可愛いテーブルフォトレッスン!

先日の 
「大正区のお散歩撮影実習」 に引き続き またまた行ってきました~
講師は  たこりんさんこと 西村 多賀子カメラマン です。


今回の イチオシ? フォトです
  IMG_8432s.jpg

IMG_8467s.jpg


場所は 通天閣目の前の「ギャラリーカフェ きりん」さんです。

こんなところにお洒落なカフェがあったん??(@@!)と 驚きのカフェです。

最初 先生のスライド説明を聞きつつ
軽いランチを頂いて 撮影レッスン開始~

IMG_8382.jpg

紅茶に映る 通天閣です。 



先日はデジカメでしたが 今日はキャノンのイチデジで・・・(^^)


が 説明書も読まない人なのでどこに何の機能スイッチがあるのやら 
数値はどこで変えるのやら ひとつひとつ教えてもらい 撮影‥


先日は 「露出」 でしたが

今回は 絞り について 説明を受ける。

テーブルフォトは小物やスイーツをセッティングして じっくり撮影する
構図や光をしっかり考えて作り上げる


何を撮りたいか イメージを考えて 脇役をセッティングしていく 
 であります



しかし思ったような写真 なかなか撮れませんね
100枚撮って やっと気に入ったものが 1枚撮れれば良い方と先生は 仰いました
ほんとそうですね・・ 

写真を改て見ると ボロが沢山見えてきて‥。XXXXでした。 涙

涼しげな写真撮れたかな?  IMG_8405s.jpg


いつもは デジカメの オートフォーカス・・
怪しかったら シーン撮影にお任せ・・
ペットは連写 連写 連写のあらし・・ の私でしたが
自分で設定して こだわり ? の写真を撮るとなると  超面白いです。


IMG_8447 (6)s


私のレンズは標準レンズでしたが マクロレンズが欲しくなりました。

また 来月第三土曜日にレッスンがあるそう・・ 参加出来る様に家事に勤しもう・・・爆。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 さらだ保育園2日目 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  写真 フォト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts