ぷち 贅沢

先日 差しいれを買いに 梅田伊勢丹に行って参りました~♪

その時 さらだは髪が 長いので ヘアアクセに何かいいのがないかなぁ~と
探しておりましたところ


CIMG3379.jpg
(孫悟空じゃないよ)

なんと ご婦人が係りの方に頭をアップしてもらったり
カチューシャでいじられたりと 何やら楽しげに 談笑したりして
ヘアクリップを薦められて おりました

さらだも 色々クリップ持っているのですが
なんと大小 (とはいえ そんなに大きくないんですよ )で
きっちりと お洒落に 髪を結ってるんですよねぇぇ~・


それは見事に・・


いやーーんかっこいい・・・  すごく決まってる!んです。
色んな髪型を自分でも出来る様に 指導してもらって
あーだの こーだの これが良いだのと やり合ってますの

お連れの男性が近くで 座って待っておられました。

で さらだ
 「私もしてほし――――い」と 初老の男性の隣で がんみ・・(@@!)

説明を耳だんぼにして聞いておりました。

係りの方とご婦人が えっっ あなた様は誰? 風に私を見ましたけれど
そんなん無視・・ おばちゃんパワー炸裂であります。 


  すごく素敵です・・私も見せてもらおうかな・・
後で 私もして欲しいし・
と言いつつ・・
 ど厚かましく 椅子に座って二人の様子を拝見しておりました。

が が が・・長い・・・ながーーいの時間が

で 仕方なく 売り場をうろうろ・・・そしたらね そのクリップね・・
桁が一桁違ってましたわ~・・ 盗難防止に括り付けられてたし・・


 そりゃあ・・説明くどい位に聞かんとね~と 納得

かなり待ってたんですけどね 私の番がこない

そしたら 他の定員さんが 私がいたしましょうか?って来られました
こういう時 私はだだこねちやいます。

いえ 私あの人にしてもらうから・・って言っちゃいます。

しかし店員さんもすぐには引き下がりません・・・
仕事がなくて 時間もて余す程辛いものは無いわよね
しかももしや売上ノルマなんてあるのかも・・

そう思ったら可哀想になって その人にしてもらいました。

で クリップ 何故にここのはお高いのですか?と聞いてみた
 おばちゃんだからね・・

そしたら ひとつひとつ手作りで 止め=かまし がきついんですって

で バネが弱くなってきたら 修理もしてくれるそうな・ (だよねぇ~・・)

何でも 壊しの私ですが・・ロビンが゜かみかみして壊す事もしょっちゅうあるんですが
隠し金庫にいれておかんとね・・・・猛爆。


CIMG3378.jpg


クリップ2個セット ポーチつき 20000円でおました。

そして すぐに こめかみが痛くなるから カチューシャなんてしないのですが
買うてしまいました 18000円なりぃ

しかし これ全く痛くない・・・そりゃぁ そうよねぇぇ・・・と自分突っ込み。  笑


帰り 頭をクリップで セットしてもらいました。 アップしてもらいました。

いやーーーん 素敵! マダムじゃんと テンションたかたかで帰宅しまた。

が 今だ 自分で使っておでかけしていません

これの出番はあるのか?  プチ贅沢の日でした・・・(^へ~)
ちなみに差し入れも奮発しました。 コディバのチョコとクッキー・・


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス 自主練 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  買い物 クリップ アクセサリー

Comment

NoTitle

に、2万円ですかv-405
しかも、さらに1万8千円のカチューシャ!?
さらだ姫さま、太っ腹ぁ~^^
とは言っても・・・私も・・・
数年前に「これ1本で長い髪が結えるんです!」というかんざし(って言うのかなぁ~髪飾り?)
を数千円(それも万に近い数千円ねw)で買い、そのままお蔵入りしてるなv-414
髪が長いのは好きなんだけど、日常ではかっこよくまとめていたいもの・・・
なかなか思うようにいきません~^^

2014/04/22 (Tue) 23:34 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

これってプチ贅沢じゃなくて、本当の贅沢なのでは・・・(笑
しかもその高級品をジュニア君に付けるなんて〜。

ヘアーアクセサリーにしては桁が違いますね。
手作りで修理可となるとこれくらいするのでしょうか??

ドッグダンスの時もしやアップにされるのかなって思ったのですが・・・

2014/04/22 (Tue) 23:41 | URL | 編集 | 返信
hotdogs3 #-

NoTitle

さらださん こんにちは!!

いやいや~プチ贅沢やないですよ!!
とってもお高い髪留め~クリップですねΣ(゚д゚lll)カチューシャも。

めっちゃイイもののようですが・・・私にゃ買えません・・・トホホ

どうぞ!そのクリップで髪アップしてお出かけして下さいよ^^

お利口さんのジュニアくんとなら~素敵なお出かけ出来るのでは☆

2014/04/23 (Wed) 11:42 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

NoTitle

このお値段で・・ぷち・・ですか?????
私ですと、清水の舞台から飛び降りても絶対に無理ですわ

きっと物はとってもいい物なんでしょうけど…
むかーーーし、自分にしてはちょっとお高いかんざしを買って、いつかアップするときに使おう・・と思いつつ
今じゃーしっかりショートですし・・・・・もうロングにする気なんてさらさらないから観賞用ですわ

最近、物欲がなくなってしまいましたわ
これが買いたいやら、こんなん使いたい…ってのがね

2014/04/23 (Wed) 21:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

サプリメント管理士 さんへ


> さらだ姫さま、太っ腹ぁ~^^
いえいえ ええっっと(@@!)と 思ったんですけれどね
ストレスもかなりあり (激爆) まっいいかぁぁ~ですよん
・・・
> 数年前に「これ1本で長い髪が結えるんです!」というかんざし(って言うのかなぁ~髪飾り?)
> を数千円(それも万に近い数千円ねw)で買い、そのままお蔵入りしてるなv-414
特に絶対必要でなくても 買ってしまいますよね
髪は女の命ですしね・・ かんざしね素敵ですね・・
私は髪の量がすごく多いので 1本で結えるのか?無理のような・・

> 髪が長いのは好きなんだけど、日常ではかっこよくまとめていたいもの・・・
> なかなか思うようにいきません~^^
私も只今ロングです・・切ったらなかなか伸ばせないので今の所をキープかな
でも いつも揃えるだけなのに 2。3センチカットしてと言ったらしこたま切られまくりました
ガーン

2014/04/24 (Thu) 20:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> これってプチ贅沢じゃなくて、本当の贅沢なのでは・・・(笑
> しかもその高級品をジュニア君に付けるなんて〜。
ジュニアは何もしないと分かっているので・・・

昔いっちょらのダイヤのネックレスをらっきーたんにかけて
ラッキーたんがお手をしたら ネックレスにひっかかって 切れた事があります
あのネックレス そのままです・・・涙


> ヘアーアクセサリーにしては桁が違いますね。
> 手作りで修理可となるとこれくらいするのでしょうか??
でしょう~・・びっくりです。 だいたいクリップごときにブランドがあるなんて知りませんでした・
いつも使っているのと見かけは全然同じです。 やり方がまだつかめてないので
また教えてもらいに 行こうと思ってます。

> ドッグダンスの時もしやアップにされるのかなって思ったのですが・・・
いえ ポニーテールか? です

2014/04/24 (Thu) 20:23 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3 さんへ


> いやいや~プチ贅沢やないですよ!!
> とってもお高い髪留め~クリップですねΣ(゚д゚lll)カチューシャも。
ですよねぇぇ~ 普段なら買ってません
なんせ 店員さんに綺麗に頭結ってもらってたのを見たら羨ましくて・・
私もしてくじぇぇぇぇーーーとなりました・ 笑

> どうぞ!そのクリップで髪アップしてお出かけして下さいよ^^
はい 元はとらんとね・・

> お利口さんのジュニアくんとなら~素敵なお出かけ出来るのでは☆
そういうことかぁぁ~・・ 犬連れてお洒落な場所ですね・
検索 検索

2014/04/24 (Thu) 20:47 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> このお値段で・・ぷち・・ですか?????
> 私ですと、清水の舞台から飛び降りても絶対に無理ですわ
いやぁぁ~ あの場に居合わせたら・・どうしても・・
って別にクリップうんぬんよりその手ほどきがほしかったかもですが・・

> きっと物はとってもいい物なんでしょうけど…
> むかーーーし、自分にしてはちょっとお高いかんざしを買って、いつかアップするときに使おう・・と思いつつ
あははは・・・ノアママさんにもそんなお宝が・・観賞用でもよいじゃないですかぁ~
このクリップなんて 何のへんてつもないですから・・観賞用にもなりませぬ・・

> 最近、物欲がなくなってしまいましたわ
> これが買いたいやら、こんなん使いたい…ってのがね
あら 仏の道に・・・(^^)私なんてまだまだ強欲お姉ちゃんですよん。
でも今一番ほしいのは あたり宝くじかしらん・・10億円位・・・いいなぁ

2014/04/24 (Thu) 20:54 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts