元気が出るCM  涙さえ・・

九州新幹線が開通して ふたつきがこようとしています


さらだの実家は宮崎なので関係ないっちゃー関係ないんだけれど

やっぱり九州を愛するものとして その日を心待ちにしていました

しかし 前日に東北大震災がおこった為に 
ついに TVでもそのことにふれたのか 触れてなかったのか記憶にない。



そしたら やはり式典もイベントも中止だったみたい。


熊本の市長さんが大阪でPR

吉本の新喜劇に出たりして 一生懸命。

関わってきた沢山の方 地元の方 故郷を想う方にしてみたら今回の事は本当に残念。




そんな中みつけた このCM  すごくすごく感動してます



53秒あたりに ゴールデンらしき犬が・・・・・


虹色の新幹線 進行方向左から手をふってね のかけ声だけで

 沢山の方が雨の中 参加してつくりあげたCM    感動します


九州 いいとこじゃかい 一回 いってみんね・・・♪   (^^)











ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

関連記事

Tags  ゴールデン 式典 イベント 新幹線 九州

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

いいCMですね。
わたしもちょっと感動しましたよ。。。

ご実家、宮崎なんですね~。
25年くらい前に、行きました~。
ブルートレインに乗って。。。
懐かしいなぁ。。。
大淀川添いのホテルに泊まったの覚えてます。
霧島や都井岬、日南海岸に行ったのを覚えてます。
また行きたいなぁ。。。

2011/05/09 (Mon) 10:24 | URL | 編集 | 返信
マロンママ #-

このCM

見ました。見ました、このCM
ほんと元気がでるCMですよね
地震後一時のACのCMよりもこの九州新幹線のCMの方がずっとよかったんじゃないかな?って思いました
宮崎出身でしたか?知らなかった~
だからGフアンですか?(笑)

2011/05/10 (Tue) 11:27 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

私もこのCMをTVで見たよ~
(CMとしてで無くてお蔵入りになったけれど
感動するCMとしてニュース番組で)
とっても良かったね☆
震災のあとだったからか、なんだか涙が出て来ちゃうんだよね。

ムートン君のパパさん、残念でした(TT)
次回がんばってね☆

ダンスの時の写真を添付してメールしました。
ヤフーメールなので届いたかな~?

2011/05/10 (Tue) 16:10 | URL | 編集 | 返信
レオママ #rETQYEdA

凄くいい!

素敵なCMですね
九州新幹線全線開通おめでとう!!
たくさんの笑顔とパワーに心が明るくなります
感動をありがとう♪

2011/05/10 (Tue) 18:30 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

トトパパさんへ

このCM良いでょう~
お蔵入りだなんて 可哀想すぎるわ

ブルートレイン 懐かしい
寝台特急もうないんですよ・・
夜乗ったら朝に着くで便利でしたに・・・

宮崎良いとこ また行ってみてね~♪

2011/05/11 (Wed) 11:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロンママさんへ

> 地震後一時のACのCMよりもこの九州新幹線のCMの方がずっとよかったんじゃないかな?って思いました
私もマロンママさんに同感でーーす。
これJRのHPで 20分のCMが見れるそうです。
お暇な時にでも 覗いて見ようかなぁ~

> 宮崎出身でしたか?知らなかった~
> だからGフアンですか?(笑)
そうなんですよ はるばる九州から出て来ているのです。
もちろんGファンですよん。
しかし最近の人は知らないな~・・・

2011/05/11 (Wed) 11:33 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> 私もこのCMをTVで見たよ~
えー TVでやったんだ。
じゃないと 可哀想すぎる・・
沢山の人にみてもらいたいわ~。

> 震災のあとだったからか、なんだか涙が出て来ちゃうんだよね。
そうそう ひとつになってっていうナレーターもいいよね。

> ムートン君のパパさん、残念でした(TT)
> 次回がんばってね☆
ムート君は残念でた。 あと一歩なんで どうにかしてv-20取らせたいです

> ダンスの時の写真を添付してメールしました。
> ヤフーメールなので届いたかな~?
届いたよ~ ありがとう~。
次回何処で逢えるかなあ~・・・さらちゃんのママのタンスも見たいし
ぼーのちゃんちにメールしたんだけれど 届いたかな?

2011/05/11 (Wed) 11:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

レオママさんへ

> 素敵なCMですね
> 九州新幹線全線開通おめでとう!!
でしょう~
これが震災の後だからって泣かないのが不憫です。

> たくさんの笑顔とパワーに心が明るくなります
> 感動をありがとう♪
私もそう思いました・・・。なんだかじーーんときますよね♪

2011/05/11 (Wed) 11:38 | URL | 編集 | 返信

こんにちは。
へぇー!こんなCMがあったんですか?
知らなかったなぁー……
この頃は地震でいっぱいいっぱいでしたもの。

さらださん~~楽しませてくれてありがとう。
素朴でみんなが作ったって感じが良かったで~~す。

九州はどこもいい所たくさんありますものね。

2011/05/11 (Wed) 13:47 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

> へぇー!こんなCMがあったんですか?
そうなんですよ・・・私も知りませんでした
っいうか これお蔵入りのCMみたいです。
ながれていませんものね・・・

> さらださん~~楽しませてくれてありがとう。
> 素朴でみんなが作ったって感じが良かったで~~す。
私も これ見て感動したんですよ
もっと皆さんに知って貰いたいです・・

> 九州はどこもいい所たくさんありますものね。
そうそう 九州沢山いいとこありますよ
宮崎がかぶってないのが辛いけど・・・

2011/05/12 (Thu) 06:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts