四国ブロックの反省

先日の四国ブロック 
ジュニアのげりPと PカンのWpのせいで ジュニアらしさは全く出ず

見て居た 弟子2号に 今までで ジュニア最低の出来!・・と言われる始末でして・・

しかも よれよれのジュニアを盛り上げねばと毎回科目間に褒めまくっていたら

9科目め行進中の伏臥からの招呼・・ちょっと元気に走ってくれたので
嬉しくなって褒めたら なんと審査員の指示前で  目と目とが通じ合う・ ばっちり合って
お互い苦笑い・・・ 

講評で 指示前の褒め・・あれ引かせて貰います・・・後は大きな減点なし・・・って

がーーん!

それでなくても 毎回食い入るように 審査して事細かく毎回書き込みしてはったY先生
全くの減点方法・・・10点は滅多に出さない先生の様なので この減点が大きく響いて 98.7だった。
1席危ういなぁ~・・・と 結果が出るまで暗かったよ

けど 帰りの車中のお通夜は免れた。

今まで私のミスで1席を逃した事 2回もあるねん・・・  3回目にならなくて良かったわ

この大会で学んだことは
若い審査員は全くの減点方式の場合が多いこと

よって 自由科目に据座や休止等ばかり 入れたくないけれど 綺麗事は言ってられない。

減点箇所の少ないのにしなければ 0.1で泣くものね・・
で 審査員を見て私も休止 いれようと思った
何も減点箇所多い 難しい科目しなくてもいいのよ・・・・(^-^)

足飛びでふらふらしていた方いたけれど ( 私もそのせいでこれ使うのやめました)
これ減点大きいからね・・

なんとか1席になった我が家・・・
各班1席どうし4人で 決定戦です。




四国ブロック 2011 002

グループ戦がいまいまちだったので 盛り上げて挑戦です。

皆さんには よく盛り上げて決定戦出来たねと 褒めて頂いたが
集中力なし・・脚側が良い例・・自慢の角とりが出来ていない

四国ブロック 2011 010

まだグループ戦 テンション低かったけれど 綺麗に競技している

招呼や その場の伏臥は 決定戦の方が良かったけどね・・。
四国ブロック 2011 012


四国ブロック 2011 013


四国ブロック 2011 014


四国ブロック 2011 015



四国ブロック 2011 017
行進中の伏臥



講評は
今までの我が家の歴史を見て下さった先生らしい コメントでした。

初審査が 2004年のラッキーです・・・ この時ラッキーの動きをすごくかってくださった。

審査終わっても 駆けつけて下さり 今後のアドバイスも下さったH先生。
家の所長に 良い犬が居るねと お声を掛けて下さったとも聞いた。

 親父犬 ラッキーは決定戦 合計7回出たけれど ポカミスしたり 犬の出来より指導手態度で
 (私がおおぶりなので × )審査委員長に泣かされた時も 暖かかく励ましてくれた。

「東京本部  審査委員長するから 来い   」 とまで言われた事もあり・・・。( グルーブ戦抜けれず ×  (笑))

厳しくて 暖かかかった H先生でしたが そんなこんなを含めての講評を下さったよ。

 犬なのか 指導手なのか よく決勝で見受けられる顔でした。 
(はい親父7回 子8回で   指導手はかーちゃんと12回出てます。 先生が3回だから )

全体に 大きなミスなく そつなく7科目出来たと思います。
ただ脚側 コーナー少し窮屈なところあり

以前も何回も見せて頂きましたけれど 指導手の誘導的態度がだいぶ減りまして (笑)
今日は堂々とした指導手態度だったと思います

犬も指導手も最高の出来だったと思います・・・おめでとうございます・・・でした。

H審査委員長さま ありがとうございましたぁ~・・・・・(^^)


四国ブロック 2011 022
めちゃ カメラ目線・・・

四国ブロック 2011 025


先生には 
「やっと 先生からカップ戴けました~」 と お声かけました。 (^^)


さてさて我が家は前期この大会にて終了です

今回 救助犬やダンスレッスンで オビ訓練がおろそかになってしまったツケが出ました。
オビ訓練一番楽しくない訓練・・
ジュニアにとって 救助犬 ダンスと楽しいものを次々 始めたから 余計にその点が目立つ・・
その弊害がやっばり 我が家にも出て来たかな~・・・

ジュニアはそこそこはやってくれます。

それでも これがジュニアって思われた事が 私にとって苦痛。・

まだまだやれる年齢だと思うので 基本に戻って ジュニア作り直しです。

高飛車な私に火をけてくださる出来事があったので ありがたく受けて 
この夏頑張る!!!って やる気が出て来ました。 ○○様ありがとう・・・ うふっっっ


ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事

Tags  競技会 ゴールデン 訓練 大会 ダンス ドッグダンス

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

ん?
今回はあんまりだった感じなんですね。。。
ジュニアくん、体調が悪かったんですね。。。
それに暑かったんですね。

相変らず、しくみがよくわかってませんので、
訳の分からないことを言ってしまいそうですが。。。

でもいつも頑張られて凄いと思います。
次回は体調も良くなってたらいいですね!

2011/05/20 (Fri) 09:17 | URL | 編集 | 返信
さらだ #R00EwaH2

トトパパさんへ

この暑さの中 犬に競技させるのは辛いです。
Pカン げりP ちょっと可哀想でした。
ジュニアの出来では 最悪でしたけれど 全体に見ると・・
って 1席貰えたって事です。

犬の競技会も水泳や陸上競技と同じですよ
勝ち進んで 最後に決勝ですから・・(^^)
いつも 応援 お祝いありがとうございますです

げりPは原因がいまいち分ってません・・
抗生物質頂いて帰ってきました。

2011/05/20 (Fri) 12:17 | URL | 編集 | 返信
チョコまま #-

初めまして

ラッキーちゃん時代からファンで覗いてます。一時期競技会にも出てたんですがラッキーちゃんの元気いっぱい、かーさんにびたっと寄り添う脚側が憧れでした。ジュニア君頑張ってますね。我が家は引退して競技会には縁がありませんが、さらださん、ジュニア君応援してますよ。更なる飛躍期待してます。

2011/05/21 (Sat) 15:23 | URL | 編集 | 返信
じ~な #-

結果が良くても反省?厳しい世界じゃのー
それでないとココまでの子らは出来ないのかな。
自分に厳しいさらださん、人に優しく自分にもっと優しく(笑)
ワンにはそれ以上に甘くの私とは正反対だー。
私にもその厳しさがちょっとあれば色々頑張れそうなんだけど
すぐに怠けてしまう。まっいっかとなってまう。
さらださんの気合ちょっと分けて欲しい!
メールしたわ、お暇な時でもチェックしてみて~~

2011/05/22 (Sun) 12:45 | URL | 編集 | 返信
マロンママ #-

ジュニさんさすがです~。かっこいい~
さらださんの真っ赤なTシャツも

調子が悪かったみたいですが、それでも理事長賞
かっこよすぎます。それでも反省なんですね
反省があるからこそ、もっと上に上に行けるのでしょうね

ジュニちゃんおなかの調子はよくなったでしょうか?


2011/05/23 (Mon) 12:57 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

チョコママさんへ

> ラッキーちゃん時代からファンで覗いてます。
初めまして コメントありがとうございます。
競技会出てらっしゃったのですね。。犬は何だったのな?

ラッキー見て頂けてて嬉しいです。
ということは あのヘコヘコも・・・・ 恥ず!! (><)

>ラッキーちゃんの元気いっぱい、かーさんにびたっと寄り添う脚側が憧れでした
 そう言ってもらえて嬉しいです。 ジュニアももう少しかーちゃん命になって欲しいですけど。
ジュニアも今年で6才です。 いつまで出来るかなぁ~? 
これから頑張るより楽しむで 行きたいと思ってます・・ありがとうございます。

2011/05/23 (Mon) 21:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

じ~なさんへ

> 結果が良くても反省?厳しい世界じゃのー
> それでないとココまでの子らは出来ないのかな。
反省 日々反省じゃ・・・なんてあははは・・
いや 今回は私が猛反省なのですが・・・

> 自分に厳しいさらださん、人に優しく自分にもっと優しく(笑)
人には優しいでぇぇ~
優しいから 厳しくせっするねん・・・・意味分る?
どーーでもいい人なら 何もいわないでしょ・・

> すぐに怠けてしまう。まっいっかとなってまう。
うんうん そう言う人多し・・・・爆。
私は完璧主義ってよくいわれるねん・・・
いや教育ママな だけなのよん。 賢い子がすき・・・笑

> さらださんの気合ちょっと分けて欲しい!
> メールしたわ、お暇な時でもチェックしてみて~~
メールチェックしました・・・お返事ちょっと待ってね~・・

2011/05/23 (Mon) 21:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロンママさんへ

> ジュニさんさすがです~。かっこいい~
> さらださんの真っ赤なTシャツも
おほほほほ 今回も赤パワーありましたわん・・
私のミスにも どうにか耐えましたです・・

> 調子が悪かったみたいですが、それでも理事長賞
> かっこよすぎます。それでも反省なんですね
はいはい もう今回は駄目駄目ちーんでして・・猛反省ですよ。
この夏は訓練やり直しです。

> ジュニちゃんおなかの調子はよくなったでしょうか?
心配おかけしました・・・少しずつ良くなっている模様・・
薬のおかげか・・・様子みです。

2011/05/23 (Mon) 21:47 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

あ、さらださん靴も赤なのね~
勝利の赤ですね☆
でも、やっぱりちゃんと反省して次の課題を克服していく所が
さらださんのスゴイ所ですよね。

ジュニア君のお腹の調子はどうかな?
救助犬の試験までに良くなりますように☆

2011/05/24 (Tue) 16:03 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/24 (Tue) 16:10 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

スにさんへ

> あ、さらださん靴も赤なのね~
> 勝利の赤ですね☆
そうなんですょぅぅ~ この日は環境 体調最悪でしたから
全部赤にしました・・・。
赤のジンクス破れなくて良かったよ・・

> でも、やっぱりちゃんと反省して次の課題を克服していく所が
> さらださんのスゴイ所ですよね。
いえいえ オビはサボりまでしたから 反省しきりなの
こんなんじゃ恥ずかしいから この夏やりなおしてす

> ジュニア君のお腹の調子はどうかな?
> 救助犬の試験までに良くなりますように☆
ジュニアのおなか治りました 異物飲み込んでたの・・
吐いたらすっきり 固いv-294になってます。

2011/05/28 (Sat) 09:44 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts