ブラスト君のGW

ブラスト君 5/2日のお昼に 我が家に帰ってきましたぁ~
R先生にもお休みをあげんとね・・・笑

ちび姉が一時帰国してたので
わたくし いつになく気を使いましたですよぅ~しかし
問題なく過ごすは当たり前ですが いかにブラスト君をバリケン生活にしないか。

だって
だって ブラスト君 お家に帰ってきた時位は 羽のばして欲しい・・へそ天になってほしい
一分でも バリケンの中には入れたくないのでありまする あまあまかえ? 

だから わんこ達の ご飯も散歩の時間も 大幅に変更。
全てちび姉とかぶらない様に・・・笑


5/2日
の 午後の散歩は 深夜に
ここの所 大型犬の噛みつき事件が多発・・
ブラスト君に まんがいちってことがあったら大変ですからね

ご近所さんを散歩したくない・・・今は元気なおこちゃま時代・・2歳ですからぁぁぁ

なので 11時前に家を出て 近所の公園に・・

ちょびっと訓練もどきをした後は ボール遊び・・いけいけゴーゴーで
走らせましたですよん。

帰りはいい子・・・横を自転車が通ろうが 人ががんみしていようが
俺様関係ねぇぇで・・・帰路についてくれました・・・◎◎

翌日3日は ちび姉がまたまた 台湾に帰る日です。車でお送りいたします。

犬舎になっているわたちの車・・

先日ちび姉を関空までお迎えするにあたって 大掃除したとこざます。

綺麗に掃除したのにまたブラスト君を乗せて 河川敷では その後の掃除が面倒・・
もちん  掃除 < 近所の散歩・・と心が申しまして 5時起きして 近所の公園に行ってまいりました。

ちょっくら訓練もどきをし その後はたっぷりボール遊び
くたくたになるまで 走らせましたです。

さて帰ろうとした時 年配ランナーと遭遇
この方 何度もダッシュされるのですよね・・

それが ブラスト君の目の前を左右に・・・あれーーー やめてけれーー

その動きは恐ろしすぎる・・防衛のヘルパーさん役の動きそっくり

snapshot_021.jpg

snapshot_026.jpg

snapshot_016.jpg





ブラスト君 まじ反応してますやんか・・

ダメよ ダメ・・違うよと言いつつ 首根っこ捕まえて戻りましたです・・あぶな!!


6時半帰宅・・ ご飯にするとバリケン内に 1時間です・・
ちび姉は寝ているので その間のフリー時間が勿体ないチュー事で ご飯はなし

ずっと私と私の部屋で過ごしました・・・ ブラスト君 寝てました。

ジュニアとロビンの散歩もまだまだ・・・だって行けばブラスト君バリケンに入れないと
いけないでしょう・・・ そんなぁぁぁ  ×××・。

ちび姉 が起きてきて (笑) やっとブラスト君にごはんをあげ=バリケン待機
その間にジュニアとロビンの散歩しました・

ブラスト君が帰宅すると どうしてもブラスト君第一に考えてしまうので 
ジュニアに悪いなぁ~と思います・・

ロビン?
 いつもだからなんとも・・・激爆。

だけど ジュニア ブラスト君と仲よく遊ぶので そう言う姿を見るのは嬉しいですよね♪


4日 5日 6日
は早朝車を飛ばし N河川敷へ・・・

ブラスト君 車内わんわん吠え訓練覚えているか?と 覚悟して走りましたら
時々伏せずに座ったので しこたまかーちゃんに叱られました。
あとは わんわんなく過ごせました・・・


ブラスト君とぶち訓練して ジュニアとダンスして またまたブラスト君と訓練
ボール遊びして みっちり3時間・・の毎日でした。

もうあちこちが筋肉痛・・ かなり痛いです。(?_?)


ブラスト君が家庭犬~でしたら お出かけもありえるかもしれませんけれど
おらおらーーー君だから いつもと変わらぬ休日でした・

まっ おかーちゃんに逢えたからいいのよね・・・いひ

そんなブラスト君も7日 お昼に R先生の お迎えが来て 帰ってゆきましたぁ・・







ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 2014春季本部 オビディエンス3 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

カカオママです #-

ブラスト君は、楽しいGWでしたね~♪

サラダさん、
サラダさんは、大変でしたが、ブラスト君にとってはきっと楽しいGWでしたよ~♪
サラダさんやジュニアちゃんと遊べて♪

ブラスト君とチビ姉のブログ読んで、さすがシェパードだと思いました!!
警戒心が本当に、凄いのですね~
サラダさんが苦労しているのにすいませんm(_ _)m
女の子でも警戒緩めないなんて、私、一人暮らしになったらシェパードと暮らしたいです(私が飼い主だったら、守ってもらえて安心だもの)
ただ、私が飼うと他の方に心配かけちゃいますから飼っては駄目ですねm(_ _)m

ダッシュする人って…サラダさん、大変でしたね。たまにそういう人公園にいます(笑)
確かに、笑えない、緊張感が飼い主さんには、あるのですね。普通のシェパードよりイケイケのシェパードのお子ちゃまですものね~…IPO目指すんだから…訓練途中は、本当に、大変なんですね
成長すれば、色々理解できるのでしょうけど。

9月には、お嬢さんが戻られるから、ブラスト君が家族と理解できるの楽しみにしてます♪
サラダさん、理解できるように、どんな事するのか♪

2014/05/10 (Sat) 00:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> サラダさんは、大変でしたが、ブラスト君にとってはきっと楽しいGWでしたよ~♪
ブラスト君もいつも家に帰るのは楽しみみたいです。
家であまあま出来るからではないかしらん?
家中フリーですしね・♪

> ブラスト君とチビ姉のブログ読んで、さすがシェパードだと思いました!!
> 警戒心が本当に、凄いのですね~
はい 警戒心すごいです・ 訓練バリバリのシェパならほとんどのシェパがそうでしょうね
時にそれでも家庭犬です・・って子もいますけど  まれです

> 女の子でも警戒緩めないなんて、私、一人暮らしになったらシェパードと暮らしたいです(私が飼い主だったら、守ってもらえて安心だもの)
そうですね・・シェパは飼い主だけになつく・・とか言いますでしょ。
他所の人には見向きもしないとかあります・・ゴルと全く正反対です。
だからかわいいと言う人もいるし・・(^^)

> ダッシュする人って…サラダさん、大変でしたね。たまにそういう人公園にいます(笑)
>IPO目指すんだから…訓練途中は、本当に、大変なんですね
> 成長すれば、色々理解できるのでしょうけど。
いゃぁぁ ますますきつくなっていくでしょう・・・笑
そのうち理解するでしょうけど・・危ないですよん・・

> 9月には、お嬢さんが戻られるから、ブラスト君が家族と理解できるの楽しみにしてます♪
> サラダさん、理解できるように、どんな事するのか♪
多分すぐに理解するとは思うんです。 毎回家に帰ってきたら ちび姉が居る・・・と言う生活になれば・・
可愛がってくれるかは謎ですけれどね・・・
なんせカンガルーですからね・・・

2014/05/10 (Sat) 15:21 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

飼い主さんにだけなつく♪

サラダさん
本当に、そうですね!(^^)!
飼い主さんにだけになつくから、可愛いのでしょうね~♪
私もそう思います(笑)

2014/05/10 (Sat) 20:29 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> サラダさん 本当に、そうですね!(^^)!
> 飼い主さんにだけになつくから、可愛いのでしょうね~♪
シェパ飼い 柴飼いの方はよくそういいますね・・
犬は人なつっこい方がお特ですけれどね・・・

2014/05/12 (Mon) 20:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts