今年の桜 夙川と大阪城

写真家 たこりんさんが 毎年写真撮影されていると聞いていた 夙川に桜を見に行って来ました
週末雨模様と予報出ていたし 散ってしまう前に・・・いそげーーー♪

関西は ただ今 満開でありますぅ~・・
桜夙川2


こちら さくら名所100選 に選ばれたところでありますぅ~・・
みごとに 綺麗にさいておりますぅ・・


が が が・・いいんですけど いいんですけどねぇ~・・

私的 感動があまりない    ・・・爆。



何がいけないのかと自問自答してみたら

こちら整備されていないからだわと 思いました。
余計な物が目につきますです・・まあ自然の産物ですから仕方の無いことですけれどね


無造作にある駐輪場・
 
みごとなまでの 橋にかかるどでかい 青いパイプ・・ なんか綺麗!!!と感動できないの…爆。


DSC01004.jpg

立派すぎる松の木・・・なんか色々と思わせる・・・

鯉も泳いでたよぅ~DSC01003.jpg



ここが唯一綺麗だなと思える場所かしらん・・・。

桜夙川3


桜夙川5


桜夙川6



帰りがけ 小腹が空いて ランチにしました。

歩いていると もしやここは穴場か? と言うような たたずまいのお蕎麦屋さん

一見 何の店かしらん?と思わせる雰囲気・・

蕎麦 あんばい・・・DSC01007.jpg


で 小学低学年以下はお断り・・・のお知らせが店先に貼られています。 むむむ

店内 綺麗で cafeの様なたたずまい・・静かに落ち着いて 食事できます。

一日15食限定のランチを頂きました…サクラエビのかき揚げつき・・・・

DSC01006.jpg


しっかりとした麺で つゆも美味しく頂けました~ ◎
そしたら ミシュランで一つ星に輝いたお店ですって

偶然でも そんな店に 出会えてえかったぁぁぁ~  ◎◎◎  





そして 今年も大阪城でお花見してきたよん・・・観光客の多いこと・・

桜夙川10

で 今年もアクアライナーに乗りました。桜夙川7

今回は女性ガイドさんでした・ お話も前回のガイドさんとちょこっと違ってた。


桜夙川9

桜夙川11

桜夙川8 (2)


桃が咲き 桜が咲きなのですが今年は 一緒に楽しめましたです。

桜 大阪城 2014

今年も桜 堪能してきました~ ♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス40回目 >興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Tags   花見 夙川 大阪城 そば あんばい

Comment

すがりん #-

NoTitle

そちらは桜真っ盛りですね。

松本はまだつぼみの状態。

しかも今日の夜雪になるかも???

長野は高遠の桜が有名です。今年も行かれるかな?
夜桜がとっても奇麗です。

蕎麦も美味しそうですね。
でも蕎麦はやはり信州でしょうなんて!!

2014/04/05 (Sat) 20:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> そちらは桜真っ盛りですね。
> 松本はまだつぼみの状態。
昨日の雨で散りましたねぇ~・そちらはどうでしょうか?

> しかも今日の夜雪になるかも???
雪・・・(@@!) でもこちらも戸室善寒くなりました
昨日は風も強くて震えましたですよ

> 長野は高遠の桜が有名です。今年も行かれるかな?
> 夜桜がとっても奇麗です。
お花見旅行したいですね・・そういうお年ごろになりました。

> 蕎麦も美味しそうですね。
> でも蕎麦はやはり信州でしょうなんて!!
そうですよねぇぇ~・・信州ですよね・・信州の蕎麦は何処もおいしいのかしらん?
でも私 つい最近までそば食べれなかった人です・・おこちゃまでしたから・・爆

2014/04/07 (Mon) 09:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts