宮崎 「道の駅」フェニックス

日南海岸 「道の駅」フェニックス

青島神社を出て 日南の方に下りますぅ~。

昔はあったサボテン公園 今は閉鎖されてますぅ~  名物サボテンステーキがあったんだけれどねぇ
残念です。

で 「道の駅」フェニックスにて お昼ごはんにしました。♪


ほDSC00684


こんな景色をみつつ ご飯が頂けるんですよぅ~

超おすすめの場所ざます。ほDSC00676

しかし 私は一日一食続行中なので お昼はなし

姉のご飯 一口頂きました。  笑

じゃこめし・・ほDSC00678


厚さ3センチほどに ちりめんじゃこがちりばめられておます

そないなくてもぅ・・・  ですよね

これの半分で 何か煮物でも一品あると嬉しいですよね・・・でした。
お味は ◎ですけど・・・


 そして 旅行と言えばソフトクリームも外せません


姉が食べたいといい  ここでも私は ×・・・一口もらいました。

甘夏ソフトでしたがほDSC00688


甘夏はほんのちろっと・・・見本とえらく違う様な・・・・笑


景色はほんと最高・・私的 一番よい場所でした。

ほDSC00679


道路を渡って・・・

ほDSC00680 (2)

ここでもジュニアと写真撮りたかったのですが これだけの為に出すのもねぇぇ
それに車が次々多いんですもの・・・




さらだ 海岸を走る・・です・・・くねくねくね・・・
対向車におびえつつ・・・・くねくねくね・・・頑張りました(^^)


ほ
姉に写真をたのんでみたら・・こんなの一枚しか撮れてない。 
すごく良い景色がつづくのに・・ちっ  つかえないやつ・・・

引き返して 今晩のお宿に参りますぅ~・・・ ぶっぶ====・・・つづく

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス40回目 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

あぁーーせっかくなのに、ダイエット続行していたんですね
私だったら間違いなく食べていましたよ

↓鬼の洗濯板・・もとい洗濯岩・・・高校の修学旅行で行きましたよ
たぶん写真がどっかに・・あるかも・・・・
サボテン公園も聞いたことあるなぁ~

景色が…本当いいですねぇ

2014/03/28 (Fri) 11:04 | URL | 編集 | 返信
ピコのおかん #mQop/nM.

DL

DLできましたね(^_-)。
ほんとに素敵な景色。南国~♪
ダイエット偉いですねえ。私も絶対中断しちゃう。
サボテンのステーキとはサボテンですか?
ぜひ見てみたかった(笑)。

2014/03/28 (Fri) 23:22 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> あぁーーせっかくなのに、ダイエット続行していたんですね
> 私だったら間違いなく食べていましたよ
えへへへ・・・ もうすごく我慢しました。
今の方が食べてます・・只今停滞期でイライラしているの・・あかんまたリバウンドしそう。。。涙

> ↓鬼の洗濯板・・もとい洗濯岩・・・高校の修学旅行で行きましたよ
> たぶん写真がどっかに・・あるかも・・・・
ノアままの修学旅行は九州でしたか・・最近は観光もすたれて活気がないです。
もうちょっと色々やればいいのになぁぁ・・・

> サボテン公園も聞いたことあるなぁ~
> 景色が…本当いいですねぇ
みれなくなってました。 私は名物サボテンステーキ食べた事ないんですがね・・
なんかどんどん閉鎖で寂しいです

2014/03/29 (Sat) 12:59 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ピコのおかん さんへ

> DLできましたね(^_-)。
メールありがとう~・・なんとかテンプレ変更できました。
まだ文字サイズ変えたくらいです・・・色々いじらねば

> ほんとに素敵な景色。南国~♪
南国だよーーん 暑い位です。

> ダイエット偉いですねえ。私も絶対中断しちゃう。
ダイエット只今 中断中・・・おかんさんは走っているから太らないよね
そういや本部行くのに合わせて痩せてたよね・・懐かしいな

> サボテンのステーキとはサボテンですか?
> ぜひ見てみたかった(笑)。
そうです・・食べたことないですが・・わらじの様なでかい
ステーキだったような  笑

2014/03/29 (Sat) 13:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts