実家で犬とご対面・・

2014年 2/27日 無事宮崎にとうちゃーーーく・・・♪ 

宮崎は田舎なので スイスイ ? ナビで走りまーす♪
けど 1車線 道幅が狭いし 対向車線の分離帯が無いので ちとスリルがありまーーす。

そして 宮崎有料道路を走っていると ついつい2車線と間違えて 
対向車線を走ろうとする自分がいて 怖かったです。

対向車線の黄色い分離線を追い越し禁止車線と思っている自分が居て ・・・
禁止車線だから 飛び出さなかったんですけどね・・ あわや正面衝突ですよね・・(@@!)

家にはナビで無事着きましたですぅ~。


実家の真ん前に姉夫婦が住んで居ます。

姉と両親の会話が これ・・

母 えーこは 犬連れて帰ってくるげなが・・
    こめっちゃろ・・ (ロビンの事 )

姉・・いや ふてっ方じゃろ (ジュニちゃんの事 )
  姉は賢いジュニアだけが帰ってくると思っている・・ロビンとは昔 逢っている
 ちょろちょろして  キャンキャん 煩い犬で通っている・・

母 えええっっ   こめっちゃろがやぁぁ~

姉 なーんが 大きいのをつれて 帰るってゆっとったよ・・

父  そんな大きな犬連れて 帰ってこんでいいとん
     そんげな犬 もぅ家ん外におってもらわんといかんわ 家にいれる事ならん・・



で 

ジュニアとロビンとご対面した両親の反応は  


わたくし  まずは 初対面の印象が大事と思いジュニアをまず座らせて・・
そして こんにちは~ で バゥをさせご挨拶させました。   



えらくウケました。◎DSCF7044.jpg



母親は最初ジュニアを怖がってました。。 こんな大きな犬は怖い・・
噛む 噛むゆーて 腰が引けてました・・逃げてました。

ロビンは小さいのでok・・ しかしちょこまか動きまくるので 踏む踏むと騒いでました。笑


父親は もうジュニアが賢くで大人しいのを一瞬で見極め(ほんまか )
そして なんたって 優しい顔にメロメロIMG_0048_20140310132146c93.jpg
 当たり前だのクラッカー よ

撫で捲り 両手でハグしまくってました。



散歩もかって出てました。 激爆


途中 ジュニアが喜んで 父の足にすり立ったと話していたので 
私が 「ジュニアダメじゃん!!!」と叱ると

叱らんでいいがーーーと (@@!)ジュニアに再度 タッチを催促。

それでジュニアがしゅんとして 応じなかったので ほらせんなったと!と 私が叱られました。 

年よりにタッチして こけたら大変だからさせんとよ・・と言ってもききません。

なので 踏ん張って 自分で胸を叩いて タッチ タッチゆーたらするがと教えました。

じーさん大丈夫?!と 心配でしたけど ジュニアにタッチしてもらって超嬉しそうな爺でした。 笑

初対面の印象はまずまずでしたので安堵しました。 あとはわんわん煩く吠えない事・・
神経質な母親(眠れない人 )なので特に 夜のロビンに気をつかいました。

ロビンはいつも私と一緒にベットでねんねの犬でしたが
↓ の油犬の件で 布団をあぶらまみれにしたので 私の逆鱗にふれ
ハウスでねんねを言い渡され それ以後なんとハウスねんねが出来る様になっていたので
今回の旅行では大助かりでした。(それまでは絶対に出来ない犬でしたのにね・・(@@”!))

なので
「外じゃ・・・」は免れましたが家の中 自由は遠慮しました。実家はほとんど畳ですからね・・
ロビンは自由にさせてもらいましたが ジュニアは縁側生活でした。
よって 障子の隙間から出す顔がちょっと物悲しい顔でした・家政婦は見た状態に 胸が痛みましたです。

なので 頻繁に外に連れ出し 遊んだり散歩したり 
ダンスレッスンしたりといつもより相手してあげましたん。

いつも静かな実家が 賑やかになりました・・・



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 シニア犬の訓練・ >興味のある方は飛んでみてね






関連記事

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/11 (Tue) 09:38 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密さんへ

メール届きました。
あとでお返事してみますねぇ~

ありがとうございました・・・ぺこりん

2014/03/13 (Thu) 17:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts