準備万端?! 宮崎カーフェリーで

今日いよいよ わんこ達と一緒に帰省する事にしました。 

わんこと一緒って まさか さらださん車で?!と 胸騒ぎされた方
ピンポーン♪

やっと やっと決心がつきましたです。

構想○年 お得意の妄想が私の壁となって実行に移せませんでした。

思えばらっきーたんと一緒に・・と もう7年越しの片思いでした。

一番のネックはフェリー内に車を無事乗船できるか? (海に落ちないかしらん? まじ心配しました。)
そして そして ここ重要・
フェリー内に駐車できるか!!!!!!! です

フェリー内で切り替えなんて 出来ません・・・ここに入れてと言われて 出来る私なら
とっくに何処へでも 走ってますよ。。(ほんまか?!)

そしたら まっすぐずとーんと入れて ok
退船は 反対側だから これまたずどーんと直進でokと聞いた。(ですよね・・)
それで やっとこさ 重い腰が上がりました。 笑

続きましての心配事は
無事フェリー乗り場まで行けるか? なのですが
 3回予行練習して なんとか行けると思います。 ぷっっ 笑

犬は先着順で専用ブースに預けます。 ゲージ借りても 持参しても1個に2000円です。
よって 大型ソフトゲージを持参して 2頭つっこんでおこうと思いましたが
荷物が大変なので しかたないお借りすることにしました。

切符はネットで購入しました。
フェリー乗り場で購入するより 旅行社通して購入する方がずっとお得でした
私は クールーズシステムさん こちらで購入。
朝食と保険もついて 合計2万円程 安く購入できました。 いぇーい♪


そしてそして ジュニアのシャンプーをして



 ロビンをトリミングにだしDSC00584.jpg

2頭綺麗になりました・・(^^)

車のメンテナンスも終了・・

実家は昔の人で 犬は外で飼うものなり~の人だし
 神経質なので毛だらけジュニちゃんへの反応が怖い・★
よって 先手必勝 カバーオールを購入・・
これめちゃんこ 可愛いかった(@^^@)

DSC00586.jpg


こちらレオタードみたいで笑えるかわいさ・・・


DSC00587.jpg

お安かったので もう一枚購入しようっと!


何着てもかわいいジュニアDSC00596.jpg


室内履き用に靴も・・・DSC00599.jpg




お土産も買ったし 準備万端です。
いってきまーーーす♪ 無事着いたらmixiでつぶやきまーす。
頑張っていける様 お祈りしておいてください m(__)m

注 只今 荷物積み込み中・・・すんごい荷物・・・詰め込めるのか?


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 シニア犬の訓練・ >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

ルーにゃん #fJBZO.DM

フェリー

無事に着いたかな~(o^^o)
フェリーでジュニアくんたちと一緒なんて楽しそう~♪
最近は、わんこさんと一緒のお部屋にいられるフェリーもあるとか。
旅(お里帰り)のお話し期待してまーす♪
今うちのパパも宮崎にいます。
出張で(^。^;)

2014/02/26 (Wed) 21:43 | URL | 編集 | 返信
hotdogs3 #-

さらださん おはよ~ございます!!

もう出発されたのかな??
フェリーって宮崎までは何時間くらいかかるんですか??

わんこを預けるところがあるんですね~

無事に到着しますように^^


あ!ジュニアくんが着てるカバーオール(グリーン)と
いかりマークのTシャツ・・・ねねとお揃いです^^

2014/02/27 (Thu) 09:53 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

無事実家に着かれましたか?

ジュニア君の笑顔可愛い!癒されます〜。
確かにどれも似合っていますね。
ロビン君も奇麗になって良かったね。

楽しんで下さいね。

2014/02/27 (Thu) 21:00 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

フェリーでワンコもみんな一緒に帰省ですか〜。
いいですね。
宮崎なんですか。
お気をつけてお帰りください。

カバーオール、ほんと可愛いですね〜。
たしかにレオタードみたい♪
ほんと何を着ても可愛いですね♪

2014/02/28 (Fri) 11:16 | URL | 編集 | 返信
リョウのはは #-

実家におでかけ、ついに実現ですね!!
ジュニちゃん、ロビンちゃん、楽しく過ごしていることでしょうね。
宮崎のお話楽しみにしています。

これで自信がついたら、関東にもどんどん遠征に来て下さい。

↓ さらださんすごい!
いつも始めたらしっかりダイエット完成させていますよね。
(リバウンドもしてるけど……) 
私も頑張らなくっちゃと思い、一食置き換えダイエット、始めました。
痩せられないのは、新陳代謝が悪いか、運動量が少ないか、摂取カロリーが多いかの3つですが、私の場合、なんといっても食べ過ぎ。お菓子は我慢できても、パンがなかなか我慢できず、リョウのために焼いているパンも食べてしまいます。

アジの人たちはスリムな人が多い。最近は、ハーフパンツで細い足を出して走るのが流行り。頑張りますです。

ドクターシー○○の「美禅食」を夕食に一食置き換え、とりあえず30日頑張ってみます。

私が挫折しないよう、ダイエット報告続けて下さいね!!

2014/03/02 (Sun) 20:52 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

もう無事に着きましたか~?
フェリーから車が落ちたってニュースは見てないので
多分大丈夫でしたよね?・・・(笑)

カバーオール、ジュニたんどれも可愛い(^^♪
二番目のは、レオタードって言うよりウェットスーツみたいでイイ感じですねん(≧∀≦)
なんか人助けしそう(笑)

お靴も準備してる事だし、楽しい帰省になりますように~♪

2014/03/05 (Wed) 13:45 | URL | 編集 | 返信
カカオママ #/OEuzE4.

元気ですか(T_T)

サラダさん、1を2008.11まで読みました~
悲しくて、もう電車では読めません(^_^;) 
とってもあちこち気持ちが揺れてます(T_T)
私だったらどうするか…

なのにこちらのプログも更新がありません!
ラッキーたんが病気になってから、準備万端のタイトル!!1では、無事でしたが…
何もないですよね~
2スタートまで、後3年!!
まだ、ロビンちゃんの生い立ちが消えてしまったみたいで…見れませんが、レスキューされたロビンちゃんの姿は、糞、毛玉だらけで丸刈りされた姿ですね(T_T)きっと!!
今は、とっても可愛いのでどうでもよくなりました♪
心配なので早く更新お願いします(^^)/~~~

2014/03/08 (Sat) 01:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ルーにゃんさんへ

> 無事に着いたかな~(o^^o)
無事つきましたですぅ~・
船酔いもせず大丈夫でした。

> フェリーでジュニアくんたちと一緒なんて楽しそう~♪
> 最近は、わんこさんと一緒のお部屋にいられるフェリーもあるとか。
そうなんですよ・・でも宮崎いきは無かったです。 鹿児島 大分行はあるのかな
次回は十区てもそっちにしようかな?とおもねってまふ。 次回はあるのかないのか?

> 旅(お里帰り)のお話し期待してまーす♪
> 今うちのパパも宮崎にいます。
パパさん出張でしたか?もう帰ってこられたかな?おみやげは何だった? 笑

2014/03/08 (Sat) 22:35 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3さんへ


> フェリーって宮崎までは何時間くらいかかるんですか??
だいたい 12時間です。 夕方乗って 寝てたら朝つくパターンです。

> わんこを預けるところがあるんですね~
あるんですよ・・ゲージも大きいのがありましたですよん

> 無事に到着しますように^^
ありがとうございます。 大阪南港 かもめフェリー乗り場までが緊張でした。
宮崎はへのかっぱ・・!!ほんまか?激爆

> あ!ジュニアくんが着てるカバーオール(グリーン)と
> いかりマークのTシャツ・・・ねねとお揃いです^^
ねねちゃんも持っているのね・・・Tシャツはちよつと寸が短かったな。
可愛いから由ですけど

2014/03/08 (Sat) 22:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 無事実家に着かれましたか?
はーーい 新派゛位してくださってありがとう~
どうにか無事着きましたです。
大阪運転が心配で宮崎は田舎ですからへのかっぱです。 笑

> ジュニア君の笑顔可愛い!癒されます〜。
> 確かにどれも似合っていますね。
> ロビン君も奇麗になって良かったね。
お洋服は着る機会がなかったです・・・靴も・・・笑
ロビンは綺麗にしないと一応プードルですからね・・
何犬?と聞かれない様にしました・・・笑

2014/03/08 (Sat) 22:39 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> フェリーでワンコもみんな一緒に帰省ですか〜。
> いいですね。 宮崎なんですか。
> お気をつけてお帰りください。
はい 初めての犬づれ帰省です。 犬連れ家族旅行はありますが
私一人での旅行は無いので 心配でしたが 大丈夫でした・・
これからはどんどん・・・と行きたいところです。

> カバーオール、ほんと可愛いですね〜。
> たしかにレオタードみたい♪
> ほんと何を着ても可愛いですね♪
服も色々揃えましたが着る機会なかったです。 またあちこち旅行したいです

2014/03/08 (Sat) 22:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りょうのはは様へ

> 実家におでかけ、ついに実現ですね!!
そうなんですょぅぅぅ…苦節◎年・・やっと重たい腰をあげました。

> ジュニちゃん、ロビンちゃん、楽しく過ごしていることでしょうね。
> 宮崎のお話楽しみにしています。
ジュニアやロビンはどうかなぁぁ~?楽しかったかな?案外うちが一番いい・・だったかもしれませんね

> これで自信がついたら、関東にもどんどん遠征に来て下さい。
自信はつかないわーーー。
田舎なら行くかも・・・。 笑

> ↓ さらださんすごい!
> いつも始めたらしっかりダイエット完成させていますよね。
> (リバウンドもしてるけど……) 
そうなのよ・・絶対一度は痩せるのですが リバウンドしているので ダイエット成功とはいえません。

> 私も頑張らなくっちゃと思い、一食置き換えダイエット、始めました。
リョウのははさんはどこを痩せるのですか?
私がどんなに頑張ってもリョウの母さんにはなれませんです。

> 、私の場合、なんといっても食べ過ぎ。お菓子は我慢できても、パンがなかなか我慢できず、リョウのために焼いているパンも食べてしまいます。
私もそうです・・パン大好きですからねぇぇ
でも毎回パン吹きします・・今もしてますよん
食べたら一個じゃおさまりませんてものね・・

> ドクターシー○○の「美禅食」を夕食に一食置き換え、とりあえず30日頑張ってみます。
> 私が挫折しないよう、ダイエット報告続けて下さいね!!
はいわかりました.途中報告 マメにしたく思います。
一緒に頑張りましょう~

2014/03/08 (Sat) 22:52 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのままさんへ

> もう無事に着きましたか~?
> フェリーから車が落ちたってニュースは見てないので
> 多分大丈夫でしたよね?・・・(笑)
はははは・・・そういやそういうニュース未だ知りませんよね
でも本当に悪い方悪い方妄想してしまって・・・落ちたら最期ですものね
怖いですよん。

> カバーオール、ジュニたんどれも可愛い(^^♪
> 二番目のは、レオタードって言うよりウェットスーツみたいでイイ感じですねん(≧∀≦)
> なんか人助けしそう(笑)
海が近いからウェットスーツで 素潜りぃぃ~・・なんていいかも・・でも出番がありませんでした。
犬は楽しかったのかなぁ~?
くんくん マーキングの助でしたでけどね・・・

2014/03/08 (Sat) 22:54 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> サラダさん、1を2008.11まで読みました~
> 悲しくて、もう電車では読めません(^_^;) 
こんばんは・・いつも読んでくださりありがとうございます。
らっきーたんの病気発覚・・治療をどうするか 格闘のあたりでしたのね
今は何処までよまれたのでしょうか?
犬の最期は必ずやってきます・・こればかりは仕方のないことですが
それまで後悔のないよう 慈しみともに生活してゆきたいてずよね

> まだ、ロビンちゃんの生い立ちが消えてしまったみたいで…見れませんが、レスキューされたロビンちゃんの姿は、糞、毛玉だらけで丸刈りされた姿ですね(T_T)きっと!!
> 今は、とっても可愛いのでどうでもよくなりました♪
そうなんですよ・・
ロビンだけ皮膚炎で レスキューされた方にマルガリータされて 小人ならぬ こ羊でしょ・・
羊にしか見えませんでした・・
よくそんな犬を飼ったねぇぇと 言われたものです。 笑

> 心配なので早く更新お願いします(^^)/~~~
はーーい やっと昨日帰ってきて 今日からまたボチボチ更新してゆきますので 
また見に来てやってください。

2014/03/08 (Sat) 23:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts