台湾2日目 台北101

朝から 故宮博物館忠列祠に行ってきた さらだ
次なる場所は 台北のシンボルマーク 台北101です。

まずは 腹ごしらえ
鼎泰豊にて小籠包と点心ランチを頂きました。

DSC00273.jpg


DSC00271.jpg



まずはほうれん草の炒め物が出てきて・・(薄味やわ~)
小籠包・・・これは美味しかった。


DSC00275.jpg

DSC00274.jpg


ほうれん草の餃子にえび餃子・・ 普通



スープにチャーハン DSC00277.jpg


DSC00279.jpg




デザートはあんこ饅頭・・・

台湾で美味しいと思ったのは 小籠包とお茶これだけかな・・

やっばり日本で食べていると そこそこのものでは感激しませんねぇぇ
日本はやっぱり世界一やわ~・・(^^)





さて このタワー ただ今世界で3番目に高い様です。

1階から5階までは ブランドショップが入っています
5階から 展望台の89階までエレベーターで上がります・・
エレベーター 静かに一気に上がりました・・
さすが 東芝さんです。
もっと大きくPRすれば良いのにねぇぇ~・・



折角だから 登ってみたのですが 雲で 全く外が見えませんでした。
うっすらから さっぱりに・・なんのこっちゃ・・


仕方ないので みんなこの写真撮ってきました 笑


DSC00284.jpg




展望台入場料 これ大人 1一人 500元なのです・・ 1800円程 

たかーーーーい 高すぎやわ・・。ケチケチばばが腐る腐る・・・笑

しかし 下界がみえへーーーん・・。(><)
仕方ないので 展示品でもみるか・・・笑

DSC00287.jpg

DSC00295.jpg

DSC00293.jpg


台湾は珊瑚の嶋みたい・世界一とれるんだそうだ。

でも減ってきているから 珊瑚も貴重になって・・もうこんな大きな工芸品は作れない様な事
仰ってましたよん・・

地震揺れ対策? のたま DSC00290.jpg


さてさて 台北101散策を終えて・・次は中正記念堂です。 つづく
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 新年のご挨拶>興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Comment

ラッキーパパ #-

外が見えなかった!?

タイペイ101に登って,外が見えなかった!?
高い金払って,それって,最悪ですね。
しかし,東京のスカイツリーでも同じことがありそうですね。
ちゃんと,天候をチェックしないとね。
そうそう!地震の振動を減衰する巨大な球体!
ありましたねぇ~。
あんなのがあんな高いところにあると,
かえって,危ない気がしますけどね!?(笑)
続き!待ってま~す。

2014/01/22 (Wed) 12:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ラッキーパパさんへ

> タイペイ101に登って,外が見えなかった!?
> 高い金払って,それって,最悪ですね。
そうなんですよ・・折角大金払って上ったのに・・
雲で・・・後から雨も降ってきて・・全然見えないの・・(><)

> そうそう!地震の振動を減衰する巨大な球体!
> ありましたねぇ~。
皆さんここで写真撮ってましたので私も・・・爆
中国のガイドは強いですよね・・恐るべしでした。
つづき・・まだまだ続きますよん・・・笑

2014/01/22 (Wed) 23:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts