娘の留学

我が家の一人娘
ただ今シアトルに 語学留学しています


まずは
半年セブ島で ほとんど マンツーマン授業の寄宿生活

恥ずかしくてしゃべれない 日本人の悪い癖を払拭・・
日本人のほとんどいない生活で もまれも まれてきました。

その後 本場で勉強したいという 申し出があって

治安がよくて物価の安いシアトルに行かせた。
大學内にある語学学校・・・。

留学っていったって  日本人ばかりで 何しに行ったかわかりゃしない・・
に ならない様に考えてきたつもり

本人も親馬鹿ながら
良く頑張っているみたいで 朝6時に起床 1時に就寝の毎日・・・
  
たまに来るメールには (ほとんど お金の要求 )
大量の宿題に追われて PCメールする暇もなしと書いてある

最近は泣ききながら 頑張ってるって・・・ほんまかいな?

おかげで 上位数名の中に選ばれて
現地の大學の授業に参加しているようだ。

9ヶ月のシアトル留学を終えて 6月に帰国してきたら
次は中国語を習うために 1年の台湾留学を考えている。

今日はその説明を聞きに ◎◎留学サポートセンターに出かけたきたよん。

本場中国には抵抗があるのよね・・
台湾は 親日家だし 食べ物も心配ないし・・・。

娘は日本人の少ない所が希望

ブル爺は すぐに授業が 始まる所と言うだろうなぁ~。
前回もセブ島から帰ってきて 一月もしないうちにシアトルに行かせたものね・・

今度はうまく 時期が合わないのよね・・どうなるかな?

費用は安くて助かるぅ~・・・。 びっくりした。(^^)


費用を一月計算すると 10万円ほどだ・。  ( 観光なしの贅沢なしだけど・・)
シアトルの1/3程だわ・・・ ありがたい・・・☆

さてさて 早急に学校を決めて 手続きしなければね・・。

今日のランチ・・・大丸 16階 チコ&チャーリー で食べました。


       梅田大丸 027


お奨めの エクゼクティブランチ・・・・

オードブル盛り合わせ サラダ付き

梅田大丸 029




本日のメインの料理  肉を選びました。

梅田大丸 025

バケットパン
プチデザート &コーヒー



梅田大丸 024



新装オープンした 大丸さん
太陽の広場なんて ちょっとした憩いの場が 設けてある



梅田大丸 021


梅田大丸 022

            梅田大丸 023


しっかと食べたから ジムに行って もみもみに行って 今日も忙しい1日であった♪

あーーん 明日はいよいよ ドッグダンス大会よん。

楽しく踊れれば それでいいんだけれど 欲深い鬼ばばあやさかい 何か欲しいわ~・

でもジュニアと息の合ったダンスが出来れば 
それが一番の願いよね・・・    頑張って来ます・・・ふんか゜ー


ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌    ドッグタンス14回目  です  クリックして飛んで見てね♪
関連記事

Tags  ドッグダンス チコ&チャーリー 留学 台湾

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。
GWはどこかに行かれるんですか?
今日は、友達たちとBBQ大会です!

娘さん、頑張ってはるんですね。
エライなぁ~!!
自分の子供たちにも留学させて、
頑張ってほしいです。。。でも親が親なので。。。

大丸の上、こなんになってるんですね。
まだ行ってないですわ。
もうすぐ三越伊勢丹もオープンですね~!

2011/04/29 (Fri) 09:30 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

トトパパさんへ

我家はGW関係ないんですぅ~
お休みも盆と正月しか取れないな・・・。
子供がいないから 別に良いんですけど・・・
明日も競技会です。・・。

娘は異国で頑張ってますね・・でも貧乏家なので余裕ないから そうでなきゃ困りますよん。 
私はあまり大丸使わないんですけど この場所は良いんですね

2011/04/30 (Sat) 22:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts