台湾一日目  夜市

ちび姉のバイト先で夕食をとったわたち・・
疲れていたので このままホテルに帰るが妥当なんだけれど
台湾名物 夜市を経験したくて・この日じゃないと時間がないので・タクシーを走らせました。

夜市あちこちでやってます。
バイト先の台湾のお友達に何処が近いかなで メモ書きしてもらいました。

台湾のタクシー お安いので気軽に乗れちゃいます。
しかし すごく運転が荒いです。日本では考えられない曲がり方しちゃいます。
こちらは車の方がえらいみたいで 人は車にひかれない様に横断したり歩いたりです。 笑

そしてそして ここ重要・・ 英語が出来る人少ないと思います。
ホテルの名前でも横文字名では通じません。
宿泊したリージェント台北・・ 有数のホテルですが
それでも通じませんでした。乗車できんかった。

中国語名で通じます・・ なのでホテルに着いたら名刺をもらうなり
地図に載っているか確認して 常時持っているのが安心です。

よって何処に行くでも 行く先は漢字名を見せて OK・・・?と聞いて乗りました。


さてさて夜市に着きました。
すごい灯りと人で ごった返していました。
日本で言う お祭りの夜店ですね・・でもお店の数が半端じゃないですぅ~・

DSC00228.jpg

DSC00229.jpg

DSC00232.jpg


DSC00233.jpg



ゲームもあったりで 賑やかでした。DSC00230.jpg

夜通し開いているみたい・・
 
面白そうなんだけれどね・・ ブル爺が付いてきているのでね
買い物しにくいわ~
激安商品は 「安物買いの 銭失い・」・といわれそうなのが目に見えてて
何も買わずに うろうろ・・はよせー言われるわ ちっとも堪能できなかった。


そしたらね 激安商品でもいいやんという商品売り場があった。
そっ・・・ペット用品・・





台湾では犬の散歩風景見かけませんでした・・犬の姿もほとんと゛・・ 
犬飼っている人 少ないのではないかい?? だから こんな店も少ないのかな・・と寄ってみた。


DSC00231.jpg




そしたらさぁぁ
これがね・・350元というのよ
DSC00434.jpg


早速ロビンに試着・・・毛がぼー゛ぼーは目をつぶってね・・激爆DSC00435.jpg


ジュニアにネクタイ風の首紐? ちやっちーすぎて 既に無くなった・・・爆 250元

TVでは 盛んに安げにデロップ流れるけど 一元=3円じゃないからね・
3.5~ 6 あたりざますよ・・・

ジュニア用の服はないのか聞いたら あると言って出してきた。 これ・・
500元だって・・・DSC00438.jpg

DSC00436.jpg
いかにも中国製の作り・・

みんなで 1100元て言うから 1000元にねぎったんだけれど = 3600円ほど・・

高いやん・・・台湾で高すぎやわーーーーーーーーーーーーと しぶってたら
ブル爺が もうどうでもいいやんか・・と はよ買えと言うから仕方なく・・・

日本で買うより安かったんやろ・・と聞かれて うんと答えたが
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーですよね・・

しかも バカな私・・今回関空で両替しちゃったんで
( いつもは少量にしていて 現地で両替するんだけれど 今回は両替所には寄らないと
予定表に書いてあったもんで慌てたんだわさ ・・トホホホ)

なんとレートは 3.8がーーん もうね 8000円程 すでに損していまして
ずっと ずっと旅行中 尾をひいていたんざますよ・・ 激爆

注・・色々レートを調べている人がいましたが 現地の銀行 ATM機で
キャッシングするのが一番お得なんだそうですよ。

帰りちらちらお店をも見ていたら もう2件ほど ちゃんとしたペットショップがあった。
小型犬の服 2枚で 500元で売ってた。こちらも 思うほど安くはないね 
けど みたかったなぁぁぁ・・・・うーーーむ・

よって

ぜんぜん夜市堪能できず そのまま タクシーにてホテルに戻った 10時過ぎてました。
お疲れ様でした。


2日目は台北市内観光・・・つづく 


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 新年のご挨拶>興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts