クリスマスクイズ 

今年のクリスマスは 一人寂しいクリスマスじゃった。

だからってわけじゃないけど
ケーキ屋さんにいくのが面倒だったけん 前のスーパーでケーキを買ったら まずかった。

食いしん坊の私でもいらんわ・・と残すほど・・

昔はバタークリームのクリスマスケーキだったけど
それでも嬉しい美味しいだったのにね

生意気にも奢れる口になってしまったんだね・・・。

ああ こんな事なら普通に毎年買っているケーキ屋に行けばよかったと後悔した。




玄関には プリザーブド&造花アレンジ 教室3回目で作った 生花のリースを 飾った・・・

DSee00021.jpg



しかし ちょっと色がなくて寂しいよね・・こちらも×××やん・・ちっ・・・


で 
水引使って 🎍飾りと先生は仰ったがちょっと違和感ありすぎなんじゃね?!

だけどクリスマスだけではもったいない
チュー事で ネットで水引作り方を見て ・・・・やってみました。

DSC00025_20131227003340af7.jpg












そうそう 忘れるとこじゃった・ クリスマスプレゼントの発表です。

↓で ベイシティローラーズのファンだったさらだは 誰のファンだったでしょうか?クイズ。
 




答えは・・・・・・
















えへ・・・・ もちろんエリックじゃーーーーーーーーーー♪

クイズ簡単じゃね?と思ったんですが 意外にもアランが多かったですね

アランは問題外です・・私は面食いざんす・・エリックの笑顔が超かわいい・・・ちゅちゅ・・ 


ビデオはエリックが沢山どアップで映っていたし ヒントになってたから正解者続出かと思いきや
レオままさんとスニさんの二人でした。


で ジュニちゃんに選んでもらいました。

DSC00033.jpg



バナナにお名前を書いて 前方に置き もってこいで持ってきてもらいました。



DSC00034.jpg



しかーーしジュニア 持って来いって 食べ物じゃん・・ええんですかい?


しかもふたつあるし どっち持って来たらいいの???と


DSC00036.jpg


れおままさんバナナとスニさんばななの間を行ったり来たり


DSC00037.jpg


で 私にどうしたらいいのぅ~???と 聞いています。

DSC00038.jpg



仕切り直して もう一度 



DSC00040.jpg


今度は しっかりと考えて?? ・・・・
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

DSC00041.jpg




レオママさんですぅ~♪


レオママさんには正月明け 台湾土産でもプレゼントしたく思います
首をながーくして 待っててね・・(^^)



クイズに参加してくださったみなさん 盛り上げてくださってありがとうございました。
また何かしら 企画しましたら参加してくださいね・・お願いします・・m(__)m


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
徳島北ドッグスポーツTRクラブ訓練競技会 オビディエンス3 okライン >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

そっかぁ~~エリックだったの・・・ね
バナナ2本・・で持って来いの結果は…
そうよねぇ~~ジュニちゃんどっちだ???って迷いますよね
他の子も同じ反応をするもんなんでしょうかね
ちと疑問に思った


2013/12/27 (Fri) 09:02 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

ジュニアは繊細な子ちゅーのを忘れていた。
手元でどっち?と聞けばえらんだものを 取ってこいだから何をとってくるのか・・ふたつあるのに・・だったんでしょうね・・しかも食べ物だし いいんですかい?です。 私が浅はかだった・・結構うろうろしてました。
呼び戻したから きっと叱られたと思っただろう。 まずい・・・ほんに気にしいな奴。
ラッキーでは散々こんな事して遊んでいたけど 食べ物ではしてないなぁ~・・30本位の割り箸の中から・・っていうのがあったな・・そういや昔はそのくらい応募があったという事じゃけん・・・激爆

2013/12/28 (Sat) 00:02 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

なぜかじいちゃん言葉になってますね。
ケーキ、いつものところが一番美味しいですよね。
スーパーとかのはダメですね。

クイズ、私は確かあらんだったはず。。。
残念。。。

2013/12/28 (Sat) 10:21 | URL | 編集 | 返信
レオママ #rETQYEdA

やったーーー!!!

やっぱり、さらださんと私は心が通じておりましたわ〜
エリックのファンやったもん・・・といっても大ファンってほどでもなかった 笑

ジュニたん、ありがとう♪
プレゼント首をながーくしてまってるわん

それではよいお年を!!

2013/12/28 (Sat) 13:20 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> なぜかじいちゃん言葉になってますね。
じいちゃんにもばあちゃんにもなります・・・笑

> ケーキ、いつものところが一番美味しいですよね。
> スーパーとかのはダメですね。
ですよね・・一人だからいっかって・・・だから余計に豪華なの買えば良かった・・爆
しかし 何時でもケー買えるご時世なので クリスマスケーキも何もないような・・

> クイズ、私は確かあらんだったはず。。。
> 残念。。。
はい 当たってません・・・残念でした。 またの機会がありましたら
次回は狙ってくださいませませ

2013/12/30 (Mon) 23:31 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

レオママさんへ

> やっぱり、さらださんと私は心が通じておりましたわ〜
> エリックのファンやったもん・・・といっても大ファンってほどでもなかった 笑
おーーーい・
私もびっくりしたよん・・久しぶりの登場で クイズ当選だなんてさ・・・
やっばりつうしでいるんだねぇぇ~。。爆笑だよん・・

> ジュニたん、ありがとう♪
> プレゼント首をながーくしてまってるわん
そうそうお手柄はジュニアだね・・迷った挙句レオママさんを咥えてきました。

> それではよいお年を!!
はい レオママさんも良いお年を・・・
プレゼントはちょっと待っててね~

2013/12/30 (Mon) 23:33 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts