葉加瀬太郎 コンサート

お友達に誘われて 葉加瀬太郎のJaponism  コンサートに行ってきました~・
DSC00045.jpg



感想は

とーーても良かった。楽しかった 感動した・・ すっごく良いですぅぅ。
想像していたのと 良い意味で違ってて・・・いっぺんでファンになっちゃいました・
お薦めですう・・ 


歌い手さんのコンサートには行くけど 音楽家のは恥ずかしい事に あまりないです
大昔に バイオリニストの◎◎さんのがある位??。 名前忘れた・・・


だから 葉加瀬さんのコンサートもどんなのかなぁ~?
退屈しないかなと 思ってたんだけれど・・
葉加瀬さん・・葉加瀬さんのファンの皆様 ごめんなさい。
めちゃ楽しかったです。

なんたって 葉加瀬さんトークが上手
ライブは観客と一体となるべきもの精神がありありで サービス精神旺盛なのよね。
それが もう面白くて楽しくて・・すごく良かったです。

今回は雅楽演奏家の東儀秀樹さんと津軽三味線奏者の上妻宏光さんがゲストで参加・・ 豪華でした。

日本的 アジア的な曲から 幻想的 しっとり系・・・後半はのりのりの曲で
まさか 踊れるとは思ってもみませんでしたよ・・。


葉加瀬さん自身もジュリアナばりの 毛羽立ち扇子を振りかざして踊られます・・
どんどん踊りが派手に上手になって 10分の曲になったとおっしゃってました。

よって 休憩中 扇子を買いに走るわたち・・・売り切れ間際にゲット!!

席は 2階の一番うしろ 通路側・・なのでね・・ もう踊りやすい!!!  笑
踊りまくりましたですよ・・

して 葉加瀬さん達の踊りが超ユニーク・・こりゃどんどん曲がのびるはずと思いましたですよん。


振りかざしすぎて 既に壊れた 「はかせんす」・・・激爆。



DSC00050.jpg

DSC00052.jpg


本当に色々考えてらっしゃって楽しめました。

途中 葉加瀬太郎と弾こう・・・という時間があって


会場から 一度もバイオリンを弾いた事のない人を一人 舞台に呼び・・
弾き方を教えるのです。

左手は弦を押えず・・ ただ1本鳴らすだけ

 3弦がレ 2弦がラの音が出ます・・
 下げ弾きあげ弾き で レ とラの音を出してました。

最初は全然形にならないし音もおかしかったけど
さすが 葉加瀬さんが教えるだけあって・・数分で一応音が出た。

その方にレラレラレラと弾いてもらっている間 葉加瀬さんがメロディを弾くのですよね

プチ音楽会・・・ それがすごく感動的で涙が出ました。
最後にお土産貰って帰って行かれた20代の女性・・・一生の良い思い出になった事でしょう。

羨まし過ぎでした。

本当に素敵なコンサートでした。
また行きたいなと思いました・・・。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
徳島北ドッグスポーツTRクラブ訓練競技会 オビディエンス3 okライン >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

葉加瀬太郎さんのコンサートに行かれたんですか!
いいですね〜!
生だと、よりいっそう素晴らしいでしょうね。

2013/12/30 (Mon) 10:09 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

> 葉加瀬太郎さんのコンサートに行かれたんですか!
> いいですね〜!
> 生だと、よりいっそう素晴らしいでしょうね。
すごく良かったです・ 感動して涙が出ました。
今日ちらっとTVで紹介されてましたけど 見ていたゲストの方も涙してました
心ゆさぶる 演出 演奏です・・

2013/12/30 (Mon) 23:41 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

このブログを読んでいたその日、世界に誇る有名な日本人50人に
葉加瀬太郎さんが選ばれていました。
そしてコンサートの様子が・・・このブログに書かれていた様に
小学生(?)の男の子が前でバイオリンを弾かされていました。
楽しい企画ですね。
私はCD imageでずっと聞いています。

私が今までで一番感動したのはショパンコンクールで優勝した
ユンディ・リのコンサートです。
しばらく行っていないです。コンサート。

2014/01/01 (Wed) 19:57 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> このブログを読んでいたその日、世界に誇る有名な日本人50人に
> 葉加瀬太郎さんが選ばれていました。
そうそう 私もこの番組見て びっくりしたんですよ
そして同じ様にゲストの人もうるうるしていたのを見て 同じ感覚の人だなと思いました。
演奏もすばらしかったですけれど こういう事をして 楽しませるというか
いや 単純なレラレラでも 音が重なると素晴らしい音楽になるというか
上手く言えないけど心打たれました。

> 私が今までで一番感動したのはショパンコンクールで優勝した
> ユンディ・リのコンサートです。
> しばらく行っていないです。コンサート。
すがりんさん 高尚な趣味をお持ちで・・そういうものと縁がないわたちなのでお恥ずかしいですわ
何でも興味があるわたちなので よりごのみはしません
これからもどんどん?? 出向いてみたいとおもいまふ。

2014/01/05 (Sun) 07:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts