんへ

v-436お返事遅くなって すみません・・・
> そりゃ~~気になりますよ。咳がとまらず・・・調子が悪ければ。。
> 今回の行動は素早かったですね^^
咳よりべろちんの方が気になって 気になって・・・でも何事もなくて良かったです。
前回の大腸がん検査では 手遅れになっているかも・・・の妄想でめちゃ苦しんだので
行動早かったです・・いつもこんなんでなければいけませんね・・・。

> 舌の奥って見た事無かったなぁ~~私も。
でしょう・・見てみてください・・二つまあるいものがありますわ・・
ネット検索していると 結構 私と同じ心配してさんが 病気か??なんて おたずねしていておかしかったです。

2013/12/26 (Thu) 18:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts