犯人御用?!

チューコロバスターが来て 家中捜索
あちこちに糞があったのをみつけた さらだ  大ショック

おまけに
ブル爺の部屋は綺麗に掃除しているので 鼠の足取りつかめませんねぇ~と言われたのに対し
その他のさらだが掃除している部屋は まるかいてちょんなので 埃が溜まっていて
鼠の足跡がてんてんてんで ・・・・

ここを こう通って・・と・ぷっっ  分かりやすいと褒められた? 言われた


で 冷蔵庫の上・・・
TV後ろの窓のさん等を チェックすると げげ・・おちっこもしてます・(><)


きぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーー!

まあドッグフードもあるし おやつも落ちているでしょうしねぇ

いったん様子をみましょう~と 接着板をあちこちに設置して帰られましたけど

私 3回も踏んで 靴下がパアに

まあそれ位なら・・なのですが
洗濯ものを移動中 落としてしまって ダウン2枚に上着を一枚ダメにしてしまいましたん
もう引っ付いたらとれないんですよ(><)

分かっているのにねぇ・・・ひっかかるさらだ

そしたらさぁ とうとう捕まったざます・・・

犯人がつかまったんですよ






























我が家の大泥棒が・・・

20090806110131dc4_201402171232091d2.jpg





もうもうもうもぅ きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

なんで お前がつかまるんじゃ~ ・・・





 ネズミ取りにひっかかる土瓶!

しらんわ!です。
証拠写真は さすがに諦めました・ 

無理やりもどうかと思ったんですけど 鬼ですから ひっばってはがしました

化けの皮がはがれなくて良かったです。

しかし 半身 ねばねばで・・・どうするん?ですよね

で ネット検索ぅぅ~。

小麦粉や 温めたさらだ油でとる・・・って書いてありましたので
油を塗りたくって シャンプー3回して綺麗にとってあげました。

やれやれ・・と思ってたら

ばかちんが また それに近づく・・・ こんにゃろぅぅぅーーーと

今度はロビンと格闘しました。

つづく



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 シニア犬の訓練・ >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

すがりん #-

師匠のボーダーもネズミ捕りにくっついて大変だったそうです。

ロビン君はいろいろやってくれますね。

でも接着板に犯人がいたら気持ち悪いですよね。
我が家の玄関の外にネズ子の死体が1度ありました。
新聞や袋で隠して捨てましたが、触るのが気色悪かったです。
思い出しただけでぞっとします。

それにしてもさらだ姫さん、引っ張りますね〜(笑
でもランキングはアップしまくっていますね。

2014/02/17 (Mon) 19:32 | URL | 編集 | 返信
カカオママ #-

笑いましたよ~♪

さっきもコメントしたばかりですが、ロビンの泥棒姿にとっても笑えました(笑)
ロビンちゃんの泥棒姿が似合ってるのか、サラダさんのプログが面白いのか~(笑)
3度もシャンプーは、かなり大変でしたね(T_T)

確かにこんなに手が掛かるとロビンちゃんが土瓶ちゃんになっちゃいますね(爆笑)

2014/02/17 (Mon) 23:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 師匠のボーダーもネズミ捕りにくっついて大変だったそうです。
ありゃお師匠様のボーダーちゃんも 御用になったのですか
でも大きいと足だけで良かったのでは? ロビンは接着材でホットドッグになってました。

> でも接着板に犯人がいたら気持ち悪いですよね。
そうなんですよ・・・よしあしです
でも鼠って 増えるの早いし 早々に対処しなければいけませんよね

> それにしてもさらだ姫さん、引っ張りますね〜(笑
> でもランキングはアップしまくっていますね。
書くのが面倒なだけです。 ぽちっとありがとうございます。 皆様のおかげです・・笑

2014/02/18 (Tue) 21:46 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> さっきもコメントしたばかりですが、ロビンの泥棒姿にとっても笑えました(笑)
> ロビンちゃんの泥棒姿が似合ってるのか、サラダさんのプログが面白いのか~(笑)
ロビンのこそどろは もうほんと頭痛いんです。
人の目があるときは しらんふりして ちょつといない間にさささと やつちゃいます。
こういう所は知能犯ですわ・・もっと他に能ミソつかいなさいですけれどね

> 3度もシャンプーは、かなり大変でしたね(T_T)
何度洗っても油臭くて しばらくくさくさでした。

> 確かにこんなに手が掛かるとロビンちゃんが土瓶ちゃんになっちゃいますね(爆笑)
土瓶はブル爺がつけたあだ名です・・・ロビンじゃなくてドビンじゃ・・・って
犬きちNo1に旅行記があると思いますが そこの旅館の歓迎の名札に
まさかのドビンと書いてあって 大笑いしました。
電話でドビンに聞こえたみたいです・・しかし何処にドビンなんて名前つける人がいるのよねえ~
と 思うのは私だけ??

2014/02/18 (Tue) 21:51 | URL | 編集 | 返信
カカオママ #-

ドビンの歓迎の名札見ましたよ~♪

サラダさんドビンの歓迎の名札の写真見ましたよ~♪
その時も爆笑してしまいました(笑)普通聞きなおすでしょうと思いました!
ドビンちゃんという名前の犬ちゃんごめんなさいですが...
新しいスマフォが届き、また、2005年9月に 戻って読んでたら、2005.10.24ロビンちゃんの1歳の誕生日!そうなんだ!
と思ってたら、ジュニアが、サラダさんの家にやってきたのてすよね♪
ロビンちゃんの誕生会は、翌日♪
またまた可愛いと思って読んでたらこんな時間です!!
何度読んでるのって感じですが、3頭の関係が楽しい♪
その内、大型犬を迎えたいトイプーを買ってる私には、とっても勉強になりますm(_ _)m

2014/02/19 (Wed) 01:10 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

あ゛・・・・、犯人って・・・・
チューではなかったのですね・・・
さらださんお疲れ様でした・・・

早く本当の犯人が捕まる事を祈ってますね。

ダイエットがんばってる~?
さらださんは有言実行だから、もうきっと成果が出るかな☆
私もダイエットせねば・・・(^^;

2014/02/19 (Wed) 16:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> サラダさんドビンの歓迎の名札の写真見ましたよ~♪
> その時も爆笑してしまいました(笑)普通聞きなおすでしょうと思いました!
見ましたぁぁ~? あははは でしょう・・もう看板見て 絶句
でも訂正しませんでした・・・笑

> 新しいスマフォが届き、また、2005年9月に 戻って読んでたら、2005.10.24ロビンちゃんの1歳の誕生日!そうなんだ!
> と思ってたら、ジュニアが、サラダさんの家にやってきたのてすよね♪
そうだったかな? うちの子記念日も忘れてたわ・・笑
本部の競技会に行く前に迎えなきゃ・・で迎えたんだと思いますが ロビン1歳のお誕生日会の跡にジュニアをお友達に見せているので そのころだったのですね・後で確認・・激爆

> 何度読んでるのって感じですが、3頭の関係が楽しい♪
> その内、大型犬を迎えたいトイプーを買ってる私には、とっても勉強になりますm(_ _)m
そういって貰えてうれしいです。 みんなそれぞれ個性があって面白いです。
ゴールデンでもらっきーとジュニアでは違うしね・・
でもみんな男前でしょ・・・笑

2014/02/19 (Wed) 23:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> あ゛・・・・、犯人って・・・・チューではなかったのですね・・・
> さらださんお疲れ様でした・・・
ちゅーみたいなこそどろですよん
ちゅーよりたちが悪いです。 笑

> 早く本当の犯人が捕まる事を祈ってますね。
はいありがとうございます。

> ダイエットがんばってる~?
> さらださんは有言実行だから、もうきっと成果が出るかな☆
> 私もダイエットせねば・・・(^^;
ダイエット 頑張ってますよん でも成果がなかなか出ずにイライラしています。
ストレスじゃーーーです。 どんどん落ちにくくなってきますね
あと 6k頑張らなくてはいけないのに・・・スニさんも頑張ってね

2014/02/19 (Wed) 23:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts