台湾旅行

三泊四日の台湾旅行から帰ってきました。

ブル爺の仕事関係で行く 行けないと揉めた年末
やっとこさ 正月明けに行ける事となり三泊ですが 7日より台湾初上陸しました。 笑

今回 旅の目的はちび姉の語学力を見る為・・
中国語を勉強しに行っているがどれ程話せるかを見極める為・・
よって娯楽は二の次じやった。 三泊台北滞在じゃったし・・
それでもちょっとは 台北観光してきたよん・・♪


関空を11時に出発・・CX564  
飛行時間は 3時間15分ほど・・時差はきっちり1時間です・・
さらだは スマホを持っていったのだけれど あな不思議・・
到着した時は日本時間で 1時間先だったのに 数秒後 台湾時間になってますた (@@!)

時計代わりにスマホを活用・・だけど 何も設定していかなかったのでメール ネットはできんかった。

食事は出ました。
行きは 魚と肉と 選べました。これは角煮弁当だね・・
DSC00200.jpg


 
まあまあ食べれました。


帰りはトマトソースのスパゲティか和食・・
これは 牛丼みたい・・笑DSC00432.jpg


現地に着いたらあつーーーーい あついあついあつい・・・20度位?
セーター1枚でも暑かったです。 シャツを持っていけば良かったと思ったよ。

空港送迎がついてたので ホテルまで連れて行ってもらいました。
今回のホテルは中山地区にある リージェント台北 


DSC00204.jpg




DSC00205.jpg


DSC00239.jpg



DSC00202.jpg
ウエルカムドリンクを頂きました。
三階吹き抜け cafe &bar 夜は生バンドで 良い雰囲気でしたよん・・・


DSC00234.jpg


部屋は 広々していました。 DSC00412.jpg

シャワーとバスタブが別で◎。DSC00413.jpg



 室内も綺麗ですう~♪

圓山に泊まった方が 外はましだが風呂が汚いって愚痴ってましたが
ほとんどが 中○観光客だから室内まで手が向かないとはガイドの方が・・笑


台湾は水道の水が飲めません
よってミネラルウオーターを買います。
部屋にもあったのだけれど 大きなボトルは有料とはしらず請求されました。
洗面台にあったのは無料でした。

さてさて1日目はちび姉と合流して 台北市内を探索しました。
それは また・・つづく

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 新年のご挨拶>興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

トトパパ #mQop/nM.

おはようございます〜。

台湾へ行かれたんですか〜!
いいですね〜。
うちはこの連休にディズニーランドへ行ってきました。
魔法にかかって、いっぱい金を使いました。。。

2014/01/14 (Tue) 08:54 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 台湾へ行かれたんですか〜!
> いいですね〜。
> うちはこの連休にディズニーランドへ行ってきました。
> 魔法にかかって、いっぱい金を使いました。。。
はい 行ってきました。 娘にそでにされて 魔法にかかったトトパパさんちが羨ましいです。
子供は小さい時がかわいいですよ

2014/01/17 (Fri) 00:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts