JKC 訓練競技会 大阪ブロック  師匠の苦悩?!

5/1日 泉大津にて JKC訓練競技会が開催されました。
毎度この会場は・・あつい あついあつーーーーいのだ
ジュニアは暑いの苦手だし 前々回 魔の脱走犬に遭遇しての不運の場所だったので
我が家は今回も不参加に致しました。

と言うより 今回 弟子2号にカップを取らせるつもりだった。  これが本心。

弟子2号もそれは承知の上で ジュニアが出ずに譲ってくれたのだからと気合い十分であった。
(  師弟共々 高ピー発言をお許し下さい    激爆)

天気予報は大荒れの雨模様・・
暑いより雨が心配だったのに  曇り空の風あり・・ひんやりとっても良い環境だった。

ところが 肝心のムートの B班は何故に?の激戦班・・
理事長賞や 決定戦経験の人が多くてオーナ 予測 5席と意気消沈

しかも ほとんど降らなかったのに ムートの番だけ 雨がぽつぽつ・・・・
 いやーーなムードでありました。

出来は脚側が集中力なし・・

リンク際まで人が見て居るし 出店に  放送・・・びびりの犬には酷な条件

それでもなんとか ムートらしさも随所に見せることが出来た

審査員の講評は 紐付き脚側・・リードがピンと張ったのが 大きな減点・・・
結果 99.3点で トップと0.1点差 2席でした・・・おしーーーーい おしい 涙!!!


訓練競技会 大阪ブロック 016

訓練競技会 大阪ブロック 025


気合い入れに 左手に短く持ったリードをそのまま右手に持ち替えてスタートしてしまったと申してました。



うーーーん。。ほんに悔しいです。 審査員も後から同点のはずともおっしゃってたし
ちょっと 運がなかったかな・・
 
練習不足だったから 仕方ないとも思うが前回のFCIに続き 99点が出るようになってきたのは大きい!
ムートの見せ場も心得ているし それが毎回決まれば 安定して点数は出せる。

本人は目が肥えてきて 自分に厳しくなってきたのはいいけれど 腐りすぎるのがあかんな
競技途中からその態度はみえみえ・・・

やっている本人より廻りの目は違うっていうのを 私を持って知っているので
そう伝えたのだけれど
 競技終わって 全然あかん こんなんじゃあかんとぼろに言って
師匠を置き去りに早々に車に戻り一人 ご飯を食べようとしなさる・・・


師匠の私はどうなるん・・・

ライバルの偵察をしながら 悲しく思いましたですよ。

すごく気にしいの私 (自分で言うか・・笑)
その後 弟子2号をどう慰めようか 思い巡らしておりました。

でもね たいがい訓練士様は

だけど ◎◎ちゃんは (犬の名前 )良く頑張ってましたよ・・・っていうもんね

私もそれでいけばいいんやわ
私のせいとちゃうもんねぇ~・・・・ 後々開き直りましたです。

というより 渇いれましたですわ

折角ジュニア出さずにいたのにぃぃ~ こんなチャンス二度とないのにぃぃ~・・・・猛爆。



今回 競技会カメラマンになって お友達の写真を撮ろうと思ってたから イチデジ 望遠レンズのみ持参

そしたら 表彰式の写真が一人しか入らない。
全体的に写しての希望は知っていたけれど こんなんしか撮れません・・・あせあせ。
訓練競技会 大阪ブロック 269

表彰式全体写真ありましたら どうぞムートパパさんに あげて下さい

ここでも 文句たらたら言われて 立つ瀬のない いやはや おっぺけぺーーな 師匠でありました。


競技会場ではとーーーても 素敵な光景が・・・あちらこちらで・・・(^^)

同教室のノアちゃん
科目間の脚側停座中は 毎回かーちゃんがんみのすごい集中力です。

訓練競技会 大阪ブロック 237



訓練競技会 大阪ブロック 254




同教室のベルちゃん 元気に競技できました・ Pゲットおめでとう ♪
訓練競技会 大阪ブロック 053

今回で競技会引退とおっしゃってた きなこちゃん・・・もうすぐ12才

訓練競技会 大阪ブロック 043

ママさんのこの優しい 眼差しは 見習う所 多しでした。
訓練競技会 大阪ブロック 048



 ゴールデン仲間のななちゃん・・・ひびりを克服中のフライボール 元気に走ってます。
訓練競技会 大阪ブロック 159


ゴールデン仲間のジュピちゃん ママさんの笑顔が素敵なんだけれど お見せ出来ないのが残念
訓練競技会 大阪ブロック 185


上手にキャッチしてます。
訓練競技会 大阪ブロック 197


我が家は不参加でしたが
とっても充実した一日でした。。次回はジュニアも参加するぞ・・・がんばる



ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

関連記事

Tags  競技会 ゴールデン 訓練 カメラマン 大会

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

大会お疲れさまです。
今回は不参加だったんですね~。
次は頑張ってくださいね~!

昨日、JR大阪駅に行きましたよ。
すご人でした。
ちょっと仕事がらみで、伊勢丹に用事があったんですが。。。
ちゃんと並んで入店しました。
しばらく混みそうでですね~

2011/05/06 (Fri) 11:52 | URL | 編集 | 返信
バーディまま #qQf8qbAg

こんにちは。
お疲れ様でした。

サブちゃんの「招呼」お気に召したようで(^m^)
実物を見られず残念でしたね。

私が動画を撮っている後ろで「おぉぉぉぉ~」と低い歓声が沸いてました♪


師匠!ジョニーさんは、以前もお上手でしたがメリハリがハッキリしてとてもきれいな動きになってました。

私のような小型犬の指導手はお手本になります。

また次回徳島でお会いしましょう

2011/05/06 (Fri) 14:31 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

ノアの写真をありがとうございます・・・・いいのがなくって困ったでしょう~~(汗)
科目間だけパーフェクトでしょう~
で肝心な所が撃沈・・・・・ってノアを責めるわけにはいかないんですけど・・・・

弟子2号さん惜しかったですよね~
胸張って誇らしげなお姿・・・・オメデトウございます♪

2011/05/06 (Fri) 17:19 | URL | 編集 | 返信
マロンママ #-

ムートくんおしかったですね
アジと一緒だったので見ることができませんでしたが
動画見たかったなぁ~
アップする予定は??

うちのもまた見ていただきたいのですが・・・
とほほレベルは変わってませんけど(笑)

↓のダンス見させていただきました~
すごい、すごい~。さらださんやっぱり才能ありますね~
ジュニちゃんやぱり天才~~

2011/05/06 (Fri) 17:42 | URL | 編集 | 返信
うめっち #-

おこんばんは(^O^)

あらら~
サラダさん、来てみえたんですかぁ。

私もフラボに出てたんですよ~!

なにげに個人戦のジュピター君の並走相手だったりする(^w^)。


しか~し、
知ってたらまた喋りに行きましたのに。
メチャ残念p(´⌒`q)


今度の徳島も行くんで
ご縁があったらヨロシクで~す!


2011/05/06 (Fri) 21:31 | URL | 編集 | 返信
ニキのはは #-

報道カメラマンお疲れ様でした。

ジョニーさんの所作、バーディまま同様凄くメリハリのある動きに見えました。
「あぁ~こういうとこ徹底的に指導されたんだな」って感じられましたよ。


>紐付き脚側・・リードがピンと張ったのが 大きな減点

K先生、リードさばきにはかなりこだわりがあるようで、以前私もディーで「チョークがカチャカチャ鳴るのが見苦しい。誘導的でかなりの減点」と言われました。

徳島は行かれるのですか?
あちらでお会いできたら嬉しいです。

その時は“生きょんし~”を是非・・・(爆)

2011/05/06 (Fri) 22:20 | URL | 編集 | 返信
弟子2号 #-

お師匠様この度は貴重なお時間を
弟子の記事にあてて下さって感謝しております
ご期待に応える成績を出せず申し訳ありません

本部に続き0,1点の重さを痛感しました
せっかくジュニアがチャンスを与えてくれたのに
今大会はムートの集中力を最大限引き出すことが出来ず
結果的には惨敗
ムートは悪条件の中頑張ってくれました!!
競技途中で腐り指導手態度に出てしまい、あ~駄目な弟子
徳島まで一週間なんでこんなタイミングで出張

ヨシ!徳島ではFCIの再現決定戦師弟対決で師匠越え(師匠譲り高ピー発言)

※本人許可無く顔出し写真禁止(男前やから許す)笑
この場をお借りして表彰台写真譲ってくださる方募集中m(__)m

2011/05/07 (Sat) 05:27 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

トトパパさんへ

はい 今回は不参加でした
しかし競技会やっばり参加してなんぼです。
見ていて 出ていたら・・・ッて何回もおもっちゃいました。
それも近場でしたからね・・余計です。

もう大阪駅行かれたんですか?
私も行きたいんです・。 でもまだまだ人多そうですね。
来週にしようかな・・

2011/05/07 (Sat) 08:01 | URL | 編集 | 返信
リョウのはは #PgtEBqSc

お疲れ様でした!!

弟子さんのフォロー中、お邪魔さんでした。訓練士さんより、熱い熱いフォロー、素晴らしいです。通信教育出身者として、感激でした。

大型犬に、ももに吸い付くように歩かせる様子に比べ、小型犬の脚側は人間の足運びが難しいと思うのですが、さらださん、びしばし指導したのでしょう。ワンコは一生懸命がんばっていたように思います。でも、ちょっと指導手さんの気持ちが見えてしまいました。(眼だけ肥えてしまったギャラリーです)

徳島で、お二人の師弟対決ガンミさせていただきますよ~!!
楽しみにしています!

2011/05/07 (Sat) 08:06 | URL | 編集 | 返信

おつかれさまでした~

せっかくのチャンスを逃した弟子2号さん、

さぞ悔しかったことでしょうね。。

徳島でのリベンジに期待してます!!

徳島は子弟対決なのかな~、?!

我が家は産休でいけませんので、

報告を楽しみにしておりますね♪

2011/05/07 (Sat) 18:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーディママさんへ

お疲れ様でした。

> サブちゃんの「招呼」お気に召したようで(^m^)
> 実物を見られず残念でしたね。
そうなのよん 話しは聞いていたんだけれど まさか あれ!とは・・・猛爆。
次回は生でみたいざます。

> 師匠!ジョニーさんは、以前もお上手でしたがメリハリがハッキリしてとてもきれいな動きになってました。
> 私のような小型犬の指導手はお手本になります。
嬉しいコメントありがとうございます。
ジョニーにも伝えましたが 去年の夏はかなり頑張ったからねぇぇ~。
今年は練習不足で とんなに崩れるか実のところ 怖かったのです。

訓練見ていて どんな風に仕上げたら・・・が゛分ってきました。私の勉強にもなってます
徳島でまたお話できたらいいな・・・

2011/05/08 (Sun) 06:34 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ノアの写真をありがとうございます・・・・いいのがなくって困ったでしょう~~(汗)
いえいえ どれにしようか迷いましたですよん
デモ このがんみの写真がとも気に入って・・

そうそう これが科目中にも出るといいんですがねぇ~・
我家は科目間どんなんだろう~?

> 弟子2号さん惜しかったですよね~
> 胸張って誇らしげなお姿・・・・オメデトウございます♪
弟子2号は 惜しかったですね・・・ジュニアの分までっておもったから余計ですね。
ジュニアも今年6才 あと何回出れるかな?だからこれから
楽しく参加してゆきますですよぅぅ~
徳島楽しんできますね♪

2011/05/08 (Sun) 06:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロンママさんへ

先日はおつかれさま様~
なかなか オビ アジ一緒だと私もアジ見る事ができません
生アーサー君みたいなぁぁ~。

> ムートくんおしかったですね
> アジと一緒だったので見ることができませんでしたが
> 動画見たかったなぁ~  アップする予定は??
パパさんは 動画アップしろと煩いのですが 師匠が時間作って???(@@!)
それも良いところ 選りすぐってって申しますので 難しいです。 あは!

> うちのもまた見ていただきたいのですが・・・
> とほほレベルは変わってませんけど(笑)
時間が合えば ま何時でもどうぞ~・・
弟子2号とご一緒してもいいですよね・・・

> ↓のダンス見させていただきました~
> すごい、すごい~。さらださんやっぱり才能ありますね~
> ジュニちゃんやぱり天才~~
ダンスみくださってありがとう~・・ジュニアは楽しく?元気に踊ってますが
私がなかなか成長しません。
次回はお笑い系で優勝を狙います・・・あーーー 言っちゃった・・・爆

2011/05/08 (Sun) 07:17 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

うめっちさんへ


> 私もフラボに出てたんですよ~!
えーーーーー そんな情報しらないわ
うめっちさん フラボもするの?
そういやシェパードが走ってたけれど あれかしらん
早く言ってくれれば・・・お話出来たのに・・・残念無念。

> なにげに個人戦のジュピター君の並走相手だったりする(^w^)。
併走って 対戦相手だったってことかいな?

> 今度の徳島も行くんで
> ご縁があったらヨロシクで~す!
わたちもいきまーーーす。
秘め米で 携帯連絡教えてくださいませ ませ・・・m(__)m 
よろしく!

2011/05/08 (Sun) 07:20 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキの母さんへ

> 報道カメラマンお疲れ様でした。
お疲れさまです。
なんだか自分が出るより疲れました。
欲張って あれもこれもと思ってたけれど それでも数少ない写真ですわ

> ジョニーさんの所作、バーディまま同様凄くメリハリのある動きに見えました。
> 「あぁ~こういうとこ徹底的に指導されたんだな」って感じられましたよ。
まあおめめが肥えてきましたね・。
出来はFCIの方が断然良いですね
指導手態度も・・・まあ今回練習不足だったので
自分で自信がなかったのだろうけれど・・・・

> K先生、リードさばきにはかなりこだわりがあるようで、以前私もディーで「チョークがカチャカチャ鳴るのが見苦しい。誘導的でかなりの減点」と言われました。
そうなんだ・・・知らなかったです
いつもリードが長くて 見苦しいと私も注意するんですけれどね
今回は短すぎたみたい・・・

> 徳島は行かれるのですか?
> あちらでお会いできたら嬉しいです。
> その時は“生きょんし~”を是非・・・(爆)
行きますよぅぅ~ 久しぶりの徳島なので楽しみたいです
いや 1番の楽しみは生きょんしーや・・・・笑

2011/05/08 (Sun) 07:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

弟子2号さんへ

あら ひさびさのコメントありがとございます。
常々 感謝が足りんと文句いっていたのが 堪えたのね・・・・。v-397激爆

> 本部に続き0,1点の重さを痛感しました
おおっっっ そこまでたどり着きましたか・・・・。
そうなのよね
だから 勝ち抜くって大変な事です

> ムートは悪条件の中頑張ってくれました!!
> 競技途中で腐り指導手態度に出てしまい、あ~駄目な弟子
> 徳島まで一週間なんでこんなタイミングで出張
ムートは精神修行の成果 出て来てるよ
すごい 頑張ってる! あと一歩パパさんを信頼して 
期待に応えようとする気持ちが素直に出たらなぁ~
また違ってくるんだけど・・・・(^^)


> ヨシ!徳島ではFCIの再現決定戦師弟対決で師匠越え(師匠譲り高ピー発言)
おーー言いまする
今年の体調不良と激務がなければ 練習密にして
あのまま一山越えれたかもしれないのに 残念ですぅ~。

> ※本人許可無く顔出し写真禁止(男前やから許す)笑
> この場をお借りして表彰台写真譲ってくださる方募集中m(__)m
ぷぷぷ 本当は嬉しいくせに・・・。黒に塗りつぶした方が良かったか?
表彰台の写真はほんに残念・・・。
徳島で直に問い合わせてみます・・・すみませでした。

2011/05/08 (Sun) 07:39 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

リョウのははさんへ

> 弟子さんのフォロー中、お邪魔さんでした。訓練士さんより、熱い熱いフォロー、素晴らしいです。通信教育出身者として、感激でした。
お疲れ様でした。 お話出来て嬉しかったです。
えー 私のフォロー? そんな風に言ってもらえて感激!
弟子2号にも 嬉しくて伝えたですよん・・ 爆

> 大型犬に、ももに吸い付くように歩かせる様子に比べ、小型犬の脚側は人間の足運びが難しいと思うのですが、さらださん、びしばし指導したのでしょう。ワンコは一生懸命がんばっていたように思います。でも、ちょっと指導手さんの気持ちが見えてしまいました。(眼だけ肥えてしまったギャラリーです)
さすが リョウのははさま・・・
えーーそれはそれは もうこんこんと教えましたですよ・・・
なんて書くと偉そうですが 私が出来る事 考えた事はお伝えしましたです・・・。 

訓練方法違うし 基本スタイルも違うから 大変でした。
実際パパさん自身が 一番困惑し悩んだとおもいます
すぐに変化しないことへの苛立ちもあったのですけれどね
○年かかって作り上げたものを  変えるには同じ年数がかかるって
言ってやったのですが・・・ 笑

指導手態度 前回は審査員にべた褒めされたのですが
今回は頂けませんでしたねぇ~・・・ 腐ってたのが目につきましたもの。
最後まで諦めたらあかん・・犬にも伝わると説教いたしまたです。
徳島 我家もピンチ・・・練習してなーーーーい  涙。

お恥ずかしい内容でないように (あら駄洒落 )
がんぱりまーーーす

お会いできる日を楽しみにしてますね・・・♪

2011/05/08 (Sun) 08:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

メイプルのママさんへ

コメントありがとうございます。

> せっかくのチャンスを逃した弟子2号さん、
> さぞ悔しかったことでしょうね。。
弟子2号は競技中から腐って大変でした。
点数見て 席次見て ちっと機嫌が直ったんですよ
そしたら 次に悔しさが溢れて・・・・笑

この班は特別激戦班たったら 余所の班だったら・・・たらればと思いましたですよ・・・(^^)

でもまあ 集中されなかったから同じだったかもしませんが・・・

> 我が家は産休でいけませんので、
> 報告を楽しみにしておりますね♪
赤ちゃん可愛いですね
お世話が大変ですが 心労溜まりませんように・・
未だにご挨拶できてないなんて・・・・早くご他面したいですわ。
良い報告が出来る様 祈っててね~・・・・。

2011/05/08 (Sun) 08:12 | URL | 編集 | 返信
ハナロン #-

ご無沙汰してます

先日の大阪、我が家も出陳しました。
今回は、4大会ぶりに、ももがポイントを頂き、トレチャンにあがれました・・・

うちも、B班でした。

今度の徳島も参加予定です。

2011/05/08 (Sun) 19:53 | URL | 編集 | 返信
アデリー #JalddpaA

ただいまーー。

やっぱり大阪は遠いわ。
高速代が戻ってしまったら、なかなか行けませんね。

我が家のボーズも少しは成長したようで、昨秋に比べれば大躍進です。
なかなかきれいに確実に、とまで到達できませんが、コツコツ行います。
次は秋の本部展で!!

2011/05/09 (Mon) 22:05 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/11 (Wed) 04:38 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

ハナロンさんへ

トレチャンおめでとうございます。
何度かご対面するチャンスがありましたのね。
お声かけしてくださればよろしいのに・・・。

徳島行きます
半年ぶりのJKC で どうなりますやら・・・汗!

2011/05/11 (Wed) 11:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> やっぱり大阪は遠いわ。
> 高速代が戻ってしまったら、なかなか行けませんね。
お疲れ様~ 
大阪というより もう和歌山ですものね
一人で 運転 競技に アジに・。・・そしてまた一人運転・・
すごい すごーーいです。
私にはとても そんな事できませんですよ。

> 我が家のボーズも少しは成長したようで、昨秋に比べれば大躍進です。
かっちゃんの競技に間に合わなかったわ~ 残念・・・。
遠くからカメラ廻したときには 終わりの挨拶やった・・・

秋は遠征出来るよう まめまめしく家事して点数稼ぎますです。
そしてジュニアがまだ動ける様にしてかなくっちゃ・・・(^^~
本部まで 会える日をたしみにしておくわ~

2011/05/11 (Wed) 11:22 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

うめっちさんへ

ななちゃんチームに参加してたの?
あら~ 世間は狭いわね。
フライボールにシェパちゃん????でしたのよん・・(^^)

えーーー
徳島もフラボの参加だけ?
訓練は?? 競技ばっちり見たかったのに 残念。
携帯ありがとう~・・連絡しますよん・・
シェパ触らせて頂戴!!!

2011/05/11 (Wed) 11:25 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts