オプデス 救助犬認定試験合格

ブラスト君は 救助犬の認定試験 お受験してきましたぁぁ~

先日 R先生から 「ぜひ見に来てくださいって」 メールがありましたので
鬼かーちゃん いそいそと出かけてきました。
きDSC00819
出陳前のブラスト君

きDSC00820
試験開始前の説明中

が しかーーし
それが良かったのか 悪かったのか?

事前にご対面 排便 お散歩したんだけれど
本番試験中も かーちゃんが後ろにいるぞ・・とがんみ
きDSC00827



二回もかーちゃんの方へ走ってくるぅぅぅ~

R先生に呼び止められてました・・・涙

が が 本当は試験会場の雰囲気にのまれていたんじゃね?。


元々ブラスト君 シャイで 音に弱い。それが 顕著に表れていました。

しょっぱな サイレンのうーうーうーに 動かない

沢山の人がうろうろしているんですが その人の一挙一動に過激に反応
びびってるんかい?

しまいには 発煙筒の煙がダメ・・・

見ていて かーちゃん がっかりの落胆 激しかったです。

元々 なんで 認定試験やねん???でした・
ジュニアなんて これ飛ばしていますからね・・

そしたら ブラスト君 発砲音がダメらしい
がーーーーん!! なので A段階の服従 20点減点厳しいので パスしたとの事。

捜索試験は それでも無事二人みつけて 合格 


きDSC00833



3席に入りました。 fd321f9407cbc8688b4e5ddb78cad083.jpg

けどけどけどーーーーーーと ぶーたれている私に
R先生が  初挑戦でブラスト君 よくやりましたよ!!と 仰り

鬼かーちゃん的 ダメダメですが ここは褒めないとあかんらしい。 
ので プラスト君によく頑張ったなぁ~と 声をかけてあげました。

本当はもっとしっかりせい!!なんですけどね・・・★




きDSC00838


かーちゃーーん 俺やったどーーーー
きDSC00839



救助犬
救助犬に育成するために 訓練所に預けっぱなしの犬もいます。

そんなこんなを思うと
ジュニアなんて 3歳半から始めて
月 2~3回の訓練・・・ビビリの犬をあーだ こーだと激飛ばして しごいて
 
2年で代表までなって
なんてすごい犬なのよん・・・と またまたジュニアってすごい犬だわ~と思った次第。

今回 鬼かーちゃんはカメラを覗きつつ 情けないったりゃありゃしない・・でしたが
今回の参加で ブラスト君の弱い所がきちんと把握出来て 良かった。

人任せにせず かーちゃんもブラスト君育成に頑張るわ・・・
頑張ります♪ ふんがーー!


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス40回目 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

可愛らしい画面に変わっていてビックリ。動物達が可愛い。

ブラスト君やっぱり凄い。初めてで3席なのですから。優秀!
でもラッキー君やジュニア君達の様なお兄ちゃんがいると、気の毒の様な・・・

1枚目の写真精悍でカッコ良い〜!!

そして終了後のブラスト君、まだお子様っぽくて親近感覚えます。



2014/03/29 (Sat) 14:17 | URL | 編集 | 返信
ronママ #-

NoTitle

そんなこんなでも3位なんて凄いじゃないですか?
頑張ったよ ブライト君お疲れちゃん♪

2014/03/30 (Sun) 00:52 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

立派になりましたね!!ブラスト君!!

サラダさん
ブラスト君本当に立派になりましたね!!立ってると体も大きくて!!

一番最初の写真、外で歩く姿は凛々しいです♪
外でのお写真は、いつも同じ写真になるからなかなか撮れないのですね。
シェパは、王子服とか仮装は似合いそうにないですものね♪
でも、凛々しい姿ただけで充分です!!

あんなに可愛いシェパの子犬だったのに(笑)
2歳!!これから、またどんどん訓練(ラッキーもジュニアちゃんも楽しそうでした)されて変わって行くのでしょうね~!(^^)!

ラッキーは、訓練始めたのが3歳過ぎてからと1か2で読んでびっくりでしたから、今のジュニアちゃんを見てたらブラスト君は、どれだけ凄くなるのかなとワクワクします♪

2014/03/30 (Sun) 21:41 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/31 (Mon) 18:07 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密様へ


ご指摘ありがとうございました。
何も考えずに書いてしまい 申し訳ありません

あれでは そうとられる方が多いでしょうし 紛らわしいと思いました。
ジュニアは受けていないので 別物として書かなければならない等
気配りが出来ていませんでした。 反省です。 すみませんでした

まだまだお尻の青いペアですので これからもよろしくご指導いただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします。

2014/03/31 (Mon) 22:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 可愛らしい画面に変わっていてビックリ。動物達が可愛い。
欲しい形のテンプレがFC2ではなくて これが近かったのでお借りしました。
記事の写真がみれると興味がわきますものね・・当分これでゆきます

> ブラスト君やっぱり凄い。初めてで3席なのですから。優秀!
> でもラッキー君やジュニア君達の様なお兄ちゃんがいると、気の毒の様な・・・
ブラスト君認定試験しか受けれず 残念・・・まあ捜索が出来て なんぼの世界ですから
こちらの方が重要ですけれどね・・でもねぇぇぇ・・・・です。

> 1枚目の写真精悍でカッコ良い〜!!
ありがとうございます・・ ちゃんとした写真がこれしかなくて・・笑

> そして終了後のブラスト君、まだお子様っぽくて親近感覚えます。
まだまだおこちゃまですよ・・ほんと体に似合わずです。・・・まあそれが可愛いのでしょうか

2014/04/01 (Tue) 01:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ronママ さんへ

> そんなこんなでも3位なんて凄いじゃないですか?
> 頑張ったよ ブライト君お疲れちゃん
そんなこんなですけど・・まあ頑張ったんでしょうから
もっとほめないといけないのですが
なんせ鬼かーちゃんですから 文句が多いんです
自分は何も出来ないのにね・・求めるものが多すぎますね・・反省

2014/04/01 (Tue) 01:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> ブラスト君本当に立派になりましたね!!立ってると体も大きくて!!
大きいですよぅぅ~・・立ったら私と同じ位・・
帰ってきたら大興奮なので 後ろからタックルですよん・・

> 外でのお写真は、いつも同じ写真になるからなかなか撮れないのですね。
そうなんですよ
リード離して ちょっと歩く姿とか無理っす・・でしょ
おでかけもなかなか・・・ですしねぇ・・・笑

> シェパは、王子服とか仮装は似合いそうにないですものね♪
> でも、凛々しい姿ただけで充分です!!
シェパの女の子がワンピース着てましたけど 笑えます。
シェパの ♂ ♀の違いがあまりわかんない・・し・・

> あんなに可愛いシェパの子犬だったのに(笑)
そうそう 可愛い田吾作どんでした・・・口の周りだけまっくろ・・

> 2歳!!これから、またどんどん訓練(ラッキーもジュニアちゃんも楽しそうでした)されて変わって行くのでしょうね~!(^^)!
そうだといいんですけれどねぇぇ・・・まだまだです

> ラッキーは、訓練始めたのが3歳過ぎてからと1か2で読んでびっくりでしたから、今のジュニアちゃんを見てたらブラスト君は、どれだけ凄くなるのかなとワクワクします♪
うーーむ これだけはみんな同じ様にはいきませぬ。やっばり最後は犬です・・・。
らっきーが2番目の犬だったら・・・・・だったのになぁ~と思うときが何度もありました。
もっとすごい服従をする犬って事です・・でもジュニアの様な救助犬になれたかどうかは???です。
らっきーのおかげでジュニアが居るとは思いますけれどね・・
ブラスト君もがんばれ~・・笑

2014/04/01 (Tue) 01:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts