海外保険

あついねぇぇ~
暑すぎ・・・今日は思わずエアコンをつけてしまいしまた。

このままクーラー漬けかもぅ~。
世間はGWですが 皆様は何処かお出かけ 実行中?

我が家には関係ありましぇんが

今日はちび姉がまたまた またまた台湾から一時帰国しました。


なんで?


それはね・・CIMG3323.jpg
飛行機 ぶーん

海外保険が切れたからだよん。 がひーーーん。

ちび姉の最終留学先の台湾

当初の予定を毎度 毎度延長している我が家。

最初から長めに保険かけていればいいんですけれどね・・
ちゃんと払い戻しもあるからね・・

だけど
そこはケチケチおばばですからね・・きっちり半年にしちゃう。

それで毎回 半年延長してもいい??と ちび姉に強請れ アマアマのブル爺はOKを出す
の繰り返しで

ワーホリも それになりました・・・・(><)

ずーとずーと 保険をかけていましたが゛ 今回初めて切れるという失態をしてしまったかーちゃん
こんな時に 何かあったら大変です。 夜も眠れず・・・



いつも 便宜を図ってもらっている 窓口に行きました所
ワーホリは融通が効かない所多し・・
一度切れてしまったら なす術なし・・・ これは何処の保険会社でもそう・・・。

よって本人が日本で再度 入るしかない・・・ (ここ重要)のであります。

かーちゃんが代理で ちょろちょろっと書いて
本人は今日は多忙でこれず・・・・なんてやっても・・

今度 もしもの事故で 保険請求した場合・・
旅券のコピー 提出があるのだよん・・ 

ちゃんと 本人が日本にいて その保険に入ったか・・
出国日等 不当でないか審査されるんじゃ・・・その証明がないと保険がおりないんだわ~・
・・

なので 関空に着くや否や 速攻保険に入ってもらいました。 

が またまたえらいことになるとこじゃった。

カード払いしようと思ったら ちび姉のカードじゃないと出来ないという。

ええ・・ちび姉カード使いまくりで懲りたのでカードを解約したので 持ってないのよん。

諭吉の友達も連れていて良かったわ~・・ほっっ  


ちび姉は二泊三日の滞在でありんす・・ とんぼ返り・・・仕事場に無理言ってるからね・・★



ジュニアはちび姉が大好きなので えらい興奮して出迎えておりました。

ブル爺はせっせと送り迎え   私 今まで一度もしてもらった事などございません。
娘だとこうも違うのかえ  まあいいんですけどね・・・うざいからね・・・猛爆






ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 2014春季本部 オビディエンス3 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

カカオママです #-

久々の兄弟揃ってのお写真ですね♪

サラダさん
お嬢さんが帰って、また大忙しでしたね!!

ブラスト君、お馬を見るは、ブラスト君の耳とサラダさんのコメントが面白いだったんですよ~
言葉足らずで、伝えられなくて…すいませんm(_ _)m
お馬見るの最後のジュニアちゃんとの2ショットのお写真は~ホント、仲良しなんですね♪

前のブログのダンスのワンピースもバッチリ似合ってます!!頑張って来てくださいね(*^_^*)
コメントしようとしてたら、もう次のブログでお嬢さんが帰って来ましたね♪
お嬢さん、今度はブラスト君とどうですか~?
お嬢さんの滞在が短過ぎて会えないのでしょうか?

久々の犬ちゃん兄弟揃っての写真も素敵ですね~ロビンちゃんも登場ですね!(^^)!

2014/05/03 (Sat) 00:43 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

まずは良い写真ですね。3頭ともお利口です。
いや〜良いモデルさん達です。

海外保険は高いですよね。
我が家は全て学校で入らされていたので、日本で手続きした事はありません。
いろいろ大変なんですね。

でもお嬢さんに会う事が出来て嬉しいのでは・・・
楽しい時間をお過ごし下さい。短過ぎるかな?

2014/05/03 (Sat) 05:22 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> お嬢さんが帰って、また大忙しでしたね!!
毎度短期間で帰ってくるので 嬉しい気持ちなんてありましぇん・・
イライラ ストレス太りしそう

> お馬見るの最後のジュニアちゃんとの2ショットのお写真は~ホント、仲良しなんですね♪
♂同志なんで それもブラスト君は去勢していないし どうなるかなぁ~?とか一応心配しますけれど
ブラスト君ちゃんとジュニアをたてて? 仲よくしてます
ジュニアも最初はうざいなぁぁでしたけれど 今じゃ あそぼのお手をしつつ
誘ってますですよん・・・仲良しで良かったです
たまに多い頭飼いで合わせれないくもあわせとかありますものね
悲劇ですよね

> 前のブログのダンスのワンピースもバッチリ似合ってます!!頑張って来てくださいね(*^_^*)
応援ありがとうございます頑張ります・・

> お嬢さん、今度はブラスト君とどうですか~?
> お嬢さんの滞在が短過ぎて会えないのでしょうか?
今の所問題なしです・・まあ究極に気を使ってますが・・

> 久々の犬ちゃん兄弟揃っての写真も素敵ですね~ロビンちゃんも登場ですね!(^^)!
ロビンはなかなかでてきませんです・・・ 笑

2014/05/04 (Sun) 07:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> まずは良い写真ですね。3頭ともお利口です。
> いや〜良いモデルさん達です。
いえいえ ブラスト君なんか遊びつかれているだけですよん・・・笑

> 海外保険は高いですよね。
> 我が家は全て学校で入らされていたので、日本で手続きした事はありません。
そうですよね・・今だ一度も使ったことなし・・当たり前でしょうか?
案外滞在期間が長いと 皆さん使われているようで なのでこの手の保険会社はきついんでしよう~
安心の為なので 歯医者にかかっても請求せずじまいなんてのもあり・・何してんだかです

> でもお嬢さんに会う事が出来て嬉しいのでは・・・
> 楽しい時間をお過ごし下さい。短過ぎるかな?
全然です・・・イライラするストレスの元なんですもの
合わないんですよ・・・猛爆

2014/05/04 (Sun) 07:55 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts