2014 WUSV世界選手権 日本代表選考会

日曜日は大雨の中 日本代表を決定する大会を見に岐阜まで行ってきた・

DSC00918s.jpg



iDSC00905.jpg



日本全国から
IPO3に 合格した 参加資格を持った よりすぐれたシェパ達が集まる大会なのです・・

犬の潜在能力を 多大に発揮する IPO 科目は「足跡追及」「服従」「防衛」です。


2年前に 初見学して シェパードに超 憧れちゃったわたち

前回は服従の日で

中先生と RIOちゃんのしびれるぅぅぅぅ~ 脚側行進 行進中作業 前進に拍手喝さいでありましたが

今回は
これが この大会の醍醐味でしょう~との声もあがる 防衛でした・


iDSC00909.jpg

1DSC00911.jpg

iDSC00913.jpg

iDSC00914.jpg

iDSC00915.jpg


iDSC00917.jpg


iDSC00918.jpg

DSC00944.jpg

DSC00945.jpg

DSC00946.jpg


皆さん 警察犬といえば この場面が多くTVで紹介されているので ご存じと思いますけれどね
それはそれは 迫力がありましたですよん。

大雨も もろともしません・・・すごーーい!!!でありました。





DSC00950.jpg



DSC00951.jpg
パトロール

DSC00966.jpg
禁足咆哮

で さらだがこの大雨の中でもかけつけた訳は

ブラスト君の とーちゃん Jura の応援だったのだぁぁぁ~


iDSC00904.jpg
競技終えての JuraとT訓練士様

去年に続いて2回目です・・とーちゃん頑張ってました。


詳しい結果は こちら  http://www.wusv.jp/

ブラスト君もこの大会に出れる様に頑張ってくれよ・・
せめて この大会に参加できる資格はとってくれ~・・・とお頼み申します

ブラスト君 何するにでも 口が煩い・・何かしゃべってます

そして こちらも発砲があるのじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(?_?)

銃声音を克服しないことには どの道にも進めないですね・・・
頑張ってほしい。



今日はお写真でしたが 明日は迫力ある防衛の動画をアップしたく思います
なぜか今日は出来なかったから・・・ ではでは・・


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス40回目 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  訓練 競技会 シェパード

Comment

スニ #E/YUxcsg

NoTitle

かっこいい~☆
犯人役(?)の人は大変ですね。
ブラスト君もがんばってね~

救助犬もお疲れ様でした。
合格おめでとう☆

さらださん、一日一食なの~(@@)
そっか~だからダイエットが成功するのね。
その鉄の意志がすばらしいよ~

2014/04/01 (Tue) 15:54 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

ブラスト君のお父さんも参加してたのですね♪

サラダさん
ブラスト君のお父さんも参加してたのですね!!
プログの写真は2012のリオちゃん?jura君でしようか?どちらにしてもカッコいいですね♪
確かにシェパも♂♀の区別はまったくないです!!
基本的には、私は犬なら♂を飼いたいです♪

私もシェパだけの最高の競技会を是非見たいと検索しましたが、岐阜(T_T)とても行けません!!
でも、今年も4/20に埼玉で警察犬チャンピオン決定戦?(確かそんな名前だと思います。ラブラドール、ゴールデン、ドーベルマンがいました)があるので生シェパを見に行きます!(^^)!
だだ車の運転に問題あり、方向音痴あり…カーナビあってもたどり着けるか~
去年一緒に行った犬友と一緒に行けたらいいのですが~
犬友には、私にはシェパは絶対無理だと言われるのでこれから先ずっと見るだけかも知れません(泣)
また1ヶ月位シェパを飼いたいと頭の中は一杯になりますよ~(^_^;)

2014/04/02 (Wed) 00:04 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

スライドショーで写真を見て世界が全然違うと思いました。

私達が練習している場所で追及の練習をしているシェパードがいます。
どれだけいろんな犬が寄って来ても全く無視です。
伏臥状態でじっとしています。
訓練されているシェパードは違いますね。

主人は子供の頃シェパードを飼っていたんです。
とっても頭が良かったらしいです。

一時期シェパードかドーベルマンを飼いたいとか言ってました。
特にドーベルマン。
運動量が半端じゃないので私では無理と断りました。

最近CD2の動画をいろいろ見ているのですが、ある人がさらだ姫さんの様に
ダイエットに成功したようでビックリしました。
同じ犬なのに指導手が同じとは・・・
コメントに「私やせたかも」の文字が出て納得。
しかし皆さん努力されているのですね。

犬きち日記NO1に結構コメントさせて頂いております。
返信はいりませんが、訓練については教えて頂ければと思っています。m(._.)m

2014/04/02 (Wed) 19:16 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> かっこいい~☆
> 犯人役(?)の人は大変ですね。 ブラスト君もがんばってね~
そうです・・・ヘルパーさんは大変です・・3人で交代でやってました。
体力いりますよね・・それに毎回緊張するでしょうし・・・

> 救助犬もお疲れ様でした。
> 合格おめでとう☆
ありがとうございます。 おこちゃまクラス合格です・・しかし服従が・・(><)

> さらださん、一日一食なの~(@@)
> そっか~だからダイエットが成功するのね。
> その鉄の意志がすばらしいよ~
いやいや最近怪しいです. 禁断症状が現れ始めました。 早く目標達成してほしい

2014/04/03 (Thu) 01:53 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> サラダさん
> ブラスト君のお父さんも参加してたのですね!!
そうです・・去年惜しかったので期待もこめて・・出かけてきました

> プログの写真は2012のリオちゃん?jura君でしようか?どちらにしてもカッコいいですね♪
TOPの写真は会計なしなしです・・・多分H先生の犬だと・・

> 確かにシェパも♂♀の区別はまったくないです!!
> 基本的には、私は犬なら♂を飼いたいです♪
カカオママさんも♂好みですか・・♂の方が素直で嫌らしさがなくてかわいいかと・・
なので私も絶対に♂飼いです・・子供が女の子だから犬は♂・・

> 私もシェパだけの最高の競技会を是非見たいと検索しましたが、岐阜(T_T)とても行けません!!
> でも、今年も4/20に埼玉で警察犬チャンピオン決定戦?(確かそんな名前だと思います。ラブラドール、ゴールデン、ドーベルマンがいました)があるので生シェパを見に行きます!(^^)!
是非最高峰のを見ていただきたいですけれどねぇ~・・・。
FCIだと他犬種でも出れるしマリノアの服従や防衛も見れますよ
また機敏でほれぼれするでしょう~・・YouTubeで見てください

> 犬友には、私にはシェパは絶対無理だと言われるのでこれから先ずっと見るだけかも知れません(泣)
> また1ヶ月位シェパを飼いたいと頭の中は一杯になりますよ~(^_^;)
そうですねぇ~ この手のシェパは無理だと思います。私も外に出たら一時の気のゆるみもないですよ。
常にもしもの事を考えて行動です・・それが10年は続きます・・・大変です

2014/04/03 (Thu) 01:59 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> スライドショーで写真を見て世界が全然違うと思いました。
シェパはやはり独特ですねぇ~ 訓練士が居があるので訓練士さんは1頭は持つと思います

> 伏臥状態でじっとしています。
> 訓練されているシェパードは違いますね。
じゃないと反対にあぶないですものね・・

> 一時期シェパードかドーベルマンを飼いたいとか言ってました。
> 特にドーベルマン。
> 運動量が半端じゃないので私では無理と断りました。
いゃぁぁ ドーベルマン好きさんには悪いけれど えっっ ドーベルマンでしょうね。
最近は可愛い 大人しいドーベルが増えてきたようですがそれでも怖いイメージしかないです・

> 犬きち日記NO1に結構コメントさせて頂いております。
> 返信はいりませんが、訓練については教えて頂ければと思っています。m(._.)m
そうなのですか・・慌てて見に行ってきました。
管理が別なのでこちらでは気が付きません・・沢山入れてくださりありがとうございます・
また しっかりお返事させていただきます。 待っててちょ

2014/04/03 (Thu) 02:06 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

トップの写真のシェパちゃんは、女性訓練士さんのシェパちゃんですか~♪

サラダさん
写真のプログと動画と見てましたら防衛のH先生のシェパちゃんがトップで動画の防衛もH訓練士さん、女性訓練士さんなんですね~
小さな体(シェパが大きいからそう見えてたらごめんなさいです)なので、かなりびっくりしてしまいました(^_^;)

女性訓練士さん も凄い方がいらっしゃるんですね(ずっと頑張っていて欲しいですね~)

サラダさん、そうなんですよ!!私も娘ですから犬ちゃんは、♂!!
♂犬ちゃんは、ママ!!ママ!!ですから~
部屋でおしっこすると♂は、飛び跳ねるのが大変ですが、周りにワイドのシーツでカバーすれば良いだけです(笑)

でも、シェパを飼うことができたなら、シェパは♀です!
初めて大型犬を飼うなら♂は、絶対に一般家庭犬でも無理ですね~
10年後は、初シェパ難しいかもですね~私もサラダさんと同じ年齢位です!きっと(^_^)
10年後、更に10年!!緊張感保てるのかな~?

ブラスト君の成長を楽しみますよ~♪♪

2014/04/05 (Sat) 22:43 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

多分そうだと思うのですか?

> サラダさん
> 写真のプログと動画と見てましたら防衛のH先生のシェパちゃんがトップで動画の防衛もH訓練士さん、女性訓練士さんなんですね~ 小さな体(シェパが大きいからそう見えてたらごめんなさいです)なので、かなりびっくりしてしまいました(^_^;)
小さい方ですよ・・お年もめされていますが ほんと大きなそれもシェパを扱いきって
すごいと思います・・関東ですごく大きな有名訓練所ですよ
常にシェパが5~60頭いるみたいですよ・・

> サラダさん、そうなんですよ!!私も娘ですから犬ちゃんは、♂!!
> ♂犬ちゃんは、ママ!!ママ!!ですから~
ですよね・・天然で 素直で 変な媚が無いと思います・・
飼ったことないですけど お友達に雌犬の事は聞いています。

> でも、シェパを飼うことができたなら、シェパは♀です!
> 初めて大型犬を飼うなら♂は、絶対に一般家庭犬でも無理ですね~
ですよねぇぇ~。
ゴルは大丈夫とは思いますけどね・・・。それも犬次第だし・・

> 10年後は、初シェパ難しいかもですね~私もサラダさんと同じ年齢位です!きっと(^_^)
> 10年後、更に10年!!緊張感保てるのかな~?
ははは 
なのでお友達は家のブラスト君で楽しんでいるみたいです。
シェパは飼い主だけ~なんですが ブラスト君もお友達にはなついています。

2014/04/07 (Mon) 09:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts