ドッグダンス 38回目

月曜日はdogダンスレッスンに行ってきました。

前回宿題が出ていたトリック を 先生に見てもらいましたぁ
だいたい出来ていて 褒めていただきましたあ~。


我が家のダンス 
今度はどんな事 するんやろ?と 別な意味でも 期待され~の注目度あり~で
楽しみにされていますから・
・とkトレーナー様・・・笑

今日の
トリックの流れだと ちゃんとストーリーが伝わり 見ていても綺麗と言われました。

しかし未だジュニアと きちんとダンス踊れてません
何かしらミスがあります。 途中 ジュニアの集中が途切れるのですよね・・

元々 ビビリ犬のジュニア
リンクの周りギリギリに がやがやと沢山の人達がいるので その人達と目が合ったり
おやつを使って 競技しても良いので (我が家は使ってませんよ~ )
 そのおやつが落ちて臭いがついてる所にプンと反応したりです。

前回のラグビータッチは このおやつに反応して足が止まった・・ (><)
離れる作業が多いし その時犬自身も次次踊るので  一瞬の集中の途切れが命とり・
たった3分少々のダンスなのに ほんと大変なのです。


なので練習でも この事に 一番気をつけて練習したく思います




それから
今回のトリック 簡単だと思ったものがあるのですが なかなか成功せず・・
トレーナー様に相談すると

人間だって 初めての事は 見本がいるし 横で丁寧にアドバイスもらうのだから
犬もそうすると良い・・・・

なので 一旦犬と一緒に行動・・
横について コマンドもいちいつかけて どう言う事をするのか どうしたら良いのかを
実践してみせる・・実践させる・・を丁寧に最初にする


それからレベルを上げて 最終犬にさせる風にすると良いとアドバイスを頂きました。


ふむふむ・・・。今回のトリックは既に出来ている一個一個の動作の繋がりなんだからと
簡単に考えていたけど 犬には不親切でした。

よって 横について 教える事にします・・今はだいたい出来ているけど
ミスした後の作業の仕方 もう一度させるも 一緒に横について教えるをやっていきます。


これって服従訓練にも繋がります。
もしや 飲み込みが悪いと思ったら 一緒にするをやると良いと思う。


毎度おなじみ・・レッスン後のアイスクリーム
ジュニア 楽しみなんです。

DSC00469.jpg


DSC00473.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 シニア犬の訓練・ >興味のある方は飛んでみてね







関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts