台湾二日目 台北市内観光

台湾二日目です・・
朝食は ホテルのバイキングです♪ 配置がとっても広々としています・・ 
和食 洋 中華 でしたかね
さらだの1日目の朝は こんな感じ 中国風はおかゆのみ・・って有様・・笑
まあまあでした・・

DSC00237.jpg


今日は ツアーに市内観光が付いていたので お願いする

ツアーと言っても ご一緒する方は居ませんでしたので 専属ガイドさんみたいです。
空港にお迎えもこの方で ロさんと仰いました。 運転も兼ねてます・・(@@!)

よって 見学箇所等 臨機応変すごく良くしていただきました。
名刺を頂いたので 次回もし行くことがあれば個人でお願いしようと思います。
結構 そうする方が多いみたいです


朝8時のお迎えで まずは 故宮博物院に行きました。

DSC00242.jpg


ここは大人気で 朝一に行かないと見れないと仰いました。
ほんとに すぐに中国の団体客であふれ返り 展示品の周りは人だかり
行列がずっと続いてました。

ガイドさんがピックアップして見るべきもの 順番を考えてくださり
時間も2時間くださって すごく良かったです。

説明も丁寧で面白かった・・中国の歴史と工芸のすばらしさに感銘かな。
台湾には中国から持ち出した 60万点もの品があるそうで それを順に展示しているらしい
なので 何回行っても飽きないのでしょうね♪

日本からも何点か お返しの品がありました。 

さてさて 次は忠烈祠に行きました。
こちらは 衛兵交代の様子が見れます・

大門牌樓と大殿で警備にあたっている それぞれ2人の衛兵が交代します。


DSC00266.jpg


びくとも動かないのはもちろん 瞼も閉じないと言われ・・睨むようにしてみていたが・・
すごーーーい ほんと開けたままです・・

大門牌樓の衛兵さん。DSC00248.jpg

選び抜かれた エリートさん達です♪

DSC00253.jpg
行進で擦れた 石畳


DSC00256.jpg


DSC00260.jpg

DSC00261.jpg
台に乗ったら その瞬間動かなくなるので 右端の男性が服の乱れを直してました。

DSC00262.jpg


一時間おきにあるそうですので 見に行くと良いですよ。 だいたい30分の作業です


丁度お昼ごろとなり・・・ 次は台湾の誇る 台北101へ行きました
つづく


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 新年のご挨拶>興味のある方は飛んでみてね






関連記事

Comment

スニ #E/YUxcsg

台湾旅行楽しまれましたか~☆
台湾は行った事が無い、行ってみたいな~♪
美味しそうだよ~ん。
衛兵さんカッコいいいなぁ~
交代って見た事がない。

ちび姉様もバイトがんばっているのね☆
勉強もしてエライね~

旅行記つづく楽しみ☆

2014/01/21 (Tue) 16:46 | URL | 編集 | 返信
ラッキーパパ #-

行きました!行きました!

故宮博物院!3回行きました。(笑)
何度行っても,いいですね。
忠烈祠も行きました。衛兵交代式も見ましたが,
これは1度行けばいいですね。(笑)
台北101!これも一応行きました。(笑)
エレベーターが日本製というのと,ちょっと外に出れた
ということくらいしか覚えていないなぁ~!
続きの記事!楽しみにしています。

2014/01/21 (Tue) 17:34 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> 台湾旅行楽しまれましたか~☆
> 台湾は行った事が無い、行ってみたいな~♪
私も初めてでした。
けど ちよっと色々と嫌なことがあって 楽しんだと言えるかどうか・・
姉妹 女友達で行きたいと思いました

> 美味しそうだよ~ん。
> 衛兵さんカッコいいいなぁ~
> 交代って見た事がない。
私はもっと派手な物を創造していたので あれ・・でした
1回見れば由ですかな

> ちび姉様もバイトがんばっているのね☆
> 勉強もしてエライね~
えらいかどうか・・親のすね何時までかじるのでしょうかです
しかももう24・・・今年25ですよ 就職より婚活じゃないの?ですわ

2014/01/22 (Wed) 23:23 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ラッキー パパさんへ

> 故宮博物院!3回行きました。(笑)
> 何度行っても,いいですね。
3回も・・・(@@!)でも私もまた行きたいと思いました
木彫りすごかったですね・・

> 忠烈祠も行きました。衛兵交代式も見ましたが,
> これは1度行けばいいですね。(笑)
そうそう もっと派手かとおもってました・。もっと大人数でするものかと・・笑

> 台北101!これも一応行きました。(笑)
> エレベーターが日本製というのと,ちょっと外に出れた
昔はすごいこんでたのではないですか? 今は空いてます・・笑
入場料もねあがりしたそうです・・こちら何も見えませんでした・・
悔しい

2014/01/22 (Wed) 23:25 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts