ブラスト君の救助犬訓練

救助犬訓練 見学&ヘルパー役に行ってきました。

R先生に 
「ブラスト君 ちょっと救助犬らしく?なってきた捜索出来る様になってきた」
と お聞きしていたので この目で確かめてきたよ

丁度1年前に練習お手伝いに 行ったんだけど
その時はまだまだ目で確認・・ちょいと鼻がぴくぴく程度・・

だけど 今回は・・・(^^)

DSC00173.jpg


DSC00174.jpg
見つめあう二人・・・ええ感じやわ~・・

R先生の誰かいますかぁぁ~・・・の声にどひゅーーーんと飛び出します。


DSC00175.jpg

 あちこち 捜索します

DSC00183.jpg

DSC00184.jpg

見つけたぞ!
DSC00185.jpg


告知じゃ わんわんわん
DSC00186.jpg


一人見つけたら 美味しそうな草 みっけと 寄り道するのはご愛嬌
(  って あかんやん・・・ばかちんがーーー 笑)

すぐにR先生に叱られて 再度捜索開始・・・
倉庫も丹念に捜索  で 告知・・・ 二人見つけましたです・・


DSC00177.jpg
ご褒美の パッド貰って喜んでます♪

かなりの進歩をしておりました。
R先生の言葉通り・・・ブラスト君見直しましたですよん。


ブラスト君は告知上手・・・みつけると 即座にわんわんと吠えれます。

これが意外に 難しいのです・・
 吠えれない・・吠え続けられないわんこの多いこと
なので 皆さん告知練習に力をいれておりました。 

ブラスト君 張り切ってますよん・・得意中の得意じゃわな・・(^^)

DSC00190.jpg

DSC00192.jpg

DSC00195.jpg

DSC00196.jpg

DSC00197.jpg



なので ブラスト君はいいねぇ~・・と言われました。

R先生もブラスト君は救助犬に向いていると 仰いました。

ただ 今はまだすることなすことおこちゃまなので
集中力が続かず また貪欲さがないので被災者をどんどん見つけ出す態度がない。

よって訓練頑張って 立派な救助犬になって欲しいです。

年内A段階合格を目標にと言ってたら 春にでもお受験してみようかな?ですって

ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@@!)

ただ 服従の方の方向転換・・(広場が必要なので ) が出来ていない。(><)
よって どうなることやらですが まあやってみて 色々と未熟な点が見れるので
それも良いかなと 思ってまふ。

梯子も下手なので 家で練習してくださいと言われましたです。

かーちゃんも協力せんとね・・・頑張ります♪


この後 R先生とムートさんとてっちりの新年会をしました。
ご馳走たべすぎて はち切れそうになりました・・・しぇいしぇい。 
またダイエットから遠のいてしまった 汗汗!


DSC00198.jpg



追伸 さらだは明日よりちと 旅に出ます。 お返事遅くなりますがよろしゅうお願いします 

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 新年のご挨拶>興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Comment

スニ #E/YUxcsg

明けきっちゃいましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

ブラスト君カッコいい~
近い将来さらださんを海外に連れて行ってくれるかな♪

あ、今頃ですが・・・
クイズ、残念~。レオママさんおめでとう☆

2014/01/07 (Tue) 16:30 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

いよいよ台湾ですか〜!
良いな〜。
お嬢さんにもお会い出来るし幸せなひと時を楽しんで下さい。
全くもって羨ましい。

ブラスト君本当にカッコいいですね。
まだ2歳になっていないのに、IPOを目指す犬は格が違います。
アリスと同じ年齢とは・・・(涙、笑
アリスも訓練士さんに見て頂けばブラスト君の様になれるのかな〜?

R先生はお若く見えますが、凄いやり手の様ですね。

2014/01/08 (Wed) 16:57 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> 明けきっちゃいましたが、おめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします☆
お返事遅くなっちゃいました・・こちらこそ よろしくお願いしますねm(__)m

> ブラスト君カッコいい~
> 近い将来さらださんを海外に連れて行ってくれるかな♪
ブラスト君まだまだせおこちゃまですよん。
えーー ブラスト君が海外へ・・?! そんな日が来るかなぁ~?
でももしもだったら 次回こそいくかもしれないな。 笑

> あ、今頃ですが・・・
> クイズ、残念~。レオママさんおめでとう☆
ごめんねぇ~・・ジュニたん大きいバナナを持ってきました。
すごい躊躇してたんだけれど・・笑

2014/01/12 (Sun) 08:48 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> いよいよ台湾ですか〜!良いな〜。
ただいまですぅ~・・全然良くなかったですよ。
詳しくは? mixiにて・ご覧くださいませ
公にはかけない事ばかり・・旅行は気の合う女友達か はたまた姉妹と行くのが良いですよね
何度も姉に一緒にいこう・・旅費は出すからと言ってあるのですが実現しません。

> アリスと同じ年齢とは・・・(涙、笑
> アリスも訓練士さんに見て頂けばブラスト君の様になれるのかな〜?
さて なんとも・・例えがあやふやですし・・笑
もっともっと↑を目指してくだされ~・・・
もしもあの時・・なんて思うのであれば決断すべきでは ないでしょうか
私はとてつもない目標は掲げてないし その時その時私が出来る事・・範囲でやってます。
それが今のところ うまく回っているだけの事です・・
ブラスト君に関しては R先生お勉強犬として 使えればよいやです
だからと言って出来ないではダメですけれどね・・その点はR先生もよく理解されている様です。 

> R先生はお若く見えますが、凄いやり手の様ですね。
若いですよ・・まだまだお勉強の身です。
ブラスト君に関しては 大きな警察犬訓練所に預けた方が早いし安心だったと思いますが
↑の様に私が思ったしR先生の今後の糧になればそれで由です。
しかし すごくあれこれ(服従 アジリティ 救助犬 ipo )興味があって 挑戦していき 
実を結んでいるので 見ていて楽しいですね・・今後も応援したいです。

2014/01/12 (Sun) 09:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts