,ねずみ 対 犬

さてさて 鼠が今だ捕まらない我が家・・

あらたな糞がちろり・・ちっこ跡もちろり・・少ないですけどありました。
やはりまだ居る模様・・

鼠はすごい警戒心のある奴ですから 昼間は潜んでいて 夜中に暴れるらしい
けど 罠なんかにそう簡単には引っかからないのですね・・

そんな我が家にブラスト君がご帰還されましたぁぁ・・・

ブラスト君も あのひっつきぺったんにひっかかったら大変なのですが
そこはもう 賢いブラスト君 
  いえ 私がぎゃーぎゃー騒ぐので 近寄らなかっただけ


そしたら ブラスト君

チェストの下から2番目 3番目をしつこく嗅ぎまわる。

そこから しばし動きません



何してるんかな?でしたけど







もしやこれは 鼠がそこにおるんかい  でした。

けど 食べ物がありませんよねぇ~ そんな所に隠れている?・・・


 
それが夜でしたので 引き出し開けて

さらだの顔にびょーんと 鼠が 飛び出してきたら 失神間違いなしなので










翌日意を決して ブラスト君がえらく反応していた 引き出しを開けたら

なんとなんと 鼠の糞が・・・・  そして かじられた 石鹸


なんと鼠はその石鹸食べてたのね
息をころして ここに居たんだわ

ジュニアもロビンもダメダメちんでしたが

さすがシェパード ブラスト君 えらい・・!!! 



ブラスト君 ねずみ1



野生の血が反応していた模様
ブラスト君 ねずみ2


まあ捕まえられなくて残念でしたが まだ居たのは確か
早く捕まえねばと 更に意を決したのであります。


つづく




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 シニア犬の訓練・ >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

すがりん #-

ブラスト君賢〜い!!!
カッコい〜い!!!!!

ネズミまだ捕まっていなかったのですね。
部屋の中でチョロチョロしている時はあまり音が
しないのでしょうか。

天井や壁の隙間にいるとあの何とも言えない音に
どれだけ熟睡していようが目が覚めます。

早く捕まると良いですね。

2014/02/21 (Fri) 14:09 | URL | 編集 | 返信
ルーにゃん #fJBZO.DM

捕獲

なかなか捕まらないんだねぇ。
その引き出しにネズミ捕りを仕掛けてみたら?
通路になってる穴があったら塞いで。
ヤツらは賢いみたいだねぇ。
以前テレビでネズミ捕りのプロが罠を仕掛けて捕獲するのをやってたけど、
まともには張り付かないから、流し台の通路になってるとこに小麦粉ふって、滑り落ちるようにしてたわぁ。
早く捕獲できるといいね!

2014/02/21 (Fri) 22:32 | URL | 編集 | 返信
カカオママ #-

プラスト君帰ってきたのですね~♪

プラスト君帰ってきたのですね~♪
写真をお願いしますね~♪
何キロになったんですか?
1歳過ぎてもまだまだ大きくなるんですか?

匂いを嗅ぐのは、選別ですか?
1見てたらちょっとだけ分かってきましたよ~
アジリティは、犬のダイエットに使えそうですね!!
東京にもあるか捜して見ます!

犬のダイエットは、簡単とサラダさんにも犬友にも言われましたが、ドッグフード1日50グラム1キロの袋が20日間もったから、計算上はそうですよね?
朝は、鳥のささみをチンしてトッピングしてますが大きさは、片手のグーの親指と人差し指指の丸位です(^_^;)グリニーズ1本を半分です(^_^;)
何故痩せないのか、トリミングの時にショップの人に聞いたら、病院に行った方がと言われました!!
犬のダイエットで病院に行っても迷惑じゃないのでしょうか~(本当に悩みます)病気じゃないから
風邪の時は、丸まってて、食事もボール大好きなのに何にも反応しなかったから、病院連れてったら、お尻に体温計を入れて熱がありますね~
で、その時に何度からが熱あるのか聞いたのですが忘れました(T_T)
犬が風邪ひく~!!ビックリでしたから…
木造で暖房なしは、かなり寒いけど、犬は大丈夫と勝ってに思ってました(^_^;)

サラダさんは、ネズミ退治!!私のもっかの悩みは、カカオのダイエット!!頑張りましょう♪

2014/02/22 (Sat) 01:02 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

ブラストくん、ネズミ発見してたんですね!
さすが!
もう少しで捕まえられるかな。。。

2014/02/22 (Sat) 09:16 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> ブラスト君賢〜い!!!カッコい〜い!!!!!
ブラスト君もお役に立ちました。 野生の血をバカにしてはいけませんね・・笑

> ネズミまだ捕まっていなかったのですね。
> 部屋の中でチョロチョロしている時はあまり音が
鼠の気配は全然しませんでしたる
屋根裏でごそごそはないし・・ほんと気味悪いですね

> 天井や壁の隙間にいるとあの何とも言えない音に
> どれだけ熟睡していようが目が覚めます。
普通は屋根裏に侵入だそうですが 我が家は違ってました

すがりんさんちは まだ居る気配があるのでしょうか?

2014/02/22 (Sat) 22:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ルーにゃんさんへ

> なかなか捕まらないんだねぇ。
> その引き出しにネズミ捕りを仕掛けてみたら?
鼠はすごく用心深いので 一度怖い目に合ったり 異変を感じると
同じ所には出てこないみたいですよ。
それに 怖いですぅ

> 以前テレビでネズミ捕りのプロが罠を仕掛けて捕獲するのをやってたけど、
> まともには張り付かないから、流し台の通路になってるとこに小麦粉ふって、滑り落ちるようにしてたわぁ。
> 早く捕獲できるといいね!
私も鼠の足取りを探るべく 小麦粉ふってたけど 全くでした。
過去形か? その後のちゅーの噂は聞きません・・・笑

2014/02/22 (Sat) 22:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> プラスト君帰ってきたのですね~♪
帰ってきたけど また行って 何やかんやでひと月帰ってきませんでした。
そしてまたまた R先生ちに行ってます。

> 何キロになったんですか?
> 1歳過ぎてもまだまだ大きくなるんですか?
ブラスト君 38kのはあると思うのですが 今度の狂犬病注射の時
計ってもらいますわ・・・体型は2歳位までかかるんと違うかな
従って もうこれ以上大きくはならないと思うのですが

> 匂いを嗅ぐのは、選別ですか?
あと 追跡もですね・・

> アジリティは、犬のダイエットに使えそうですね!!
> 東京にもあるか捜して見ます!
アジリティされますか ? 東京にも色々お教室ありますよん
カカオママさんまだまだお若いし 走れますよん
まずは服従からでしょうが・・・一度見学されると良いですよ

> 犬のダイエットは、簡単とサラダさんにも犬友にも言われましたが、ドッグフード1日50グラム1キロの袋が20日間もったから、計算上はそうですよね?
一日50gは少ないですよね・・鳥のささみのトッピングが多いのかも
我が家はフードだけでしたら だいたい70gです
カカオちゃんの体型がどんなのか分かりませんが
ほんとに肥満なのでしたら ダイエット食にしても良いかも。

今度病院に行ったとき 肥満かどうか聞いてみては?
思い込みかもしれませんし・・カカオちゃんを見てないので何も言えません。笑

2014/02/22 (Sat) 22:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> ブラストくん、ネズミ発見してたんですね!
> さすが!
> もう少しで捕まえられるかな。。。
そうなんですよ・・ブラスト君だけ 鼠に反応してました。
さすがです・・・猛爆
鼠退治に一役たちました

2014/02/22 (Sat) 22:26 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

我が家も今のところいません。
職場の同僚が言うにはネコや犬がいるとネズミは出ないとか??
確かに初代クリスティーの時はいませんでした。
フリーですべての部屋をウロウロしていましたので、
ネズミも犬の気配を感じたのかも・・・
ネズミが出だしたのはクリスティーが亡くなった冬からです。
我が家は凄〜く古い中古住宅を改築したので(ほとんど自分達で)
ベタ基礎ではないのでネズミが入りやすいと思います。
後ろは畑ですし・・・
(犬部屋とネズミがいるらしき部屋は離れています)
夏の間は食料があるので来ません。
冬になると入ってきます。
チュウコロはすべて食べられている様です。

2014/02/23 (Sun) 17:03 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 我が家も今のところいません。
> 職場の同僚が言うにはネコや犬がいるとネズミは出ないとか??
それも半々ですね。 チューコロバスターさん曰く 最近は猫も反応しないし
犬がいてもうちみたくのほほんしていて役立たずみたい・・・

砂州が゛にブラスト君のしつこいくんくんは 嫌だった模様

> ネズミが出だしたのはクリスティーが亡くなった冬からです。
我が家はいつもみんなフリー・・全然毛は居なかったのに突然でびっくでした
多分他所から侵入したんだと思う
相手もびっくりか? 笑
10日間程いたんじゃないかしらん・・

> ベタ基礎ではないのでネズミが入りやすいと思います。。
> チュウコロはすべて食べられている様です。
あららら・一度 しっかり調べて隙間をふさいだ方が良いですよね
被害が少なくてもごそごそと居ると思うと・・
それに電線とかかじって家事なんてのも怖いし
我が家はそれが一番怖かったです

2014/02/25 (Tue) 16:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts