退散 ?!

さてさて
野生児 ブラスト君が鼠がいた事を報告してくれて
さらだも頑張って見張りましたが それ以降 鼠被害は出ず
糞もちーこも ぱったり収まりました。


前回 チューコロバスターが置いて帰った 接着版にも鼠はひっかかりませんでした。
そして

何度となくチューコロバスターからの電話があり
一度 大捜査網をしくと 勇ましい言葉が出て 来てもらいました。

来てもらうのは良いのですけれど
大捜査網と言うからには 家具の大移動と押入れのブツ 大放出が待ち受けています。
もぅ 埃の嵐・・ そしてごみ屋敷じゃん・・・。(><)

ちゅーことで
鼠が出て 被害の出た 1階 2階のLDのみにしてもらった・・・ぷっ


全部家具移動は大変じゃった。 ここまでして出てこないからには 2階にはいませんね

して 1階のLDでは・・・

ミシン作業場を兼ねている押入れ・・物をしこたま入れ込んでいたので
そこは開かずのドアでしたのに仕方ありません・・開けました。

 
どへーーーーーーーーーーーーーーーー 
絶対に呆れられたと思いますが・・(><)

そしたらなんとなんと


,r@n



ジュニちゃんのガウンが齧られてたぁぁぁ~・・(?_?)



被害が1枚でよかった。  優勝の時のではなく良かった・・ けど・・


20110314223307f8d_201402222256184fc.jpg
(これ何処にしまったか忘れた・・ 次 鼠にやせれる前に探しておこう・・・猛爆)

そこにも沢山糞があった
 けど新しいものではなかったので ここにもしばらくいたみたいぃぃ~

けど
全部物を出して確認したので 今はいないだろうという見解だった。


被害も出てないし こんなに探していないのであれば もう鼠は退散したのでは?
でありました。



しかし
チューコロバスターさん 捕獲どころか 鼠も見ていないので ここで終わりには出来ないみたい。笑


そうこうしている間に 台湾の旅行が決まり わんこ達もR先生所にお預け
よって MIXI仲間に聞いた ネズミ駆除剤チューコロ をあちこちに仕掛けて 出かけました

帰国して メモしていた箇所に 毒薬が無くなっていないか確認。
すると 一個もなくなってなかった。 鼠ちゃん食べてません。
 

ここまでして何もないからには 鼠ちゃん退散したのでは?でありました。

チューコロバスターさんに説明・・再度来てもらい ちょろっと確認してもらった

そして 何処から入ったのか? 謎なのですけれど
電線伝いに 2階の窓から侵入か?
それとも 1階の換気扇等から?なので 2箇所蓋をしてもらった。

鼠は居心地が悪くなると出ていくそうなので
もしやブラスト君のクンクンが怖かったのではないでしょうか?

ブラスト君のお手柄かも・
・・

チューコロバスターへは 31500円の出費でした。

また何かあったら呼ぼうと思いますが あれからちゅーちゃんの形跡はありません
(さらだが鼠を見かけた夜・・それから3日後の齧り跡・・ブラスト君のご帰還から 全く気配がありません )

良かった 良かった・・・怖い経験でした。 ちゅーちゅー・♪


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 シニア犬の訓練・ >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

ルーにゃん #fJBZO.DM

よかったね!

逃げてくれたのかな?
ねずみが出る家はネコを飼ったらいい、なぁんてここいらの田舎のおばちゃまたちは言いますよん。
きっとブラストくんのおかげかも~~~。
だけど捕まえたわけじゃないから不安が残りますね。。。
もう出てこないことを願ってます~~~!

2014/02/23 (Sun) 14:53 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

やはりブラスト君が怖かったのではないでしょうか。
ネズミは犬の吠える声それとも臭いで犬の気配を感じるのでしょうか?

ジュニア君のガウンもったいない!
まだ部分部分で良かったですね。
でもしっこがかかっているかもって考えると???

さらだ姫さんA型ですよね。
奇麗好きの人が多い様に思うのですが・・・

でも私と同じ様な人がいて安心。

犬に時間が取られて掃除出来ないんですよね〜!(笑

2014/02/23 (Sun) 17:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ルーにゃんさんへ

> 逃げてくれたのかな?
逃げたと思います。
あれから全く被害も形跡もないです。 

> ねずみが出る家はネコを飼ったらいい、なぁんてここいらの田舎のおばちゃまたちは言いますよん。
チューコロバスターさんは 最近は猫もダメと言うてましたわ。
反応鈍くなっている模様
しかし ブラスト君のしつこいクンクン はあはあに恐れなしたんだと思う。

> だけど捕まえたわけじゃないから不安が残りますね。。。
> もう出てこないことを願ってます~~~!
そうなんですよ。 でも薬まいてもたべてないし 退散したと思いたい。 笑

2014/02/25 (Tue) 16:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> やはりブラスト君が怖かったのではないでしょうか。
> ネズミは犬の吠える声それとも臭いで犬の気配を感じるのでしょうか?
ブラスト君 役にたちましたぁ~
シェパは特有の臭いがします・・・獣臭が・・
鼠もびびったのかも・・それにしつこいくんくんはあはあで・・爆

> ジュニア君のガウンもったいない!
> まだ部分部分で良かったですね。
すてはしませんけど みるのも嫌ですね・・いっちょらだったら泣いてますよ。

> さらだ姫さんA型ですよね。
> 奇麗好きの人が多い様に思うのですが・・・
そうです・・しっかりA型です・・綺麗なのは好きですけど 掃除 片づけ大嫌い
しにはせんわ・・が口癖。いえ 言いませんよ 心の中での口癖
両親も姉も超綺麗好きですのに なぜに私だけ・・なんでしょうか?
ただ単にぐーたらなだけです。 笑

> でも私と同じ様な人がいて安心。
すがりんさんもですかぁ~? でも私には勝てないと思う。 笑
人はそれを おおらかと呼ぶ・・・ほんまか?

> 犬に時間が取られて掃除出来ないんですよね〜!(笑
そうでーーすと言いたいけどヒマしていてもする気がしない。
掃除は二の次 三の次・・ お手伝いさんが欲しい。 嫁が欲しい
いえ 私 これで全然平気なんで どーでもいい。 自爆

2014/02/25 (Tue) 16:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts