犬と一緒に里帰り~・・

皆様お久しブリ―フ・(ちと古い 笑)

さらだ宮崎より 無事帰って参りました
構想○年・・luckyたんの時代から念願だった犬と帰省。  2014年 2/26日出発
やっと実現して 感無量でありまする。

名ばかりのゴールドカード。
免許取得そろそろ10年ですのに 初心者マークを前後に 張り付けて走りました。
あの 浪速の街を・・大阪中央大通り・・5車線も制覇 (@@!)

とにかく真ん中を走れのアドバイスを胸に刻み南港カーフェリー乗り場まで 
3回の練習の成果もあり落ち着いていく事が出来ました。ぱちぱちぱち・・


船にちゃんと乗船できるか 落ちないか・・と受付さんにまで聞いた橋げた。 (^^)

DSC00601.jpg


係りの人の手招きで 乗船しましたぁぁ~・・いえーい♪

乗ったら そのままずとーーーん一直線のはず (でしたよね・)



バック バックバックと手招き・・・バックで駐車!!

えええーーーーーーーーーーーーーー 聞いてなーーい(><)

あやうく 坂道転落 ・・切り替えして切り替えしてと バックミラーにうつる人陰・・

ようやく危険を回避して ほっとするのもつかのままたもや ぶつかるぅぅーー
とんとんとドアを叩かれ・・・またまた切り返しぃぃぃぃ・・・(><)

初心者マークつけといてよかったざます・・・。
 
宮崎行は車も少なく 2階?の駐車場やった。
なので 犬の専用ブースすぐ・・・。 ゲージをふたつ借りて4000円のお支払なりぃぃ~

ジュニちゃんとロビンとしばしお別れ~・・


DSC00602.jpg

DSC00606.jpg


DSC00610.jpg
船内

わたちは 2等寝台 女性専用に致しました。
けど 3等大広間で良かったばいと思いました。

だってTVがあるもんね・・しかも女性専用スペースもあるものね。

さてさて 夕ごはんは  レストランで 1300円のバイキングにしました。
船のこのお値段ですから期待はしていません・・ 

DSC00608.jpg

DSC00607.jpg


 由です。 あとおでんもありました・・・。

船にはお風呂もついてますが 入りませんでした~。

何もすることないので・電気はあるので 充電しつつスマホでチェックしておりました。

船はかなり揺れました

向いの人が 翌朝 青ざめた顔で私に 「大丈夫だった」か聞いてきました
その方 台風の時より酷かったと 仰いました
風が強くて 相当揺れた模様・・私は酔い止めを飲んでいたので 平気




朝はチケットについていた モーニングを頂きました。 500円なりぃぃ。

洋食にしたんだけれど 固い冷たいロールパン ×××・・
DSC00609.jpg

coffee つき・◎。


先に乗客が降りて 車止めを外すのを待って ようやく車に乗れました
ジュニアとロビンを迎えに行きました。

ジュニちゃん鼻が擦り剥けてました。・・ゲージをごしごししたのね・・(><)

下船して すぐに排便させたら ジュニア 血便・・・
この日は一日血便でした。・・可哀想な事しました・・


ロビン?? 全然平気でした。 ぷっっ こやつはほんとふてぶてしい奴です。

乗船してから 12時間ほどで下船です・・・夜乗って 朝つ着きまーーす♪


宮崎は晴天でした・・私は日頃の行いが良いので だいたい  です。
計画が潰れるというか 競技会でも 悲惨なお天気て あんまりないです。・・・

宮崎についたどぅぅぅ~・・

DSC00613.jpg

ここからは ナビ頼り・・無事家に着けたのか・・? それはつづく・・

DSC00614.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 シニア犬の訓練・ >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/10 (Mon) 11:57 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密さんへ

ただいまですぅ~
船 結構揺れました。
前に乗ったのは つい最近ですが 私が10代のころ
なので これが特別な揺れなのか 普通なのか違いが分からないのですがね
ジュニアは繊細なので すぐにこれです・・・(><)


> メール気付いて頂けました?^^;
それが届いてない模様・・探しまくりましたが見当たりません
メールはsaradahimeko@hotmail.comですよね
迷惑メールの方も見たのですけど なかったです。
同じように 何度も送ったのに届かない事件がありました。

すみませんがもう一度送っていただけると助かります。
お願いします。

2014/03/10 (Mon) 12:57 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

無事帰ってこられて良かったです♪

サラダさん、
無事帰ってこられて良かったです♪

1を2009/03/01まで読みました。
2008年をずっと読んでまして、 色々な事が沢山あったので、サラダさんが帰ってくるまで心配で、2008/12から先を読めませんでした。
昨日、今日と読みかなり泣きました(T_T)
8月のジュニアちゃんの誕生日後、すぐに病気が発見されて、転移までしてる状況でしたが、5ヶ月も持ちこたえて、介護ができて良かったですね。
色々な決断、凄いと思いました。
ジュニアちゃんやロビンちゃんもいるのだから、かかりきりにもなれなかったでしょうに…

プラスト君が使ってた、お布団、ラッキーちゃんやロビンちゃんも使ってたんですね
30キロ越えのラッキーちゃんが寝ていたので、かなり大きなクッションですね。
ビックリしました。

そういえば、フェリーで帰りたい事が確かに書かれてましたよ~
ジュニアちゃん、ロビンちゃんも一緒だと寂しくないですよね♪

毎日読んでいるので、なれなれしいコメントになって申し訳ありませんm(_ _)m

2014/03/10 (Mon) 21:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> サラダさん、
> 無事帰ってこられて良かったです♪
ごめんなさい。 コメントの渦に紛れてみうしなってましたん v-421
はい無事に帰ってきましたぁ~・・・笑

> 1を2009/03/01まで読みました。
> 2008年をずっと読んでまして、 色々な事が沢山あったので、サラダさんが帰ってくるまで心配で、2008/12から先を読めませんでした。
らっきーたん闘病記ですね・・私も今だ まだ読み返せませんです
本当にいろんな事がありました。でも人間てうまくできています。 時間が解決してくれるんですよ

> 8月のジュニアちゃんの誕生日後、すぐに病気が発見されて、転移までしてる状況でしたが、5ヶ月も持ちこたえて、介護ができて良かったですね。
らっきーたんには辛い事だったのかも・・
らっきーたんだからこそ 頑張ってくれたんだとも思います。
そして ジュニちゃんが居て本当に助かりました。 あの子にも我慢やらっきーの看護?に
押し付けて ストレスかけてしまいましたです。

> プラスト君が使ってた、お布団、ラッキーちゃんやロビンちゃんも使ってたんですね
> 30キロ越えのラッキーちゃんが寝ていたので、かなり大きなクッションですね。
そうなんです・・らっきーたんの時は超ふかふかで 埋まるくらい
今じゃせんべいになってます・・・笑

> 毎日読んでいるので、なれなれしいコメントになって申し訳ありませんm(_ _)m
いえいえ 嬉しいです。しかし もうあなた様は立派なさらだ通・・
丸裸にされた様・・・恥ず!

2014/03/22 (Sat) 22:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts