犬さらい  ?!

それは 昨日の事でありました
ジュニアとロビンと2頭 ちゃりんこでお散歩・・

いつもの公園ではなくて ちょっと遠出しました。
○高校前のグラウンド+公園へ・・・

グラウンドでは 少年野球教室 サッカー教室 ゲートボール集団と
居るので 中には入りません

いつもの様に
外の広場でジュニアとちょいと訓練

訓練の間 いつもロビンは後ろかごに乗せています。

いつも静かに待っているのですか
人や犬が通ると
こっちきてぇぇ~と 声だし 手招きしだします

煩くなると私に叱られますが そんなのお構いなし・


人がその 可愛らしい?手招きに 近づけば それはもう大変
今にもかごから落っこちそうです・・

それで
だいたいの人は危ないと思うらしく ロビンに吸い付き相手します。


昨日もその餌食なったおじーさん
私がジュニアと マジ訓練している間 ロビンの相手・・

しばしほっといたのですが おじいさんちらちら 私を見るし
そろそろロビンから解放してあげないと あかんのかい?と
ロビンに近づいたら

ロビンが おかーちゃん~  抱っこ~ 降ろして~    と大騒ぎ

おじーさんが 
下に降りたいんやなぁぁ~・・と 「ロビン可哀想に~」 をアピール

そして 
わしは この辺の犬を散歩してあげとるんじゃ
このグラウンドの周りを歩いとる  
」と 言って

ロビンのリードに手をかけた!

散歩いこうね・・いってやるわい・・」と言う

へっっ?  そうですかぁぁ~ まじ??


単なる犬好きじいさんかと思って ありがとうございますぅ~・・と
返事しようかと思ったら

ダッシュでロビンを連れ去った・・

げげげ・・・あの老人 めちゃ足早いやん・・走ってるやん・

単なる気の良い爺さんと思いきや もしや犬さらい・・・????

と ちょっと ほんの少し心配になって 後ろから見る・・

だって 犬を降ろした途端 リード奪いさるみたく 猛ダッシするかな???


ロビン なんかじいさんにひっばられてる・・ 必至に 走ってる 
そげに走らなあかんの??? ですけど・・ ちーこもしているし大丈夫か?!

心配と半分半分になって・・・見ていたけど まさか 連れ去りじゃないよね・・

でもあんな犬でもトイプーはトイプー 


新カメラ ロビン 001s

ジュニア河川敷 2009711 125s




連れ去られたら どうしたらいいべか・・

ロビンは左耳 切れているから すぐに特徴わかるし~

この辺の犬を散歩させていると聞いたから 
犬飼う人に何処の誰べと聞けばわかるかしら?

それともそれは嘘?? 
  なんて と妄想しまくっておりました。

自転車でおっかけなくてもいいかなぁぁ~・・とまたもや がん見

すると グラウンドの柵ごしに向こう角を曲がってます・・・
ちゃんとグラウンドの周りを走ってる・・散歩してるい様子・・まあ大丈夫でしょ・・


でもジュニアだったら 絶対 断わっとるな・・
走り出す事はないから ジュニアの方が安全だけど ジュニアが連れ去られた
 なんて考える事はできへんもん・
だいたいリード持たれた時点で ダメ~・・だわよね・

あっちゃーーー そりゃあそうよね・・
気持ちの比重が違うばい・・なんて自問自答・・

そしたら
すごい勢いで二人走ってきた・・

おじいさんが ロビン小さいのに すごい力やなあ~
だって!(直線になって 私が見えたもんで 必至のぱちこでロビンが走ってきた)

じーさんこけなくて良かったよ こんな時も 犬の責任になるんかしらん?

無事帰ってきたけど 連れさられなんだけど
皆さんはこんな声をかけられたら どうしますか?

初対面の人に よくリード持たせたね・・って思うかなぁ~・・爆


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
ドックダンス37回目  小さいコマンドで・・ >興味のある方は飛んでみてね




 


関連記事

Comment

ヨッピー #vyoMVCxU

こんにちは(^O^)

いつもながら、ドキドキしましたぁ!
相変わらずの(?)想像力(妄想力?)とお話の展開。
短い時間の出来事でも、リアルに想像できまし(^.^)

しかし、不思議なおじさんが居るもんですね。他人のワンコを散歩させるなんて、なかなか居ませんよね^^;
『でも、あんな犬でもトイプーはトイプー』←もう大爆笑しちゃいました!
そして、『ジュニちゃんなら 即 ダメー!』←爆
自分と重ね、妙に納得しちゃいました 笑
でも、世の中 色んな人がいるので、気をつけてくださいね。
お買い物中 数分間、繋留してたワンコの尻尾の毛を切られたというブログも拝見したことがあります>_<
ロビンちゃんは ちっこくて可愛いので 直ぐ抱っこされて連れてかれるかも!トイプーだし…笑
何はともあれ、無事でよかったです^_^

2014/02/06 (Thu) 10:06 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

こんにちは、ロビン君危機一髪でしたね。
ウチのヒマも同じような事があるよ。
小さいから、リードを持ちたがる事が多いね。
子供達の団体に出会っても拉致される。
でも、リラのリードを持ちたがる人はいないよ~ん(T-T)

台湾旅行記、楽しく読まさせていただきました☆
台湾に行きたくなっちゃった♪

2014/02/06 (Thu) 16:21 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/06 (Thu) 16:25 |  | 編集 | 返信
ルーにゃん #fJBZO.DM

お散歩

いや~初めて会った人んちのわんちゃんをお散歩するとは...。
そんな人がいることにビックリ!
ロビンちゃんが可愛かったってのもあるかもね~(^^)
わたしだったら...リードは渡さない~。
自由犬だから、きっと引き倒すと思うしさ~
ちょっと不安じゃん?
可愛いからさらわれるかもしんないじゃん~ねー(*^。^*)
(ハイ、親ばかですが何か?笑)

2014/02/06 (Thu) 17:18 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

何て恐ろしい~
さらださんダメですよ!!
知らない人にリード持たすなんて~
まぁ~ロビンくん無事で良かったです(*^^*)

でも、その人変なおじさんですね(笑)
いくら犬好きでも、あり得ない行動…
私ならガン無視です(爆)

2014/02/07 (Fri) 12:29 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ヨッピー さんへ

> いつもながら、ドキドキしましたぁ!
> 相変わらずの(?)想像力(妄想力?)とお話の展開。
あははは・・ほんと色々瞬時に想像してしまいます。
いつも私の気持ちよりも 世間はどうみる・・家族の反応はなんて想像してしまいます。

> しかし、不思議なおじさんが居るもんですね。他人のワンコを散歩させるなんて、なかなか居ませんよね^^;
子供はしょっちゅう散歩していと声かけられますが じーさんはねぇ~・・初です。

> 『でも、あんな犬でもトイプーはトイプー』←もう大爆笑しちゃいました!
> そして、『ジュニちゃんなら 即 ダメー!』←爆
> 自分と重ね、妙に納得しちゃいました 笑
でしょう でしょう・・ジュニアがさらわれた・・そんなん嫌!!です。

> お買い物中 数分間、繋留してたワンコの尻尾の毛を切られたというブログも拝見したことがあります>_<
えーーーーーーーーーーーーーーー(@@!)
そうなんですか そんな事する人いるのですか? 
私も買い物は怖いから置いてられませんです

2014/02/07 (Fri) 23:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> こんにちは、ロビン君危機一髪でしたね。
> ウチのヒマも同じような事があるよ。
ヒマちゃんもそんな事ありなんですか?
このじいさんは名物じいさんらしいです。 毎日他所さんの犬を散歩させているみたい。
すごく元気でしたわ・・走ってますしね・・笑

> 子供達の団体に出会っても拉致される。
> でも、リラのリードを持ちたがる人はいないよ~ん(T-T)
子供はリード持ちたがるよね・・リラちゃんはダメなの?
ジュニアは小さいからかな・・声かけられます。

> 台湾旅行記、楽しく読まさせていただきました☆
> 台湾に行きたくなっちゃった♪
台湾もっともっと良い所があるみたい・・・また行ってみたいですね

2014/02/07 (Fri) 23:59 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ルーにやんさんへ

> いや~初めて会った人んちのわんちゃんをお散歩するとは...。
> そんな人がいることにビックリ!
あははは・・やつぱそうでしょうか?
私もびっくりしたど・・・ ロビンはずっと待たされていたから 不憫に思ったのか
私も楽出来ていっか・・なんちゃって・・・激爆

> わたしだったら...リードは渡さない~。
> 自由犬だから、きっと引き倒すと思うしさ~
ゴルだと さすがにねぇぇ~・・爺さん元気でパワフルやつたけど
何かあったら困るから 渡せないよね・・

> 可愛いからさらわれるかもしんないじゃん~ねー(*^。^*)
> (ハイ、親ばかですが何か?笑)
いやいや そうよ・・・怖いわよ。
私もジュニアは連れ去られるかも・・といつも危機感持っています・・

2014/02/08 (Sat) 00:02 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

> 何て恐ろしい~さらださんダメですよ!!
> 知らない人にリード持たすなんて~まぁ~ロビンくん無事で良かったです(*^^*)
えっっ そうですかぁ~? ロビンも狙われる対象になります?
私って 散歩してくれる・・ありがたやーーの人なもんでついつい・・笑

> でも、その人変なおじさんですね(笑) いくら犬好きでも、あり得ない行動…
> 私ならガン無視です(爆)
走り去らなきゃ 安心してたかもですが ・・・って 私が異常? 笑
全く知らない人ですから 今度から気をつけまーーす。
ジュニアならガン無視ですぞ・・・爆

2014/02/08 (Sat) 00:04 | URL | 編集 | 返信
ronママ #-

そんなじぃ~さんっておるん?
変わった人にしか思えんけどねぇ
私だったら絶対断る!
って言うかロンは他人がリード持つと嫌がるねん!
動かへんもん(笑)
ちびっこわんだったらどうするかなぁ?
やっぱ断る!
だってママっ子だもん(爆

2014/02/08 (Sat) 23:18 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ronママさんへ

> そんなじぃ~さんっておるん?
> 変わった人にしか思えんけどねぇ
さらだ方面にはいますよん・・二度目かも・・
自分は犬飼えないから よそ様の犬を散歩させているっていうご老人もちらちらいます。
けど初対面の人にねぇぇ・・・

> 私だったら絶対断る!
> って言うかロンは他人がリード持つと嫌がるねん!
いますよね・・他人が持つと動かない犬・・うちは平気かな・・・笑


> ちびっこわんだったらどうするかなぁ?
> やっぱ断る! だってママっ子だもん(爆
家もすごいままっこよん・・でもよそ様へのアピールもすごい。

2014/02/09 (Sun) 23:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts