K9 Freestyle @ドッグダンス大会 2回目

4/29日 大阪は舞洲で ドッグダンス大会がありましたん。
由緒あるこの大会もう 10回目だそうだが 初の野外。

しかし わてらペアにはそんなの関係ねー なのだ。

普段の練習どおり 出来れば  でしたけど やっぱダンスは難しい~♪

今回のダンス 秘密のあっこちゃんにしてた為
(前回は 練習風景かなりビデオアップしてたもんね )

あちこちで 新技は何? って聞かれちゃいました~・・・。 汗! 汗!


えへへへ お道具とは リボン (新体操の・・ )

これをジュニアが咥えて あれをやりーの これをやりーのでしたけど
本番は・・・・ 

と その前に風がね 強くてね 私のリボンさばきも危うい。

風が 反対から吹いてきて 回せない
からまるぅぅ~・・・どないしよう~と・・・出番前 てんぱるさらだでありました。

で 結果はね 3席 ウイズドック賞を頂きました。
ダンス大会2 020


前回はビギナークラス (48頭中 )で優勝しちゃったもんで
上の アドバンストクラスに出ないといけなくなったのよん

アドバンストクラスは
過去大会で上位3席までに入った人達ばかりの クラスなのです


わたち 今回2回目・・・・ 先輩の演技をしっかと拝見させて貰いましたです。


うーーん 反省は  ダンスは100% ハンドラー次第だね。

今回見せ場の リボン咥えてのターンバックが失敗したんだけれど
その後の匍匐前進まで 響いてしまった・・・ 涙

それば ジュニアがリボンを脚で踏んで つっぱってしまった為
バックが綺麗に出来ず 
何より私のコマンド ターンバック がいつもと違う・・

しかも私  ジュニアがターンする前に後ずさりしている・・(距離が無かったから焦った!)
よってジュニアがターンせず そのまま付いてきてしまった。

手前で 無理矢理ターンバックさせた為。・・・ 後ろ向きのバックの距離が出なかった・・・涙 涙。

またもや 今回もジュニアのおはこの匍匐前進 決まってないな・・・。

かーちゃんの脚跳びの足 おろすの早すぎ・・先生にも注意受けているのに。
よってジュニアの跳び系の見栄えが悪い・・・


折角 足飛びして 着地こちらに向く (ほとんどの犬がそう )のをさせず 
向こう向いたままに着かさせて そのままバックさせるという大技のキレか悪い・・・・

あー 私の反省点ばかりや。

しかし
ジュニアは 元気に今回も踊ってくれた、 かーちゃん嬉しかったぞよ。

私も前回よりはましに動いてる?  綺麗じゃないけど・・  笑
投げやりな 態度もしてないし にこにこ笑顔で出来たと思う~♪

随所に観客に見せる場面もあったと思う・・・

2回目にしはては 上出来? 
 
次回はトリックの精度を上げるを 第一目標に
そして 私の踊りに磨きをかけ
観客を沸かす・・魅せるルーティーンで 演技したいな
♪ 頑張るぞ!


本番前ダンス練習
CIMG9566.jpg


CIMG9567.jpg
写真提供 ノアママさん

ダンス初めて9ヶ月 前回は犬を踊らす事で精一杯でしたが
今回は私も楽しく踊りたい
ジュニアと息の合ったダンスを見て下さい。  では どうぞ・・・


名古屋からお友達のスニさんが応援に駆けつけてくれました~♪
ドックダンスの先輩なので色々と教えて貰ったよ。

お土産も頂きーーーの 帰りには テント片付けまで ありがとうございました。
お世話になりました。

会場では ブログ見てます~のお声沢山頂きました。
ファンです・・とまで 

えっ私じゃない? ジュニアの? はいはい・・・





会場でおこえかけてくださった ぼーの ちゃんと  

ダンス大会2 039



ここ最近はダンス関連で我が家に来られる方が多いの

ダンス人口も増えてきて居ると思うわ~・・
少なからずお役に立てているのかもしれない。

まだまだ全然 目標とするダンスに程遠いので もう少し頑張りたいと思います~。

先輩方 Kトレーナー
これからもよろしくお願いします・・・ぺこりん。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

関連記事

Tags  k9 ドックダンス 大会

Comment

バーディまま #qQf8qbAg

ドッグダンスを全然知らない素人ですが、よかったよ~~♪

楽しみで文章を読み前に先に動画を見ちゃいました(^^;)
ジュニたんが、とっても楽しそうです

2011/04/30 (Sat) 12:21 | URL | 編集 | 返信
じ~な #-

おめでとう~前はなしてたお友達も出てたみたいよ。
会ったかな~何クラスとかが判んないから難しいんだけど(;´∀`)
二回目の出場で偉い方のクラスに移って三位?
さすがすごいな~~
さらださんも写真や動画で見るとめちゃ若い子に見えるし
なんやジュニア君ともども進化してるやんか!
次は何に出るのか判らんけど頑張ってな~~

2011/04/30 (Sat) 17:49 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーディママさんへ

> ドッグダンスを全然知らない素人ですが、よかったよ~~♪
見てくださってありがとう~
著作権なんたらで 煩く言われて居るので 限定非公開にしたところです。

動画見ていたら 反省点ばかり
犬はちゃんとやっているのですよね・・
ハンドラー次第だと思いました・・・もちっとましに動きたい

2011/04/30 (Sat) 22:10 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

じ~なさんへ

> おめでとう~前はなしてたお友達も出てたみたいよ。
ありがとう~・・・
お友達もゴールデンなのかな?
始めたばかりだから ビギナークラスですね
今回は野外だったから 参加者は少なかったけど
いきなり野外で脱走するわんこちゃんが多かったよ
お友達の犬はとうだったのかな?

お声かけて下さった方は居たけれど じ~なさのお話出てないし わかんないよ。
ごめんちゃい・・・

> さらださんも写真や動画で見るとめちゃ若い子に見えるし
> なんやジュニア君ともども進化してるやんか!
> 次は何に出るのか判らんけど頑張ってな~~
若いですかぁぁぁ~   ありがと・・
周りが若いから まけてられんのよん・・笑
ジュニアも8月で6才だしね・・・
何時まてやれるかしらん・・・(^^)

上はトレーナーさんのクラスしかないの・・・
見てたら もどかしくなる時もあるけど・・・激爆

2011/04/30 (Sat) 22:16 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。
29日はいい天気でよかったですね!
ここは舞洲のあそこですね~!

三位!
すごい!
おめでとうございます!
ダンスのこととか、全くわからないのですが、
とにかくおめでとうございます!

2011/05/01 (Sun) 12:28 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

お疲れ様でした☆
おっぺけぺーな応援団でごめんなさい~
でも、動画みましたよ~☆

次へのチャレンジがんばってね♪

2011/05/02 (Mon) 16:01 | URL | 編集 | 返信
アデリー #JalddpaA

お疲れさまでした!
連ちゃんのお出かけでしたのね。

ダンス2回目にして上のクラスで3位ですか?
すごい、凄すぎぃー!!
衣装もメイクもバッチしやん。

ジュニたんに会えなかったのが残念だけど、またそのうちにですね♪

2011/05/03 (Tue) 09:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

はーい 良いお天気で焼けましたです
しかし 風もあって犬が暑くて動けないかも・・・の心配にと及ばず
良かったです。

> ここは舞洲のあそこですね~!
そうでーーす・・・あそこです。 (^^)

> 三位! すごい!  おめでとうございます!
ありがとうございます。
ちよっとミスっちゃったのが残念・・・。
次回は笑いもとりにいきます・・・関西人ですからね・・・ぷぷぷ(^^)

2011/05/04 (Wed) 22:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> お疲れ様でした☆
> おっぺけぺーな応援団でごめんなさい~
> でも、動画みましたよ~☆
はるばるきてくださってありがとう~・・・
トレーナー様の素晴らしい競技は見れてよかったですね。
お土産から 片付けまでお手伝いしてもらってありがたかたです。

スニさんのおかげで じゅんべーさんにも 先生様にも
縁が出来てよかったですわ
また色々ダンス 教えてくださいね。

ダンス楽しくなってきました。
秋には 更に私が上手に踊れる様にがんばりますね。

2011/05/04 (Wed) 22:48 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> お疲れさまでした!
> 連ちゃんのお出かけでしたのね。
そうなのよん・。 しんどかったですわ~。

> ダンス2回目にして上のクラスで3位ですか?
> すごい、凄すぎぃー!!衣装もメイクもバッチしやん。
メイクも??? 笑
今回は皆さんさすがに上手!!
私のロボットダンスではかいませんです。
だけど なんだかコツが掴めてきました。
ジュニアは基本が出来ているから 後は構成と私の動きです。
秋には もちっと成長した姿 ご披露しくおもいます。

泉大津では お顔拝見するだけで 話せず残念。
徳島は来られるかぁ~?
本部までお預けかな?

>
> ジュニたんに会えなかったのが残念だけど、またそのうちにですね♪

2011/05/04 (Wed) 22:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts