天国から地獄ちと浮上?!

親ばか全開・・愛犬がお★様になったら ペットロスになる事間違いなし
犬の居ないリードを引きずって 公園内を歩く様が見えます・・・となるであろう友人に
そろそろ次の犬を迎えたらどうか・・・の話が出ていました

で 前々から一度は大きな犬を飼いたい (大型犬と言われる犬種)と言い続け でも
訓練士様に 大型犬は 甘い親父には無理とも言われ続け 何がいいかなぁ~と 相当お悩みでした。


綺麗好きなお家ですので 毛が抜けない事が条件?だと 犬種は決まってきます。
しかし テリアはきつい・・今の犬との相性は?
それに またまた訓練は私にも責任が回ってきますし・・ 


只今 私の周りはゴールデンブーム。
可愛い 次世代のゴルを迎えていたので
ゴルは飼いやすいし・・あまあま親父でも扱える・・ゴルにしとき!
毛位目を潰れと 言い含め(激爆) ゴールデンにしようかな? ゴールデンでもいいな・・と
声が出て来ておりました。

やったぁぁぁぁ
我が家では この先 まだまだ何年先になるか分からない パピゴル飼い。

私の全霊をかけて 梅吉を(勝手に命名)育てあげるばい
親父は ただ今 オビディエンスの世界にあたま突っ込んで居ます・・のでもちろん目標は世界大会

キレのある動きで 一世を風靡するばい・・・ やったやるばい。
うわーーーーーーーーー(@^^@)ともう天国の気持ちで おりました




IMG_0011.jpg


これから こんな風に接して こうやってああやって 迎えた日からする事
気を付ける事などを 思いだし・・

親父には「ジュニアよりすごい犬にしてくれ」とも言われ

 鬼かーちゃん そりゃあもう あったり前だと 意気揚々としていましたところ

なんと一日で心変わり・・・ 涙

そして

先日のシェパの世界大会選考会にて テリアを連れているN訓練士様と遭遇。


 あの方は Aから出た有名訓練士さんや・・・沢山テリア連れているやん 
A訓練所はテリア 上手にしこんでいるし 沢山通われている声かけてみたら・・・と

( まあなんて心広いわたちなんでしょうね )薦めました。


これが運のつきで そこからあれよあれよと 話が進んで
なんとひと月もたたないうちに 親父の家に次の子が決定いたしましたぁぁ

本部展に出陣した次の日には 可愛いわが子を決めるため 親御さんちにお邪魔しておりました

そして 半日粘って 粘って 決めた模様・・我が家と大違いの決め方でしたわ
この位しなきゃならんのかっっ チュー位。


犬種は ぱんぱかぱーーん・・・エアデール」であります。

しかし 訓練士様 何方に聞いても エアデール・・・訓練大変だよ
超頭 頑固で 訓練2倍かかるよ・・ 
性格もテリアできついし 上になろうとする気持ちが強く 親父に扱え切れるのか・・
なんで そんな難しい犬種を・・と評判悪しでありました。  笑

私も あまりにも早い心がわりに天国から地獄に突き落とされた気持ちで 人間不信になりました

テンションがたおち・・・私の可愛い梅吉が・・・(?_?)
ニマニマと妄想しまくってたのに・・・がーーーん・・・と 立ち直れずにいましたが
それとは反対に毎日 まだ決まってない梅吉の様子を報告してくるし エアデールとは 
こんな犬種なんやと勉強している親父に 呆れてしまいました

もう仕方ありませんものね・・・元々私が声かけさせたんだし・・・ちっっ

なので しるもんか!と ぶーたれてたんですけれど 梅吉の為 ひと肌ぬぐ事にしました。

迎えて来た日から ペットシッターとして頑張ります

それでも毎日は無理なので 成長期は 体作りが一番大事ですものね
 ◎訓練所に預ける様薦めました。
そちらも本部に行って 話をしっかと進めてきた模様

梅吉の両親はどちらも選別をしていて PDの大会に出ております。
母親は5年連続嘱託犬 父親は理事長賞受賞犬と 血筋よしです・・ 

来月の半ばには浪速の子になります。ひゃぁぁ 私も久しぶりの子育て? 笑
エアデール・・どんな犬なんでしょう~・・私にとって 5犬種目・・
でも まあムートにも 相当苦労しているので 頑張れるでしょう

私の勉強じゃとも言われてます・・・なんでやのん・・・猛爆

浪速の子になりましたら またご紹介したく思います。
それまでお楽しみに・・・・★

エアデールってどんな犬?
 こんな犬・・・笑

http://www.jkc.or.jp/modules/worlddogs/entry.php?entryID=51&categoryID=3


肝心のムートの本部展の結果は・・・アジオビ塾日誌にて・・

http://yaplog.jp/robin7/archive/1115



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 2014春季本部 オビディエンス3 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  ゴールデン 競技会 訓練 エアデール 本部展 世界大会

Comment

ケリー恋 #-

NoTitle

ムートくんパパさん決められたのですね!!
この前、公園でお会いしお話させてもらった時にチラッと言っておられたので
気になってました~
大型犬だと言われ私が浮かんだのは・・・『ゴールデンちゃん』と言いましたが
楽しみにしといてと言われ、ずっ~と気になってました(笑)
どんな子になるか私も楽しみです☆
さらださんが付いてます!!きっと凄い子になるんだろうなぁ~

2014/04/29 (Tue) 10:21 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

NoTitle

エアーデールは、頑固で、時間もかかる
って私でも聞いたことがある犬種
よくぞ決めた・・・・って思いましたが
決まってしまったんですから・・ここはやるしかないでしょう
まさに英才教育
シッターさんの責任も大きかろうと思います

カっと上を向いた、かっちょいい脚側を叩きこんで、目標は世界
梅吉の将来は決まり・・ですね
血筋もよろしいようで、浪速の星になってもらわにゃ――




2014/04/29 (Tue) 14:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

> ムートくんパパさん決められたのですね!!
> この前、公園でお会いしお話させてもらった時にチラッと言っておられたので
> 気になってました~
その当時 私は大ショックでうなだれておってケリーちゃんと偶然出会ったという話も
きこえておらなんだでしたわ・・ほんとにゴルになるのか・・・と超期待してたんですよ。
涙 涙・・・

> どんな子になるか私も楽しみです☆
> さらださんが付いてます!!きっと凄い子になるんだろうなぁ~
エアデール・・これがまた大変らしいです。頭が固すぎて 間違いを直すのに時間がとてつもなくかかるみたい。 例え話を聞いてお口あんぐりでした。 頑張ってみますがどうなりますやら・・
楽しみに?していてくださいませませ

2014/04/29 (Tue) 17:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ


> 決まってしまったんですから・・ここはやるしかないでしょう
そうなんですよぅぅ~ もう後戻りはできませんからね

> まさに英才教育
> シッターさんの責任も大きかろうと思います
責任重大 プレッシャーかけられています。
でも我が家にきたらこうしようああしようは やると思います。
私も梅吉で 試させてもらおう・・・猛爆

> カっと上を向いた、かっちょいい脚側を叩きこんで、目標は世界
> 梅吉の将来は決まり・・ですね
> 血筋もよろしいようで、浪速の星になってもらわにゃ――
親父はもう空想しまくりでニマニマです。 大きな口叩きまくってますわ~
あまあまとーちゃんを自覚してもらって ムート2世にならない様にしてほしいです。
頭が固いという事は一度 入ったら 訓練歴がながくなると
もうこのくらいでいいんじゃないかい?なんていう
手抜きの姿勢はないのかな?なんて 勝手に解釈してるんですけど
それだといいんですけれどねぇ~・・・。

2014/04/29 (Tue) 17:36 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

エアデールの子犬期待してもいいですか!

サラダさん
コメント見て思いましたが、ムートンパパさんがエアデールテリアを飼うのでしょうか?
私は、見ましたよ!!先日の警察犬 のチャンピオン決定戦で!!   
エアデールとコリーは、こちらでは、成犬でも中々会えません!というよりどちらもこのあたりでは、1回しか会えてませんよ…(5年間の散歩で!!)

サラダさんのブログで子犬ちゃんは、紹介して貰えるんでしょか~
子犬ちゃん、どんなお顔でしょうね♪♪
エアデールも警察犬になる犬ちゃんです!!
ムートンパパさん、サラダさんのブログを楽しみにしてますから、子犬のお写真お願いしますm(_ _)m

2014/04/29 (Tue) 18:35 | URL | 編集 | 返信
NPK #l5dTAgKc

楽しみにしてます!

先日の本部展でお伺いしましたよー!(^_−)−☆
O先生にもご紹介済み(≧∇≦)
ムートパパさん、こちらにいらっしゃる時には連絡ちょうだいね!
と逆ナンもして!(笑)(≧∇≦)
楽しみにしてます!
うちの子馬とも遊ばせてやってくださいなー!(^_−)−☆
ムートパパ、連絡ちゃんとくださいよー!*\(^o^)/*

2014/04/29 (Tue) 19:00 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

さらだ姫さんのブログが、ムート家の報告を兼ねた記事になっていますね。(笑

ムート家は次のワンコが決まった様で、さらだ姫さんの血も騒ぐのではないでしょうか?
子犬の時からさらだ姫さんに指導して頂けて幸せですね。羨ましい限りです。

子犬の写真を楽しみにしています。






2014/04/30 (Wed) 00:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> コメント見て思いましたが、ムートンパパさんがエアデールテリアを飼うのでしょうか?
そうですよん。多頭飼い・・・そして念願の大型犬飼いです。

> 私は、見ましたよ!!先日の警察犬 のチャンピオン決定戦で!!  
そうですね・・コリーもなかなかみませんね
エアデールは選別等 良いのでそちらも期待大です

> サラダさんのブログで子犬ちゃんは、紹介して貰えるんでしょか~
親父が煩いので( 自慢したがりぃ~・・笑) アップせんとね・・・
ドッグシッターを引き受けましたし・・日々訓練もどきをするでしょうから
アジオビにて 子育て編を綴ると思います
カテゴリー エアデール編ですね・・ああ・・大変だ。 笑

> ムートンパパさん、サラダさんのブログを楽しみにしてますから、子犬のお写真お願いしますm(_ _)m
了解です

2014/05/01 (Thu) 17:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

NPKさんへ

> 先日の本部展でお伺いしましたよー!(^_−)−☆
> O先生にもご紹介済み(≧∇≦)
わざわざお声かけしていただきまして 恐縮です。
目指すはテツクンですからね・・・笑

> うちの子馬とも遊ばせてやってくださいなー!(^_−)−☆
只今社会化のお勉強でしょうか?
良い環境だから大丈夫じゃないでしょうか?
仔馬ちゃん 私も早くお会いしたいです

2014/05/01 (Thu) 17:57 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> さらだ姫さんのブログが、ムート家の報告を兼ねた記事になっていますね。(笑
そうなんですよ。 日々ムートが出て無いと煩いのです。
家のブログで大々的に宣伝してもらいたいみたい・・・なんちゃって・・・あは。

> ムート家は次のワンコが決まった様で、さらだ姫さんの血も騒ぐのではないでしょうか?
> 子犬の時からさらだ姫さんに指導して頂けて幸せですね。羨ましい限りです。
ゴールデンでも良いと言われた時は そりゃあもうv-41v-41・・・でありましたが
正直その時よりは・・・・です。でもまぁ さらだチームの一員となりましたからにはね・・
おかしな犬にはできませんですよ。 目標もはっきりしていますし 高いですしね。
頑張りますよん・・ますば◎してあれしてと・・・にやりにやのしてます。
 
> 子犬の写真を楽しみにしています。
はい 写真の腕も磨きますです

2014/05/01 (Thu) 18:01 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts