防衛ビデオ (2014 WUSV世界選手権 日本代表選考会  )

防衛 ジュラ
(お写真はJuraです。 頂きました)

今日はお約束のビデオです。
30組の競技を見ていますと
素人の私にでも 由 悪しが少しですがわかりました

まずは今年の代表にもりました 防衛1位の M氏とT君のパトロール
むだな動きなく スピードあり そして テントを小回りに回っています。
犯人発見後の禁足咆哮もすばらしかったです・・・♪


続きまして ブラスト君のおとーちゃんJuraの防衛です。

パトロール 無駄なコマンドなく も素晴らしかったです。 
訓練士さんが細く見えて Juraと確認するのが遅れまして (笑)
ビデオが追い付かなかった・・・悔しい。

背面護送から奇襲へ

最後は代表にもなり大会3位の大御所 女性訓練士 H 先生の防衛です。
2頭出していましたが どちらもさすがの防衛でした・・。
最後に講評もいれてあります・・


ブラスト君も少しでも近づいてほしいです・・・がんばれ~・・・。





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス40回目 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  訓練 競技会 ブラスト シェパード IPO

Comment

すがりん #-

NoTitle

今回の大会の成績表も見ましたが、KYOTOが上位独占ですね。
指導手の名前から検索しましたが、M訓練士さんは凄い方なんですね。
女性のH訓練士さんはJKCで審査員をされている方ですか?

この世界の事には全く疎い私ですので・・・
もしかして競技会とかで凄い先生を見ていたりして。
確かにこの先生達に関する訓練所の車はどこでもみました。

それにしてもシェパードの凄さ。
これからは警察犬協会の競技会では防衛や追及も見てみます。

ブラスト君頑張れ。応援しています。

2014/04/03 (Thu) 00:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 今回の大会の成績表も見ましたが、KYOTOが上位独占ですね。
そうなんですよぅぅ~・・なので違った血統でと若手さんも頑張ってらっしゃるようですが・・
なかなかですね・・

> 指導手の名前から検索しましたが、M訓練士さんは凄い方なんですね。
> 女性のH訓練士さんはJKCで審査員をされている方ですか?
そうです・・すごい方です。女性初の訓練士さんかもしれませんし
紅白の審査員もされたり ・TVには良く出ておられます。

> この世界の事には全く疎い私ですので・・・
> もしかして競技会とかで凄い先生を見ていたりして。
M氏はJKCには出てきませんよ・・若手訓練士さんはJKCでも目をみはる服従されます。
見学されるのでしたら A達訓練所 そこから独立された訓練士さん・・・皆様すごいです。
ジュラの訓練士さんも愛ある素晴らしい服従されます。
犬との関係 接し方を見ていると見習わなきゃと思います

> それにしてもシェパードの凄さ。
> これからは警察犬協会の競技会では防衛や追及も見てみます。
面白いと思いますよ
でもちょっと 違うと思います

> ブラスト君頑張れ。応援しています。
応援ありがとうございます・・頑張ります

2014/04/03 (Thu) 02:12 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #-

NoTitle

すごい雨の中でもきびきびした動き
かっこいいーーーーー♪
って思いました

シェバってかっこいいですね
すごいですね
ここまでするのがどれほどのものなのか…想像できないのですが・・・・

一度じかに見てみたいって思いましたわ

ブラスト君頑張れ――――

昨日はブラスト君の吠えられたおばちゃんでした

2014/04/03 (Thu) 11:58 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> すごい雨の中でもきびきびした動き
> かっこいいーーーーー♪って思いました
ですよねぇ~・・これぞ醍醐味です。
ほんとシェパにも色々タイプがあって その系統であっても色々と向き不向きがある
そして どんなに訓練してもダメはダメだしぃぃ~・・・笑
でももっと何処でも訓練出来る環境であれば もっと身近な存在になるんですけれどね

> 一度じかに見てみたいって思いましたわ
面白いですよ・・FCIでもあるし・・PDでもあるか・・でも迫力がちょっと違うと思う

> ブラスト君頑張れ――――
> 昨日はブラスト君の吠えられたおばちゃんでした
応援ありがとうございます。 えっっノアまま吠えられたの?
ノアママひさしぶりだったからじゃないですかぁ~?
そういや今日はブラスト君のおかえりです・・・

2014/04/04 (Fri) 09:18 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

やっぱり動画はいいですね♪

サラダさん、
やっぱり動画は、素敵ですね~!(^^)!
ブラスト君のお父さん、juraは、大きいですね!!
ブラスト君も立ち上がったら、これだけ大きいのですか!!

2年連続、最高峰に参加できるなんて…
その血統を継いだブラスト君、将来が楽しみですね~!(^^)!
ブラスト君は、今日は、サラダ家でまったりしてるんでしょうか~♪

この競技会は、シェパの攻撃を受ける方も凄いですね!!
シェパが自分に向かってきたら…更にあの40キロは越えてるシェパを片手で持ち上げて振り回してます!!
どんなに振り回しても離さない、シェパも凄いです♪

サラダさんのおかげでシェパの動画を毎日楽しんでます(^_^)
ずっと見てると、色々な競技の動画がおまけみたいに見れますね~

今日は、サンダー君の訓練が見れました!
1歳前から訓練士さんと遊びながら訓練してましたよ~♪

私は、まだマイブームはシェパちゃんですが、サラダさんは桜を楽しんでますね♪
桜の写真も綺麗でした~♪

ジュニアちゃんもロビンちゃんも久々の登場、なごみますね♪♪

2014/04/05 (Sat) 21:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> サラダさん、
> やっぱり動画は、素敵ですね~!(^^)!
IPOはシェパのよいところどりでしょうね~
だからみなさん夢中になるのでしょうね
私ももう少し若ければ そして 練習に参加できる環境であれば頑張ってたでしょうね
このパトロールめちゃかわっこいいんです・・
私もこれやりたいわ~・・・

コマンドはばっちり すごく離れての遠隔・・・アウス 離せ!!と叫ぶんだけれと
これは私の一番得意とするところ・・・・だって声でかいんですもの・・笑

> ブラスト君は、今日は、サラダ家でまったりしてるんでしょうか~♪
ブラスト君 わたしにまとわりついて煩い煩い・
早くおきろってうるさい煩い・・だいぶぺろぺろされたり足でこずかれたりしました。 (><)

> この競技会は、シェパの攻撃を受ける方も凄いですね!!
そうですね・・・体格も良くて体力ないとできませんね
そしてヘルパーさんのうまい 下手もすごく関係するそうなので 大変ですわ

> サラダさんのおかげでシェパの動画を毎日楽しんでます(^_^)
> ずっと見てると、色々な競技の動画がおまけみたいに見れますね~
YouTubeってそれがありますものね
沢山のシェパで目が肥えたんじゃないですか

2014/04/07 (Mon) 09:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts