今日の驚き

今日は検診に行ってきました。
基礎検診に加えて  
まんま + 子宮がん + 腹部エコー 胃透しであります

今までで 最高に手際が良くて 1時間半で終了でありました。 びっくり♪

で もって
今回の身長  前回よりまたまた縮んでました。
昔は161センチあったのに 今日は160を1mm 切ってた。 大ショック!!

って髪の毛がぺしゃんこになってきた上に 少なくなったからかも・・(><)



骨密度は 20代と言われました

で ドクターに

1時間半の運動は何?と聞かれて 犬の散歩と答えておきました。

しっかり成果が出てますね・と仰られて

シミもしっかりと増えてしまって と言ってしまいました。 看護士さんが笑っておられた。 ぷっ


検診終えて お買い物にでも梅田に出ようかなと思ったのですが 朝から 超歯が痛い。

私虫歯になっても 歯痛の経験少ないのです。

けど 今日はもういたーーーーい。痛くてたまんない。

ここんとこ 奥歯の上下が冷たいの食べたり飲んだりしたらしみてたんだけれど
その位ならと ほっといたのがいけなかった。

今日は何もしなくても  痛い・・痛い・・ずきずき痛い

あまりにも痛かったので そのまま歯医者に直行しましたん。

受け付けのおばんが嫌いなので 病院変えたんだけれど
(ドクターが良くても 受付は  華なので接客業は重要なのじゃ・・こころして おくように・・・猛爆。)
今日は休診日だったので 元の病院へ 走る・・~♪

で 先生に
奥歯がずきずき痛い。
ずきずき痛いのは下の奥歯・・上の奥歯は今のとこ 沁みる停度・・と訴えた

すると 先生が
歯を押えて痛いか?と聞く・・
けど

 押えてそんなに痛くはない・・・から 痛くない。

レントゲン撮りましょう~で みせてもらったけど・・・

先生が 


下の奥歯 神経ないし これと言って悪くない。 上の奥歯 大きな虫歯がありますね・・


へっっ・・可笑しいな・・下が痛いんです・・と手で 下あご奥歯付近を押さえる・・・


けど それだと つじつまが合いませんよ・・・時々そういう方 いらっしゃいますが


プーーーーーーーーーーーーーーーーーもうボケ老人みたい。


でもって 私の痛い痛いは大げさなのでしょうか?と先生に聞く始末。

なんか ミステリーでありました。


結局下の歯は歯茎処理 上の歯は虫歯治療となりました。

大きく口を開けまくって 処置してもらいました
かなりの時間開けていたので 先生に 大丈夫 顎が外れてもちゃんと はめるからねと
言われて 絶句!! 
 
外れるってどんなん???? こわーーい時間でしたが頑張りました。


なんか超腑に落ちないのだけど
治療してもらって ただ今 下の奥歯痛くない・・・

へっっっ・?・? 

私の勘違いだつたのでしょうか? 



IMG_0140.jpg




そんなんあるん? 皆さん そんなんありますか?


 


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 シニア犬の訓練・ >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

cindy #-

そんなん・・・ないっ!

2014/02/20 (Thu) 07:55 | URL | 編集 | 返信
hotdogs3 #-

さらださん おはようございます!!

健康診断。お疲れ様でした^^
でも1時間半って早いですね~オドロキ

骨密度。さらださんも立派ですね!
私も同じなんですよ^^自慢できるのは骨密度くらいなもんですわ(爆)

歯痛。つらいですね。上の歯とか下の歯とか・・・痛みって分かりづらい時あると思いますよ!
長い時間 口開けてて顎痛くなりませんか??
私も2ヶ月に1度 歯の掃除に歯医者行ってるけど・・・
30分が開けてられなくって・・・顎痛いの結構苦痛です。。。
それに年とともに・・・大きく口開けるのも出来なくなってきました。。そんな老化現象とかあるのかな??

2014/02/20 (Thu) 10:06 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

検診お疲れ様でした☆
健康で良かった♪

歯・・・、何だろうね?
歯が痛いと思っていて、実は耳の奥とか・・・?
他に原因があるかもしれませんね。
痛いのが取れなかったら色々調べて見てね。

あと6kgのダイエットにんですね!!!!
がんばって~、私もがんばる☆

2014/02/20 (Thu) 16:35 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

cindy さんへ

> そんなん・・・ないっ!
まあそんな あからさまに・・・激爆

2014/02/21 (Fri) 13:39 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3 さんへ


> 健康診断。お疲れ様でした^^
> でも1時間半って早いですね~オドロキ
でしょう~2時間かってないです。 もう次から次へと・・・コンベアーの上のとどでした。

> 骨密度。さらださんも立派ですね!
> 私も同じなんですよ^^自慢できるのは骨密度くらいなもんですわ(爆)
骨密度ダイエット何回もしているし かすかすと思ってるんですが
毎回褒められます。 外での散歩 訓練 お日様さんさんが良いみたいです

> 私も2ヶ月に1度 歯の掃除に歯医者行ってるけど・・・
えらいですねぇ~
私も行かなきゃいけないと思ってるんですが 

> それに年とともに・・・大きく口開けるのも出来なくなってきました。。そんな老化現象とかあるのかな??
わたちは毎日大口あけて笑っているので まだましかも・・
今回は奥歯の親知らずなので 口開けるの大変ですが 頑張ります

2014/02/21 (Fri) 13:48 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> 検診お疲れ様でした☆ 健康で良かった♪
結果郵送されるのですけれど それまでちょっとドキドキ・・です

> 歯・・・、何だろうね?
> 歯が痛いと思っていて、実は耳の奥とか・・・?
ほんと不思議なんですよ・・つじつまがあかわんと言われた時は恥ずかしかったです。

> 他に原因があるかもしれませんね。
> 痛いのが取れなかったら色々調べて見てね。
そうですね・・しかし上の親不知を処置した以降痛くないで 間違いかも・・・笑

> あと6kgのダイエットにんですね!!!!
> がんばって~、私もがんばる☆
はーーい 今度帰省もしますし ダンスの発表会までには 後6kです・・・頑張ります

2014/02/21 (Fri) 13:54 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

さすが関西の歯科医ですね。
と言うより対さらだ姫さんだから??

でも痛みがとれて良かったですね。

骨密度20代って凄い。
母を見ていて骨密度の大切さを実感しています。
骨粗鬆症も怖い病気ですから。

2014/02/21 (Fri) 14:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> さすが関西の歯科医ですね。
> と言うより対さらだ姫さんだから??
あれ?
顎が外れても・・ってのは冗談だったのでしょうか?
マジ思ってました・・・笑

> でも痛みがとれて良かったですね。
はい 全く痛くないです・・・一応痛み止めも貰ったのに
今度行くとき恥ずかしいですわ。

> 骨密度20代って凄い。
> 母を見ていて骨密度の大切さを実感しています。
> 骨粗鬆症も怖い病気ですから。
すがりんさんもきっとがっつりですよ
散歩にお日様に当たるのが良いみたいですよ
犬がいなかったら 私も今ごろ 骨粗しょう症かも・・
運動嫌いですからね・・
犬さまさまです。

2014/02/22 (Sat) 22:12 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts