宮崎 ペットの旅 飫肥と伊勢海老

わたち 宮崎県人ながら 行ってない所・・まだまだあります。
飫肥もそのひとつでした。

昔 「わかば 」っていうNHK 朝ドラがあって 宮崎飫肥が舞台になってたんだけれど
その時から一度いってみたいなぁぁ~と思ってたの


で 姉とカーナビに導かれつつ 行ってきました~。



が 季節が悪いよね
今の季節行くもんじゃないわよ。 3月

姉にあれがみんな花粉よ・・・って


 はい 杉花粉が鈴なり・・・

きょへーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@@!)


だいたい 宮崎に着いた途端 へくしょんの嵐やったんだけれど

ここは もう何処みても 見事な飫肥杉が・・わんさかと・・
目はかゆいし 鼻はぐすぐす・・早々に帰りました・・・笑

だって 九州の小京都・・・国の「重要伝統的建造物群保存地区」なんだけれど
マップも持ってなきゃ もう花粉でしんどーーいで よくわからず 全然堪能できずに帰ってきた。

おDSC00710
(奥が飫肥城)



さてさて カーナビにて帰宅しようとしていたら 来た道と違う

なんだか 山越えさせようとしてはるぅぅぅ~

道幅超狭し・・どんどん奥へ・・・

さすがに姉が やば゜いんと違う・・・と言いだし
私も山越えなんてしたくないしと 何回も切り替えしてUターン・・ 
どうにか 車がきませんようにと祈りつつ とばしましたぁぁーーーーーーーー

そしたら やってきたよ・・・対向車・・どけんするとか”!”””

と 相手様がかなり手前で待ってくれました・・・スレスレで行き交う。あんがとねぇぇ~・・★


して もと来た道・・・海岸端を走り帰路に着きました。

途中・・・ これが目に入らぬかっていう看板・・・伊勢海老のお店

おDSC00728

滅多にこの道は通らぬが 憧れつつ見ていたとか なんとかのたまう姉 
それに
姉が伊勢海老 伊勢海老が ペンションで 出らんかったと煩かったので 寄る事に。

おDSC00726
お座敷でランチ・・・お席からこの絶景が見えます。

朝からばっちり食べたし 一日1食のわたち・・・姉もそんなに入らないと言ったので
(遠慮しとったのかな? 笑 )

味噌汁定食 2500円と サザエを頂く事に・・・


おDSC00720

おDSC00723
期待してなかったけど 身もしっかりあって美味しかった。

5000円のコースにしたら良かったな・・ちょっと後悔。(@^^@)

姉はこの表情・・・笑DSC00721.jpg





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス40回目 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  伊勢海老 宮崎 犬連れ旅行 飫肥

Comment

すがりん #-

NoTitle

飫肥 この漢字読めず検索しましたです。おびと読むのですね。
しかもお城もあるんですね。歴史に弱い私全く分かりませんでした。

さらだ姫さんも花粉症ですか?
私は最近歳のせいか弱まってきましたが、先週位から症状が出始めました。
薬を飲んでしのいでいます。

伊勢エビ美味しそう。
新鮮な海の幸が沢山食べられ羨ましい限りです。
信州は魚介類が今一なんで。

お姉さんと沢山楽しい時間が持てて良かったですね。
運転技術も相当UPされたでしょう!!

2014/04/14 (Mon) 08:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 飫肥 この漢字読めず検索しましたです。おびと読むのですね。
> しかもお城もあるんですね。歴史に弱い私全く分かりませんでした。
いえいえ 私も知りませんでしたよ。
この番組で知ったところ・・・
でも結局場内には入りませんでした。
杉花粉が恐ろしかったです。

> さらだ姫さんも花粉症ですか?
> 私は最近歳のせいか弱まってきましたが、先週位から症状が出始めました。
花粉症は突然出てきますね。大人になって 数年前に突然発症しました。

> 伊勢エビ美味しそう。
> 新鮮な海の幸が沢山食べられ羨ましい限りです。
伊勢海老美味しかったです。 私エビ ウニ カニ大好物なんで・・

> お姉さんと沢山楽しい時間が持てて良かったですね。
> 運転技術も相当UPされたでしょう!!
姉は優しい妹に感激していましたよん。 
親孝行より姉孝行してきました。 でもいつも優しい妹ですよん。 笑

2014/04/15 (Tue) 07:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts