台湾三日目・・・九份で・・しっとり

九份は金鉱山で働く人の憩いの場として 賑わった町

DSC00373.jpg

沢山の店がくねくねと続いてます・・
DSC00374.jpg
臭い・・ これにはほんと鼻が曲がります



DSC00375.jpg
とっても人気のある 有名な団子やさん・・もくもくと作ってました。

DSC00376.jpg



そして ・
日本人なら いえジブリファンなら   あーーーと  声が出る場所が



DSC00363.jpg


さらだめちゃ楽しみにしていたの 

ほんと 映画そのものでしたよん・DSC00362.jpg

DSC00386.jpg


千と千尋の神隠し・・・の舞台となったお茶屋・・雰囲気そのものでしたぁぁ。

DSC00368.jpg

DSC00369.jpg



こちらで お昼を頂きました。
DSC00371.jpg


DSC00367.jpg

品数がたくさんで 食べきれませんでした
どれも ほどよく美味しかったです。 ○でした。





レトロな感じが またいいの  DSC00382.jpg


DSC00387.jpg

こちらも有名なお茶や・DSC00389.jpg
韓国のドラマ撮影に使われたんだって~・・





夜はまた提灯の灯りが灯って 幻想的な雰囲気になり 良いみたいですぅ~。
また行って 今度はゆったりと お茶を飲みたいと思う場所でした。


九份は とっても人気で いつも人で沢山のようだが
平日の雨でしたので 空いてて ラッキーでした。 ♪




帰りにこちらのツアーでも 物産展に連れていかれました。
さらだは 円と元を勘違いして ネックレスを購入してしまいました。(×3.6 )

でも 自分のだからいっか・・・

ちょっとした お土産は九份 で買うと良いと思います。お安いです。


九份で買ったもの…かわいいでしょう~
DSCF6024s.jpg

小さい天燈には 美夢成真 十分幸福って書いてあります・・
びびっっっときて 即おかいあげしました・・・笑


で 
美夢成真って DREAMS COME TRUEの台湾でのアーティスト名だって言う事をしりましたん・・・ (^^)  




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
ドックダンス37回目  小さいコマンドで・・ >興味のある方は飛んでみてね



関連記事

Comment

カカオママ #-

サラダさん、コメントありがとうございました

サラダさん、騙されてで思わずコメントしてましたらお返事があったので嬉しく思います♪ありがとうございました

実は、2012/04/28のプログからずっと通勤の行き帰りの電車と昼休みに読んでまして、私にもトイプードル5歳と大学生の娘がおり、親しみを感じてました♪
ようやくここまで読みましたよ!!

で私にも2年程前に1000万当たりましたのメールが届きまして,更に個人名でお金差し上げますのメールが届きまして、怖くなり主人と相談して10年以上使ったPC用のアドレスでしたが、変更して限られた所でしか使用してません…色々な人に教えていたアドレスでしたので疑心暗鬼で友達にも言えなかったので誰かに話したかったと思います(^_^;)

去年の4月埼玉で行われたチャンピオン犬決定戦を知り合いのラブラドールの犬友に誘われて見に行きシェパードが頭から離れない事が度々です(^_^;)しかし我が家には、犬怖い私の母親も住んでおり今の所、トイプードルが限界です(^_^;)シェパードが飼えそうな60になるまでは、10年以上あります。でたまたまブラスト君を見つけて笑いながら、涙目になりながら全てのプログを読みました(笑)

ジュニアもロビンも素敵な犬ちゃん達ですね~
これからも、まだまだ見て行きたいと思います♪

トイプードルの洗い方やジュニアがロビンを確保する動画参考になりました♪
60になってからのシェパードを飼うのは、諦めましたm(_ _)m
私は子犬から一般家庭犬として育てたいので…ありがとうございました♪

2014/02/01 (Sat) 21:46 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

カカオママさんへ

>実は、2012/04/28のプログからずっと通勤の行き帰りの電車と昼休みに読んでまして
ありがたやぁぁ~・・こんな嬉しいコメント初めてです。と喜んでいいのかおバカな事が沢山で急に恥ずかししくなりました。
>、私にもトイプードル5歳と大学生の娘がおり、親しみを感じてました♪
そうなんですか・・リンクが貼ってなかったのですがブログとかはされてないのかな?
カカオママさんちのぷーちゃんもみたいです
>犬怖い私の母親も住んでおり。
>シェパードが飼えそうな60になるまでは、10年以上あります
すみません・・てっきり犬怖いはカカオママさんで只今60歳かと思ってました・(><) この先 未来のお話だったのですね・・生活に余裕が出来た 60からのお話で 全くの家庭犬でよろしいのなら無理ではないと思います・ これから先も犬飼いが続きますし犬飼いに慣れていくでしょう~・沢山の犬に触れて見ていけばどんな犬が良いかどんな飼い方が良いかとか分かってきます。
実はこちらにもよく出てくる訓練士仲間さんの間には 小型のシェパード飼いさんがいます。 ジュニアと同じ位なので 23~25kです。血統でおっとりさんタイプとかもいますし もしもでしたらその時にご相談には乗れますよ。ただどんなんでもシェパードですから 初期は訓練が必要と思います。 通いでもあるので希望はもちつつ その日が来るのを楽しみにされてて良いと思います・ いきなり飼う!の話かと思ってしまいました。
早とちりですみませんでした。 これに懲りずまたいらしてね・・♪

2014/02/01 (Sat) 22:07 | URL | 編集 | 返信
カカオママ #-

コメントありがとうございます

まだ一般家庭犬なら60になっても諦めなくてOKなんですね♪
絶対に週1で訓練には、通います!!
また、その時が来たなら相談させて頂きますm(_ _)m

それまでは、ブラスト君の成長を見守りながら、犬飼いのお勉強をさせて頂きます♪

今ダイエットで週4でフィトネスに通ってますが、シェパードの散歩ができる用に体を鍛えようと思います♪

2014/02/01 (Sat) 22:47 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> まだ一般家庭犬なら60になっても諦めなくてOKなんですね♪
> 絶対に週1で訓練には、通います!!
夢は持ちつつですね・・その時までに目を肥やしておいてください 笑

> 今ダイエットで週4でフィトネスに通ってますが、シェパードの散歩ができる用に体を鍛えようと思います♪
すごーーい。私もダイエットで あれこれしてきましたが週4とは・・
その日までに筋肉隆々かも・・(^^)
でもほんと体力勝負ですからね・・お互い頑張りましょう~

2014/02/02 (Sun) 23:56 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts