ドライヤー 克服したかな? no2

ブラスト君 河川敷行きの車内での興奮吠えレッスン まだまだ続けていますよん
 吠えるのは想定内にして ロングリードもつけて走って居ます。
今の所 わんわん興奮吠えは無いです・・
時々伏せからお座りになるので かーちゃんに叱られますがね。

でも これってブラスト君にしては バリケンが狭いので 体制をかえるべく 動いているのかもしれません
ちょっと可哀想なんですが お座りから吠えになると嫌なので 許す訳にはいきません

同時にドライヤー 克服もしていると以前伝えましたが 再度挑戦してみましたん♪

ブラスト君は かーちゃんが 綺麗 綺麗にしています

ひと月に1回のシャンプーですものぅぅ~

訓練犬のシェパがこんな頻繁(?)には 珍しいんじゃないかい?
なんちゃって  CIMG3365.jpg


ちゃんとコンディショナーもつけますよん
甘い良い香りでございますよん。

で ブラスト君 ドライヤーが 大の苦手でして
見ただけで逃げ惑っていたんですが 克服その1で レベル3までになっておりました。

今回はそれよりレベルアップしたのでしょうかね?

チュー事で  今回も部屋の片隅に入れて ご飯をたべさせている間に
ドライヤーを見せつつ 触りつつ・・そして スイッチオン・・

ブラスト君気になりつつも 前よりは余裕???でありました。

何と背中も声かけして 褒めちぎりドライヤーかけました

最初は弱い風から・・・そのうち強風に・・

ブラスト君気になりつつも 我慢

弱 強 と交互にかけてみました。


おおっと シェパは自然乾燥が常識ですのに ブラスト君ドライヤーで
ふんわり乾燥じゃぁぁ~・・

ずいぶんとドライヤーに慣れましたよん

5段階の4でしょうかね・・
まだ 片隅においやってからのドライヤーですからね

逃げ道があるけど ドライヤーに当たっている 普通にしている レベル5
には至っていません・・

多分 まだまだ時間がかかると思いますが 焦らず 当分 レベル4状態を保ちつつ
何時かレベル5で 克服!! 完了と致す事にします。


CIMG3366.jpg



しかし まあ ブラスト君 えらいぞ・・・!


亀の子太郎でもいいぞ・・・ぼちぼちいきましょうね♪






ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ブラスト君の練習 >興味のある方は飛んでみてね

最近 アジ7オビは毎日更新しています
。ブラスト君の脚側訓練
関連記事

Comment

カカオママです #-

シェパードは、自然乾燥なんですか~♪

サラダさん
シェパードは、普通、自然乾燥なんですか~
ウルフで毛が短いからですか?

以前シェパードに憧れ前は主人も娘もゴールデンがいいな(*^_^*)なので、、トリミングの時に聞いて見ました。ゴールデンのトリミングは?そしたら、大きいから大変でシャンプーにだす方が多いらしく、毛が二重?普通と違ってシャンプーも乾かすのも大変なんですって~時間もかなりかかるらしいです。

私は、トイプーのトリミングは毛を伸ばしながらの乾燥だから大変だと思います。カカオも嫌がりますしね~♪それは、それは、怖い顔になって!!声も…嫌な飼い主さんになった気分です(汗)最近は、トリミングはトリマーさんにおまかせしております(*^_^*)

サラダさん、ゴールデンのジュニアちゃんとロビンちゃんでは、どっちがシャンプー楽チンですか ~

ブラスト君は、シャンプーよりドライヤーの克服が目的なんですね~勝手に思ってます!
それとも、いい匂いが目的ですか~♪
大型犬の匂いって、どんななんでしょう?

IPOを狙ってるシェパードだから、苦手は 克服させないとなんですね~勝手に思ってますm(_ _)m
完成、頑張ってくださいね~♪

2014/05/18 (Sun) 22:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> シェパードは、普通、自然乾燥なんですか~
> ウルフで毛が短いからですか?
ウルフはというか シェパは野生児なのだのイメージと違いますかぁ~・・?  笑
勝手にそう思ってますが・・そんなドライヤーでちまちまなんてやってられるか というか

> サラダさん、ゴールデンのジュニアちゃんとロビンちゃんでは、どっちがシャンプー楽チンですか ~
シャンプーは洗面台でもできるろびんの方が楽ですけど プーはくるくるまき毛をドライヤーあてて
とかないとあかんし 足先なんてちんちくりん・・それに犬が嫌がってイライラ・・・
トリミングは毎月出しますが (カットもしてもらわんとあかんし・・)10日に1回自宅シャンプーですものね。
ゴルは2重コートです・・アンダーのふわふわ毛があります。 シャンプーはパンツ一丁でじゃぶじゃぶ洗います。けどゴルは賢いからどこ洗ってもじっとしています。ドライヤーかて寝てるし 座るし楽チンでします。
大きいからそりゃあ大仕事ですが慣れたらなんとも・・・(^^) ジュニアも2週間に一回自宅シャンプーです。
ゴルはカットはそんなにしなくていいし トリミングに出したら1万円はするでしょう~先代犬は毎月出してましたけど ジュニアは貧毛だしカットするとこないし (笑) ここぞの時しか出しません。
そうそうシャンプーだけなら セルフのとこ行けば楽ですよん。 ゴルをシャンプーだけに出すなんて考えられませんです。 爆。

> ブラスト君は、シャンプーよりドライヤーの克服が目的なんですね~勝手に思ってます!
シャンプーも嫌いですよん。 顔は洗わせません‥いやいやと逃げます。

> IPOを狙ってるシェパードだから、苦手は 克服させないとなんですね~勝手に思ってますm(_ _)m
> 完成、頑張ってくださいね~♪
苦手でも我慢が目的かな・・・IPOしてなくてもそうですよん・・まあ銃声克服に繋がる様に頑張ります

2014/05/19 (Mon) 22:01 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts