宮崎のドッグラン 

3/1 この日は なんと実家の町に ドッグランが出来ているという噂を聞いて
行ってきましたぁぁ~。

宮崎はドッグランどころか dogカフェ ペットと泊まれる宿が超少ない
ペット連れに優しくない県です。

なのになのに実家の近くにドッグランがあるなんて・
これはレポしない訳にはいきませんよねぇ~・・

しかし 田舎では  ↓の浜  畑 グラウンド多し・・何もお金出していかんでもねぇ~
なんだけれど 柵がなきゃ 怖くて××っていう犬も多いだろうし 
( っていうか リード付けてなきゃ駄目!!が 実情じゃけんねぇぇ )
かーちゃん達はお茶もしたいだろうしね 笑

ナビ頼りで行ってきた
まずは駐車場があるか・・・停めれるか が重要ポイント・・車通りが少ないので いけたぁぁ 

こちらが Dog Run SOL さんです。DSC00666.jpg


向いに トリミング室がありまする・・。


ジュニとロビン 初めてなので 狂犬病 + ワクチン接種の証明書をみせまーす。

ラン は大 小ふたつ・・ 
大きい方には イタグレ軍団がいましたぁぁ~
私達は新参なので 小さい方に・・・小さい方でもこ広さぁ~

aDSC00631.jpg

ボール遊び かーちゃんとかけっこ・・


aDSC00650.jpg

DSC00632.jpg


aDSC00659.jpg


ドッグダンス練習してきましたぁぁ~。(^^)

軍手を使って 探せ ゲームもしたよん。


後からご近所さんで毎日通っているというラブ女がきましたぁ~。

DSC00655.jpg



ジュニちゃんに猛烈アピールしてましたぁ~・・。


ランで遊んでいると ジュニたん cafeの方ばかり見てます・・・

aDSC00662.jpg



そろそろ行くんでねーーの 
aDSC00663.jpg


ランで遊んで cafeへ・・


aDSC00667.jpg

もうここに来たらジュニちゃんお待ちかねですぅ~。



dogカフェに行ったら何か 食べれる 貰えると学習しているので がんみです。


DSC00670.jpg


ケーキはなかったので アイスを頂きました。 
aDSC00674.jpg

aDSC00675.jpg


かーちゃんは オレンジケーキセット 500円・・美味しかった♪

aDSC00673.jpg


折角会員書作ったのだし 帰る前にもう一度来てくださいねぇ~・・と言われました。


ランの決まりは排便ですよね・・「ちーこの度にシュシュしてね  」が常なのですが
こちらは  の処理だけでok・・ マーキング野郎の飼い主には助かります。

そして なんたって ラン代が安い。 一頭 + 一人  600円 追加 1頭 200円 
それも無制限・
・・

ランチもあるし 旅の途中に立ち寄って わんこサービスするのも良いと思いますですぅ~♪


詳しくは こちらを 参考に・・・♪http://dogrunsol.petit.cc/grape2/

宮崎のドッグランを体験してきましたぁぁ~


たのちかったよ ♪DSC00636.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 大阪ブロック ムート君のオビ3 >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

ケリー恋 #fF0QDnLU

笑顔がたまらんです(^-^)/
さらださんとボール遊びにかけっこ…
楽しそうですね~
ジュニアくんが持ってるお花は
ダンスに使う小道具なのかなぁ?

2014/03/16 (Sun) 21:00 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

ドッグラン安〜い!!
(松本には無料のドッグランがありますが・・・)
カフェも素敵ですね。

あれっロビン君は???

アイスを前にジュニア君の真剣なまなざしが可愛い。

さらだ姫さん写真上手ですね。
私は目が悪くほとんど分からない状態でシャッター押しています。

2014/03/16 (Sun) 22:40 | URL | 編集 | 返信
hotdogs3 #-

さらださん こんにちは!!

実家の近くにドッグラン。いいですねぇ~~!
しかも広~~い。
やっぱ大阪とは違う。地方の方が断然広いランが多い。
ま!土地が広いから当たり前か~~笑

ジュニアくんもロビンくんも楽しい時間を過ごせてヨカッタですね☆
ってか・・・・ロビンくんは何処へ??。。。。。

2014/03/18 (Tue) 11:19 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

> 笑顔がたまらんです(^-^)/
ジュニはかわいいからねぇ~・・・親ばか・・

> さらださんとボール遊びにかけっこ…
> 楽しそうですね~
私が動かないと犬だけではダメですよね
ボール命君でもないし もう年ですしね・・早くcafeにいこうよと玩味してましたです

> ジュニアくんが持ってるお花は
> ダンスに使う小道具なのかなぁ?
そうでーーす。でももうボロボロですから 本番用を準備しなきゃです。
今回は小道具が沢山です。 笑えます

2014/03/18 (Tue) 22:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> ドッグラン安〜い!!
> (松本には無料のドッグランがありますが・・・) カフェも素敵ですね。
無料のドッグランいいね
大阪にも うみふれにありますよん・・
カフェはこじんまりしていました。 こんなに安くてたべていけるの?です。
副業かも・・

> あれっロビン君は???
いますよん・・ロビンは勝手に放浪・・

> アイスを前にジュニア君の真剣なまなざしが可愛い。
アイス思ったより大きくて お得感あり~・・♪
自分でも簡単に作れますよと説明がありました

> さらだ姫さん写真上手ですね。
> 私は目が悪くほとんど分からない状態でシャッター押しています。
エー写真上手ですか?私はさっさと撮るに徹しているから
アングルがいまいちだったりボケてたりですよん

2014/03/18 (Tue) 22:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3 さんへ


> 実家の近くにドッグラン。いいですねぇ~~!
> しかも広~~い。
田舎なんで ドッグランなんて必要ないでしょ・・・が本音なんですけれどね
なのでびっくりしました。
そうそう 広いです・・土地安いからねぇ~
ほとんど自分ちの犬の為に作ったんじゃないの?ていう位のコスパですよね
無制限には笑えます

> ジュニアくんもロビンくんも楽しい時間を過ごせてヨカッタですね☆
> ってか・・・・ロビンくんは何処へ??。。。。。
ジュニアは毎回ミルクだの ごはんだの 食べてるので カフェがんみです、
ロビンのこの時 下痢Pだったのでアイスはなしです・・

えっ ロビンちゃんは鉄の胃袋のはずですが・・・と食いついてきた人はさすがです。
そう 何かやらかしたんですよ・・・それは次回に・・・激爆

2014/03/18 (Tue) 22:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts