理想の犬(スーパードッグ)の育て方

スーパードッグの育て方 S.コレン

只今読み終わった本です

ブラスト君の時も齧り読みしてましたが いよいよ梅吉がくるのでね・・・っ
おさらいしつつ 再度読み直しましたん

随所に研究結果が書いてあるので すごく興味深い本です。
これを読むと私も ♀を飼って出産させてみたいと思います

本の様に育てて スーパードッグを作ってみたいのです。
私は根っからの♂飼いた゜からねぇ~・・無理だなぁぁ。



CIMG3385.jpg



何がすごいって生まれた時から 数週間が命なんですって・・・
その時に 刺激・・軽いストレスを与える事が良いの・・・

寝る子は育つと 穏やかに過ごさせる・・・のではなく
ストレスをかける・・・のがミソ。

これが強すぎるとトラウマになっちゃうから その点気をつけるべしなのですけれどね・・


ストレスってすごい事をするのではなく
冷たい 暑い 高い 低い 廻す・・触る 等の簡単な事を短時間・

もちろん臭いや音もでしょうね・・。
だから いかに 子犬に関わって いくかでしょうね♬



犬のとるべき姿を兄弟犬から学ばなければならないので
喧嘩 遊びの誘い方 遊び方等・・早くても7~8週までは お迎えは待った方がよさそうだ。

時々遊べない犬が居るけど 遊びの誘い方 (バウの姿勢) 全くした事ない子がいるものね

さてさて 梅吉君は7週でムート家に引き取られます 引き取られましたぁぁ~ 
ぎりぎりかなぁぁ~ でもその後 家のロビンとジュニアに犬との関わり方を教えさせるつもり

ムートはこれを学んできていないみたい。・・・ ×××

特にロビンはいいよ・・・バトルの相手にはもってこい?・・・

そして 色んな人と場所 音を体験してもらおう。・・・
土台はしっかりせんとね・・・・笑

さらだは しばし保母さんに 徹しますですよん・・

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ゴールデンだって ヽ(*´∀`)ノ>興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  ゴールデン シェパード 訓練

Comment

すがりん #-

NoTitle

梅吉君、ムート家に来たのですね。

ジュニア君やロビン君に躾けられれば大丈夫ですね。

アリスは師匠のボーダーコリーに、クリスティーはアリスが躾けたかな??

我が家は2頭とも社会化が出来てなくて、今になって悩んでいます。
獣医さんにもアドバイスされていたのですが、時間的に余裕がなくて(言い訳になりますね)・・・

さらだ姫さんに教育してもらえば、バッチリですね。
羨ましい〜!!!

ニキのははさんもおしゃっていますが、さらだ姫さんのブログで紹介されれば
たちまち有名犬になりますね。

2014/05/21 (Wed) 13:27 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 梅吉君、ムート家に来たのですね。
きたましたよーーーーーーーーー・ とても可愛い顔してます
ムートにんじが似ているのは テリア系だから?

> ジュニア君やロビン君に躾けられれば大丈夫ですね。
それが今は逃げてばかり・・ここはブラスト君のの出番かも・・ってブラスト君はただ単に
あそびたいだけかも・・・

> 我が家は2頭とも社会化が出来てなくて、今になって悩んでいます。
> 獣医さんにもアドバイスされていたのですが、時間的に余裕がなくて(言い訳になりますね)・・・
ありゃ そうなんですか?
我が家はいつも早くに出すタイプなんでokかなぁ~・・
元々の気質もあるから 早く体しててもって感じなところ目はありますよん。

> ニキのははさんもおしゃっていますが、さらだ姫さんのブログで紹介されれば
> たちまち有名犬になりますね。
あははは・・・どうですかね? ムートですら 登場が少ないとか どうのこうの言われているので
これから先が思いやられます

2014/05/22 (Thu) 12:41 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts