ちび姉とブラスト君・・

ちび姉ブラスト君の相性は最悪です。

ブラスト君が寄宿生活に入る前に 一度逢って その時は かわえー~でしたが (生後4か月)
月日は流れ  すっかり顔形・・・体型が変わってしまって
強面のブラスト君ですからね・・

しかも警戒心の強いブラスト君に うなられ 吠えられ ちょっと驚かされて 大騒ぎしたちび姉・・
(・噛んだ!とは違うよん・・) 


しかも 大切な書類に たれ事件まで やからしているので
詳しくは こちら・・・ちび姉シェパード http://saradahimeko7.blog24.fc2.com/blog-entry-304.html#end


こんな犬とは一緒に生活できん・
断固拒否宣言をされたブラスト君・・


前回の帰国の時はブラスト君はお泊りしてもらってて 難を逃れ

今回も
あの臭い犬は家におるん?  なんて聞かれる始末・・(><)


ちび姉に気をつかいーーの

なるべく顔を合わせない様に
ちび姉がリビングに 入る時はブラスト君はバリケンの中・・をしていたんですが

何時までも 距離は縮まないし
9月にはワーホリも終了して 帰ってきます。・・

そろそろお互いに慣れてもらわないと・
・・・と 一大決心しました。

なずけて ブラスト君 無視 むし作戦・・・♪

何ごとも少しずつレベルアップする事にして 目標達成させます・・・


1日目は ゲージごしのご対面でした。
 ぬぬぬ・・・あやつはなんで居るんじゃ・・・と睨んでいたブラスト君です。
唸りは なかったです。



2日目 さらだがリードを持ってる中を ちび姉に部屋に入ってもらった。

ちび姉がジュニアと仲よくしていると 時にほっっ ふっっと声が出ていました

ジュニアにちび姉危険と言ってたのか・・・それとも ジュニア・・そっちいっちゃ嫌!と
言ってたのか・・・分からず・・笑

ちび姉大人しくしていればいいものを わざと要らん事する人です・・・


その後 ブル爺もいる中に 再度ちび姉に 部屋に入ってもらった

 ブラスト君 かなりちび姉を警戒していましたが
ちび姉に椅子に座ってもらいます・・。 距離にして 1m位接近

ブラスト君のいらぬ神経をちび姉からそらすべく おやつを使いました。


DSC01312.jpg





こんな風に おやつを手の甲に置いて 「待て・・」・

3頭なかよく・・・待ってます・・これを10回近くしたかなぁ~・・

ブラスト君 背中の 毛もたたず・ちび姉と一緒の部屋で・和やかな雰囲気・・

それから横に寝転んだりしたよん・・・ いい感じ~ ♪ 

ただ その後ブラスト君を 部屋でフリーにしていると 廊下のちび姉に毛を逆立てガン見してた。 

そのまま ちび姉が 部屋に入ってきたら 威嚇しているだろう~・・・まだまだですね

仲よくハグする日は来るのか?  先は長い・・・。 


そんなちび姉も 台湾に帰ってゆきました。





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 2014春季本部 オビディエンス3 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  シェパード ブラスト君 ちび姉

Comment

moa #-

NoTitle

初めてコメントさせていただきます^^いっつもママのやり方が大好きで!というより私も鬼おかんなので周りの犬飼いの方にはいろいろ言われてしまいますが・・・^^;ブラスト君の警戒心が強いという事でこれはママに聞いてみようと勝手に相談させてくださいませ。ゴールデンの一才三か月なんですが警戒心がとっても強く知らない人間には警戒してわふ!と言ってみたり、ちょっと唸ってみたり・・匂いを嗅げばゴールデンらしさ全開になるんですが(笑)鬼ママとしては私がダメと言ったら警戒しても止めでやめさせようと頑張っているわけです^^他犬にも人間同様で警戒して唸ったりワフワフしたりしますが挨拶が済めば大丈夫なんですね。私としては他犬と挨拶なんていらなくて吠えずに唸らずにスル~しようよって所でそれはいろいろ試みているんですがまだまだ先は遠く^^;唸っていたのがワフだけで済んだり、あれれ・・スル~したなって時もあり・・どうしたもんかなあ・・と悩んでいるわけです(笑)

2014/05/06 (Tue) 19:40 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

2度コメントして反映されていません。

3回目〜。しつこくてすいません。

お嬢様9月に帰って来られるとの事、良かったですね。
そして安心。

ブラスト君ともさらだ姫さんの努力があればきっと大丈夫でしょう。

シェパードって臭いがキツイのですか?

2014/05/07 (Wed) 19:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

moaさんへ


こんにちは 訪問&コメントありがとうございます。 とっても嬉しいです。m(__)m
moaさんは 私と同じ鬼おかんさんですかぁ・・笑
私これでもすんごく昔に比べ 脱鬼で 今ではマリアの様と自負いたしております
昔は そりゃああ・・厳しかったんです・・・ 
訓練にがっつりでしたので その為にも鬼になってたんですけれどね
なのだ外野の声は無視無視です・・敢て自分から鬼ですと言っとけば少しは
非難?も軽くなる・・なんちやって・・笑

それでご相談ですが・・
ゴル=人なつっこいが 浸透しているので人にまで警戒吠えするとちょっと辛いですね
もし 私だったらとしてのお応えですが・・今の所はもっともっと人は安心だと
教えるに徹しますね。

それは子犬と同じで今お勉強中なので協力してください・・・おやつやってくださいで良いと思いますが
また 友人にその役をしもらい楽しく遊ぶ・・こういう経験を沢山していくと
免疫が出来てくるし 人に歩み寄るとお得だと 思うんじゃないかしらん?
知らない人は無視・・関係ある人は安心な人・・楽しい人・・と頑張ってみてください。

でもまぁシェパの警戒と比べると全然軽いと思いますよん
あまり深刻にならなくてもいいかな~だけどママさんがそれを好きか嫌いかでしょ
私もそういう点では・・人様の意見うんぬんより私が嫌いだからで躾等する人なので
同じかなぁ~?なんて思っていますが・・
やめで 止めれば良いであればその子の性格にもよりますが
撃たれ弱い子は きつい叱咤で効きます。 家のジュニアがこのタイプです。
一度で撃退・・みたいな感じで叱る!  反対に打たれ強いタイプはこれは効きません
家のロビンタイプです。気長に気長に教え込むですね・・。でもまずは人と沢山接して
人は安心で 楽しい時間を過ごせるんだと思いこませるだと思います

後 犬ですが。
>私としては他犬と挨拶なんていらなくて吠えずに唸らずにスル~しようよって所で
それはいろいろ試みているんですがまだまだ先は遠く^^;唸っていたのがワフだけで済んだり、
あれれ・・スル~したなって時もあり・・どうしたもんかなあ・・と悩んでいるわけです(笑)

これはジュニアでやってきました。 別な意味で犬を無視する訓練です。
そこまでしなくても・・の声が結構ありましたので それをするかしないかは
それこそ その態度が絶対嫌いか まあいいかで左右されると思います。
犬を無視するは 徹底的にやってます。アジ オビに書いてあるかな?
探してみました・・犬の執着心をつけるで ありました。
http://yaplog.jp/robin7/archive/354

2014/05/08 (Thu) 10:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 2度コメントして反映されていません。
あれどうしてでしょうか? コメント私は見てないから 別にしつこくも何も? 笑

> お嬢様9月に帰って来られるとの事、良かったですね。
> そして安心。
ワーホリのビザが切れるんですよ・・・やれやれです。

> ブラスト君ともさらだ姫さんの努力があればきっと大丈夫でしょう。
> シェパードって臭いがキツイのですか?
おしっこは臭いますね・なので 猫寄らずにシェパのちーこが活躍していると聞きましたですよん
プラスト君はね・・汚い話 ちーこが飛びすぎて前脚にひっかかるの・・・v-40

2014/05/08 (Thu) 10:24 | URL | 編集 | 返信
moa #-

NoTitle

分かりやすい解答本当にうれしいです!私も人様の意見はどうでもいい人なので周りから見るとえ??可哀相・・・となるようです^^;全く気にしませんが(笑)家族で散歩に行った時、自分の中で今の嫌!となると私の訓練鬼スイッチがオンになるわけです 家族は慣れたもんでス~~っと離れます(笑)

オビアジ是非是非読みます!!ありがとうございます!また遊びにきます^^

2014/05/09 (Fri) 08:09 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

moaさんへ

> 分かりやすい解答本当にうれしいです!私も人様の意見はどうでもいい人なので周りから見るとえ??可哀相・・・となるようです^^;全く気にしませんが(笑)
お役にたてるといいんですがね
moaさんも訓練されているのでしょうか?
私は教育ママごんでしたから 犬も賢くなくっちゃ・・・の人で
何かしら色々やらせてしまいます

> オビアジ是非是非読みます!!ありがとうございます!また遊びにきます^^
またコメントくださると嬉しいです・・またいらしね

2014/05/10 (Sat) 12:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts