台湾3日目 台北101 「欣葉」

台湾3日目 
ローカル鉄道「平渓線」乗車!天燈上げ体験+九ふん散策観光ツアーを終え
最後の夜は 台北101にある「欣葉」に行きました。

こちら誰でも入れません・近づけませんのお店・・・

台北101正門 ?から入って改札口みたいなのの 左側エスカレーターに乗って2階 カウンターへ
そこで「欣葉」の予約をしている事をつげ 確認が取れれば改札口を通れます

なんか特別な人~ みたいでいい気分? 

エレベーターで 60階へ そこにエスコートしてくださる男性がいるので 
エレベーター乗り換えて 85階へ



DSC00410.jpg


こちら窓際席をちび姉に予約してもらってました。

DSC00390.jpg




窓際の席はランチ・ディナーに関わらず、ひとり1800元以上。(サービス料の10%含まず)
オーダーしなければならず メニュー見てもわかんないので コースお願いしました。

緊張とテンションがあがりぃぃ~の おのぼり家族です・・笑
DSC00395.jpg


先日展望台まで上ったのに 全く下界が見えず勿体ない思いをしたわたくち
今日は夜景がきれいぃぃぃ~・・(^^)です。
思うに展望台に上るより その分を食事に廻して こちらで楽しむ方が良いと思った。

DSC00391.jpg


コースはこんな感じ 

DSC00393.jpg



DSC00394.jpg

DSC00396.jpg

DSC00398.jpg



DSC00399.jpg



最後はたけのこの炒めものかなぁ~?
おなか はち切れそうなうえに お口に合わず 一口で


フィレ肉のチャーハン DSC00407.jpg


デザートDSC00408.jpg


ぜんざい???DSC00409.jpg

一般ピープルには こんなあんながよくわからんちんで
わたしゃ飲茶の方がえかったばいでした・・ ちゃんちゃん

今回の旅はちび姉が中国語をちゃんと話せるようになっているかの確認の旅

ちび姉が現地人と楽しげに 話ているのを見て
また 私達の通訳をきちんとしているのを見て
ブル爺 納得・・・

おまけにあちこちで 現地の人に 「中国語上手やなぁ~・・」と言われて
鼻たかだか・・嬉しがっておりました・・・ 親ばか

ちび姉のさらに半年 留学も Ok ok の ok牧場を言い渡しておった。


更にまた すねかじり生活が続くのにね・・ふんがー!!

そのちび姉 明日から 10日間の インド旅行だと・・・
いい身分で羨ましいですわ・・



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
ドックダンス37回目  小さいコマンドで・・ >興味のある方は飛んでみてね



関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts