台湾3日目 十分 幸福

わんこブログですのに 最近旅行記になってますが すみません
いつも途中で終わっているので 今回こそは完成したく 頑張ってます。
あと 少しお付き合い下さいませませ m(__)m


台湾三日目の朝は こんな感じ・・
いつも かわらんなぁぁぁ~・・・笑

DSC00333.jpg


この日は 日本で申し込んでいた
 ローカル鉄道「平渓線」乗車!天燈上げ体験+九ふん散策観光ツアー<1日/昼食付き>  に出向きました

ちび姉もバイトを休んでもらって 久しぶりの親子旅行です。

あいにくの雨の中 8人の日本人と台湾のガイドさんです。日本語を話します。
まずはバスにて 十分瀑布を見に。

DSC00334.jpg


DSC00335.jpg


台湾のナイアガラ 大瀑布となってますが  ???です。

DSC00337.jpg

別にみるべきものでもないです・・  激爆
雨だし 早々に引きあげました・・・笑

それから近くに 十分の町があります
ここで 巨大紙風船に願いを書いて飛ばす天燈上げを体験をしてきました。
雨だし 出来るか心配したのですが かろうじて・・ok
楽しみにしていたので 良かったぁぁ~・

こちら
線路を隔てて店があります・・もう線路ぎちぎちにあるの

DSC00345.jpg

線路の上で飛ばすんですよ~・・
DSC00346.jpg


願い事によって天燈の色が違うのだけれど いろんな願いを書いちゃった。 笑


打ち上げる前に記念写真・・DSC00347.jpg

ははは・・・さらだの願いは もちろん犬ごとじゃ・・笑

ブラスト君の警察犬に・・
みんなの健康とジュニアのこと・・お願いしてきました。


しかし

係りの人がせかすし カメラを渡せと言うし
打ち上がる瞬間をビデオに録りたかったのですが 出来なかった。

よって カメラとビデオ ふたつ用意すれば良かったな~と後悔した・・(><)
DSC00349.jpg

無事飛んで行ったよぅ~・・・(^^)


DSC00353.jpg


十分は十分幸福・・DSC00355.jpg
ということで人気のある駅… 可愛いねぇ~

ローカル鉄道「平渓線」乗車して九份へ

DSC00356.jpg


・・それはつづく




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 新年のご挨拶>興味のある方は飛んでみてね







 

関連記事

Comment

『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-

台湾旅行良いなぁ

私は海外に行けないので・・・「まず、パスポート作成から・・・」


今週、近くの台湾レストラン「台湾香飄飄(シャンピョウピョウ)」に出かけようかな? (pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・

2014/01/26 (Sun) 08:55 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

台湾、いろんな所に行かれてるんですね〜。
いいですね。
ローカル電車、いいですね。
乗って旅してみたいです。

2014/01/26 (Sun) 09:44 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ さんへ


> 私は海外に行けないので・・・「まず、パスポート作成から・・・」
パスポート作成も昔に比べたら 楽になりましたね
昔は関西だと府庁まで行かないとあかんかったし・・

> 今週、近くの台湾レストラン「台湾香飄飄(シャンピョウピョウ)」に出かけようかな? (pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・
日本が一番です・・美味しいです。 台湾すごく期待してたのに期待はずれだった。
私の行った場所が悪かったのかな? 簡単に美味しい美味しいとメディアが言うからかな

2014/01/26 (Sun) 23:26 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 台湾、いろんな所に行かれてるんですね〜。
> いいですね。
三泊四日でしたが 欲張ってきました。
台湾に行くなら・・ここを押えないと・・っていう場所があるのだそうですが
(花蓮)とても3泊ではいけませんでした。

> ローカル電車、いいですね。
> 乗って旅してみたいです。
炭鉱の為の線路なので すごく両脇が狭いです。びっくりでした

2014/01/26 (Sun) 23:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts