Wiz.dog Club 第16回ドッグダンス大会

昨日は ↓で告知致しました Wiz.dog Club主催のドッグダンス大会がありましたん
(今回から チャレンジクラスも出来て 総頭数100頭程の参加。 クラスは
チャレンジ ビギナー1  ビギナー2  グループ シニア アドバンス マスターとあります
。)

ジュニアはマスタークラス 2時からの出陳
よってゆっくり 出発 11時過ぎに会場入りしました。

結果は惜しくも2連覇ならず 準優勝でした。

まあ 今回も大会直前に弄りすぎて ジュニアが動かなくなるというアクシデントの連続

本番どうにか やってくださいましの懇願での参加でしたので
何か頂けたらいいべ (入賞したらいいべ・・・)でしたから 満足満足・・でした



が が が・・・

なんと発表を見まして

がーーーん 1位と 1点さ・・・なんたるちゃーーーーーーーーーーー(><)


これを見た後・・ 悔しくなりましたん・・・ 笑

ジュニアドッグダンス6


DSC01344s.jpg




music スタート ジュニアドッグダンス2


ジュニアドッグダンス5d


今回はジュニアがどうのこうのより かーちゃんのミスミスミスでした。

△本番練習と違う事しちゃったし △多分コマンド間違えたし(緊張しすぎて 分からず)
△ コマンドのかけるタイミングを本番変えたし・
・  涙

詳しくは 反省をアジオビに綴りましたので よろしかったらどうぞ・・

http://yaplog.jp/robin7/archive/1120


優勝された大御所様は犬がめちゃくちゃ集中していて 完成度ははんぱなく高い。
ハンドラー様の動きも天下一品
あちこちの大会に参加されていらっしゃるドッグダンス会では超有名な方でございますから
ミスしちゃったら そりゃああダメだよな~ 

目立つミスはしてないとは言われたけどね・・・・ 笑

でも今回良かった所は 初お披露目のトリックがみんな 大成功! 


ゴミ箱ぽい・・
ゆっくり歩いて途中で2回振り向く・・
花を咥えての匍匐前進
花を咥えての前後の円・・・


特にゆっくり歩いて 振りむくは
犬の心理に置いて 多分一番難しいトリックではないかと思います。
今回 前回より会場が狭くて この花を柵1m 手前に置かざるをえなかった。

ジュニアはその花を目指してゆっくり前進していく・・10m位・・途中で2回 止まって振り向く・・
最後 花を取に行って 銜えたまま匍匐前進するんだけれどね・・

ジュニちゃん最後は もう花まで近づいてて そのまま立ってたもんね・・
柵1m前だよん・・・ギャラリー沢山の前でだ・・・

ジュニアじゃなきゃ出来ないとも 思うぞ・・・

そうそう ひまわり咥えての匍匐前進 すごくきれいに決まった
(ジュニアは私のうしろを匍匐前進してついてくるのじゃ・・)・
ギャラリーからもきゃわいーーー の歓声があがったのじゃ・・ひゅーひゅー

かーちゃんは MCの先生に 「この曲の為10kもダイエットして・・」と説明され
別な意味で歓声があがりましたん・・爆   何はともあれ 無事終えて良かったです。

それからそれから もうひとつ自慢するぞ・・

今回我が家は初めて2回連続で大会に参加しました。
去年まで 訓練競技会や救助犬があったから1年に1回の参加でした・

結構こういう方も居るのですが
それは 曲決め 構成・・トリックと半年で作り上げるって大変なのです。

だけど もうジュニアは今年9歳です・・そんな事は言ってられなくなました。

だからこれから毎回参加したく思います。

でも ほんと大変なのですよん・・それをね・・今回も前回とまーたく違う感じで仕上げて
そして 3位以内入賞したでしょ・・そんなペアは居なかったんですよん。(^^)
それがそれが自慢かもしれません♪ 

皆さん 応援ありがとうございました・・ 無事終えました・・・また次回がんばりまーーす♪

Ps 残念なのは このダンスを1回しか披露出来ない事・・
皆さんの様にあちこちの大会や ビデオ審査してもらったらいいのにね・・
思うけどなかなか行動に移せずです・・・どこぞで 踊って!! の募集がありましたら連絡ください。
お待ちしております・・・(^^) 

大人AKB48 

写真提供ノアママさん・・・ありがとうございました



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス大会の反省  >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  ゴールデン ドッグダンス 競技会 訓練

Comment

ケリー恋 #-

NoTitle

準優勝おめでとうございま~すv-308
でも優勝の方と1点差・・・惜しい~悔しいですね!!
でもでも、ひまわりをしっかり咥えての演技は凄いです。
持来が完璧なジュニアくんだから1度も落とすことなく
キレイに決まっていました~

さらださんの衣装も決まってましたよ~
私の感想・・・『ウワッめっちゃ痩せてるe-317』でした。

2014/05/13 (Tue) 12:41 | URL | 編集 | 返信
じゅん #B6Sud9Cs

NoTitle

初めまして
お友達の応援に行ってたんですが
真っ赤なお衣裳のママさんに 目を奪われ思わず見入ってしまいました

ジュニア君すごいですね
ダンスの事はあまり知らないのですが ママさんに集中してあんなに踊れるのですね
ひまわりを咥えて匍匐前進は本当に可愛いかったです。
周りの人も言ってました。

私もドッグダンスしたくなりました。 まずは犬を迎えないといけませんが・・(;´・ω・)

2014/05/13 (Tue) 14:48 | URL | 編集 | 返信
あゆみん #mQop/nM.

準優勝おめでとうございます!!

はじめまして☆初めてコメントさせていただきます。

まずは、、マスタークラス準優勝おめでとうございます!!!
前回に引き続き今回も上位入賞されるということは、、真に実力をもっておられるということなんだと思います!!

今回もお2人の演技をみさせていただけることをとても楽しみにしていたのですが
出場順が近かったこともあり、みることができず非常に残念です。。なので、、DVDで拝見できますことを楽しみにしています。

前回のドッグダンス競技会でのさらださんとジュニアくんの演技をみさせていただいて
ほんとすごいなあと、みんなをあんなに楽しい気持ちにさせてくれる演技ができる
お2人にとても憧れておりました私たちでした。。
なので今回、ブログのほうにコメントをいただけてほんとうれしく思っていますところです

秋の競技会でもすてきな演技を楽しみにしています。。
そしてお会いできますことを楽しみにしております

2014/05/13 (Tue) 19:56 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

ブラスト君が加えてた花ですね~♪

サラダさん、
準優勝、おめでとうございます!(^^)!

ジュニアちゃんが加えているお花は、以前ブラスト君が加えていたお花ですね~♪

私も生でサラダさんとジュニアちゃんのダンス見たかったですよ~♪

2014/05/13 (Tue) 23:10 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

> 準優勝おめでとうございま~すv-308
お祝いありがとうございますぅ~・・
会場にも足を運んで頂いて嬉しかったです。

> でも優勝の方と1点差・・・惜しい~悔しいですね!!
点数表を見て びっくり悔しさも出てきました。 笑
でも基礎が違うから見栄えもねぇぇ・・もう少し私のダンスが綺麗でないと反省も

> でもでも、ひまわりをしっかり咥えての演技は凄いです。
匍匐前進は自信がありますぅ
今回 綺麗に見せれて良かったです。

> さらださんの衣装も決まってましたよ~
> 私の感想・・・『ウワッめっちゃ痩せてるe-317』でした。
ダイエット効果出てましたか? 衣裳が着れて良かったです
ラガーマンでは踊れませんですから・・

2014/05/14 (Wed) 23:03 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

じゅんさんへ

じゅんさんへ

> お友達の応援に行ってたんですが
> 真っ赤なお衣裳のママさんに 目を奪われ思わず見入ってしまいました
初めまして 訪問&米トンありがとうございます。
お友達も出場されていたんですか・・今回また出場数が増えてレベルも上がってきてました。

> ジュニア君すごいですね
> ダンスの事はあまり知らないのですが ママさんに集中してあんなに踊れるのですね
おほめ頂きありがとうございます・ ダンスはまだまだなのですが 
楽し踊れてく良かったです

> ひまわりを咥えて匍匐前進は本当に可愛いかったです。
> 周りの人も言ってました。
匍匐前進は評判上々ですね♪ 事前にダンス見て頂いたお友達も絶賛していたので
見せ場に出来て良かったです

> 私もドッグダンスしたくなりました。 まずは犬を迎えないといけませんが・・(;´・ω・)
是非と言いたいところでしたがまだ犬が (^^)
それでしたら まずはママさんだけのダンスで楽しんでください。
人のダンス力がすごくものを言いますから

2014/05/14 (Wed) 23:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

あゆみんさんへ

> はじめまして☆初めてコメントさせていただきます。
ようこそ・・訪問&コメントありがとうございます。

> まずは、、マスタークラス準優勝おめでとうございます!!!
お祝いをありがとうございます。 

> 前回のドッグダンス競技会でのさらださんとジュニアくんの演技をみさせていただいて
> ほんとすごいなあと、みんなをあんなに楽しい気持ちにさせてくれる演技ができる
> お2人にとても憧れておりました私たちでした。。
きゃぁぁラガーマのダンスですか・・
おほほのほ まさかかーちゃんがでんぐりがえりを~ でしたでしょ。
私もトレーナー様も思い付きが似ているというか 相性がいいというか
すごい良い関係で―ティーンが決まってゆきます。
でんぐりがえりは私のアイデアでしたが・・・

> なので今回、ブログのほうにコメントをいただけてほんとうれしく思っていますところです
おもわず 可愛かったんで出かけてゆきました。

> 秋の競技会でもすてきな演技を楽しみにしています。。
> そしてお会いできますことを楽しみにしております
こちらこそ よろしくお願いします。 またかわいいダンス楽しみにしております

2014/05/14 (Wed) 23:13 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> サラダさん、
> 準優勝、おめでとうございます!(^^)!
お祝いありがとうございますぅ~ 無事踊る事が出来ました。

> ジュニアちゃんが加えているお花は、以前ブラスト君が加えていたお花ですね~♪
そうでーーす。 ブラスト君も咥えてみっっ!と やったんだいよ。
ブラスト君はいまいち噛みが甘いのが難点ですね・

> 私も生でサラダさんとジュニアちゃんのダンス見たかったですよ~♪
近かったら何時でも踊りますのにね・・・゛残念です 笑

2014/05/14 (Wed) 23:14 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts